元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

きになるじゃないっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気が悪いとはいえ、やはり東北にも春が確実にやってきています。雪ではなく雨が振るようになってきました。
とはいえ、油断すると落し物してから冬が去っていくんですが(笑)


さてさて。ヴァナです。
昼過ぎからMMM。
今回も踊り子で参加させてもらいました。ら・・・。セットしたはずのマクロがないっ。
えええええ!ヽ(;´д`)ノ
踊り子の項目を作り セットして今まで使っていたものが消えたんです・・・。まじです。
あせりまくっていたら、動き止ってしまって、転がらせたり転がったり・・申しわけなかったです。(つд⊂)
踊り子ではない項目にマクロがワープしてました・・・。なぜ! 
見つかったものの、なぞは深まるばかり・・・。MMMも無事にクリア。外に出てから確認・・・したら、元に戻っていたという。踊り子の項目にちゃんとあった・・・・。
なんやねんっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな個人的事件がありましたが、おかげさまで踊り子51歳。チョコボジグまではがんばってみようかなと思ったけど、まずはここで終了。
次はシーフです。ものすごくフイダマが苦手です。できないです。フイダマはモンクと青で何度もやりましたが、それはできる・・・。青は使うときには殴らないし・・(汗)
グッキー師匠の元修行してくる!。(*ノノ)






今回は前回の続き、闇の牙城>殲撃、響きて >獅子たちの帰還 まで。

○闇の牙城
・ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
・ズヴァール城外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

ここまでは前回やっておいたので、今回はレイヤーエリアでの戦闘からです。

・外郭G-7にあるPeculiar Glintを調べる。イベント(ここまではインだけでいいみたいです)
・再度調べるとレイヤーエリアへ。
・強化持ち越し不可。

・Count Bifrons(デーモン 黒魔道士) 
・Orcish Mangler(オーク モンク) Orcish Muscle(オーク 戦士)各二体。

・ナ暗青青赤白の構成でチャレンジ。 赤/暗 白/黒
スタンを厚くして、デーモンのガ系魔法とヘルボーンヨープをなるべく止めたい作戦。

※ヘルボーンヨープ 範囲/ダメージ700前後/暗闇/魔法効果を複数消去

開幕、ナイトが突っ込み敵を集めて白の印プガ。
ナイトはひたすらボスのタゲを取り耐える。ナイトに赤が補助でつく。
その間ほかの前衛で雑魚をフルボッコ。

意外といいペースで行きましたが、あほ白魔がバインドを消すつもりでついエスナ。わざわざ服毒した効果まで消してしまう。スリプガを食らいあせる。

バインガはもう無視ですね。反省してます。ボスの範囲技を二度三度と連打されると回復がまったく追いつかないヽ(;´д`)ノMPが切れたところに留めの範囲・・。二人の犠牲者が・・。
しかし、辛くも勝利。
経験値のロストがなくてよかった・・・。


○殲撃、響きて
・ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べる。

○獅子たちの帰還
・ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べる。


今回はここまで・・。すごくすごく! 続くが気になる展開になっています。うきゃぁぁぁぁぁ!
うずうずです(笑)
ひとつだけ・・・ノユリ様と団長はすごく・・いい(笑)


次回は土曜日。リンバスが終わってからとなりました。残るはあと三つ。そのうちのひとつは王の間での戦闘です。たどり着くまでどんな波乱万丈が待ち構えていることやら・・(゜▽゜;)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/13309879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-04-05 08:50 | ミッション | Trackback | Comments(0)