元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うーむ・・・(´・ω・`)

(o^∇^o)ノこんにちはー!
土曜日の朝です。お仕事です。
久々に人前での講義。えらそうに語ってきます。
というか・・・。子供相手半分、大人相手半分なので、30分の短い指定の間にかなりくたびれるんだ(汗) もう少ししたら支度して出発だー。 
これもそろそろ引退かなぁと考えてます。

日曜と月曜日はたぶんインできません。
この年なので冠婚葬祭の「葬」に出席することが増えてきました。ちょっと落ち込んでるおばゃんですよ。



さて、暗い気持ちを抑えつつ、ヴァナです。
あるものを作りたくて、必死にスキル上げしている練成。もう必死です(笑)
「従弟」のものが作れるくらいになりたいです。はい。
それは・・・。テレポリング。 あげたりもらったりすねことができないもエクレアなので、自作するとかないんです。
練成も、コツさえ理解できればスキルがあがるあがる(笑)
2しかなかったスキルが、ちょっとやっただけで10まで行きました。これならがんばれそうな気がします(ノ∀`)





三国ENM。
思い切って、シーフっぽいもので参加です。
相変わらず、不意ダマがへったくそです。 おまえするなよ(#^ω^) と、みんな心の中で思っていたことでしょう(´;ω;`)

フイダマしようとしても 背中なかったり・・シーフの気持ちがやっと! 理解できたようなそうでないような・・・・。
みんなモンスターの正面にいっちゃうのは癖だよね(笑)


これに懲りずに、もうすこしお付き合いください<(_ _)>


このあとで、「とある契約」に参加してきました。

グロウベルグ

ボス:亀
雑魚:ヴィグル4体

ナモモ(モ)赤黒詩  死亡してもロストなし。 一回の戦闘で、PT面全員の武器がもらえます。
6人制限。 コンフロントなので、外部からの干渉は一切ない。

作戦
沸かせた人に敵が集中していくので、転がさないように注意。
ナイトがボスを釣り、そばに柵があるので、その周りを回りながらマラソン。
赤の印プガで開幕。ナイト以外で雑魚を殲滅していく。

雑魚が終わったら、ボス。
インビンごとに、回避が高くなる? 

詩人は、最初定番のマチメヌ。 ボスでは 前衛の希望により歌を変えます。マドマドもしくはマドメヌあたり。

召喚の杖をゃってみましたが、どちらもいまひとつみっつ・・。
なので今回は気持ちいいくらいに保留してあります。なので、また連れて行ってくらはいっっっっ(´;ω;`)

青魔の武器は、当たるととんでもなくいいものになっちゃいますよ!
というわけで、おやびんチームのかたがたも一度やってみないかっ! ふひひ
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/13368531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりむ at 2010-04-10 22:26 x
あらーエクレアものでも作ってもらえるんですよん
PT組んで釜を占有するのが自分 練成だけやってもらえばいいのですよ

こむさんのエクレア帽子とかジュノピアスとか全部ぽりさん作ですw
Commented by feiry at 2010-04-11 00:35
なんと! マジですか・・・。
もっと早く知っていれば・・・。ここまで来たら意地もあるので(笑) がんばってみます(*゚∀゚)=3
by feiry | 2010-04-10 08:21 | クエスト | Trackback | Comments(2)