元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

辛くも・・・(汗)

(o^∇^o)ノこんにちは!

リアル用事で日曜日の午後から火曜日の昼ごろまでインできません。
私よりも母の様子しだいでは、もう少しいなくなってるかも・・・。
私のこととは別件で大変ショックを受ける出来事が目の前で起こり、電話の向こうの声が震えていて驚きました。

まあ、そんなわけでとりあえずいないので、更新もあるかどうか・・(汗) 余裕あったら書くかも。



さて、ヴァナです。
リンバスは順調にクリアを重ねて、後一箇所終わらせれば、オメガに三度目の挑戦であります(*゚∀゚)=3
でも、4/24と5/1はお休みですので、お間違いのなきようご注意ください。

4/13の21時~ テメナスに素材取りつつクリアも目指しちゃうよ! に行きます。参加できそうな方はいつもの場所にお集まれください。



はい、今回実装されたところまで終了です。

今回は 鉄鷹、旋回す>黒天、閃電>さようなら、リリゼット

鉄鷹、旋回す
過去ズヴァール城 外郭に入ればイベント。
しかし、ここにたどり着くまでインプ二匹とデーモンに因縁をつけられ、なかなか前に進まなかったり、城前のくねくね道で、おやびんが転がっていたりと、たどり着くのも命がけです(´;ω;`)

イベントをみたらさあ・・王の間めざして出発。
カンパニエも発生していて、参加者がぞくぞくと出現・・・。カンパの敵に混じって普通のデーモンもいるというこの配置・・・鬼すぎる・・。
そんな中を走りぬけ、現代は通り抜けることのできないあのAF小手クエの場所の門を抜けての近道で内閣へ。

ここからが怖い。
小部屋の扉といううか門を開けるためにインビジを切る・・見つかる・・殴られる・・。
別PTの方がその最たるもので、偉いことになってました(汗)

魔法でかけたスニが切れるとでたので、一気に走り抜ければまにあう! と、思っていたら想定外の

→Guckyは、インビジの効果。
スニークの効果がきれそうだ。
スニークの効果がきれそうだ。

Feiryは、スニークの効果がきれた。
Baetyl Quadavは、ファイガIIIを唱えた。
Steel Quadavは、バニシュIIを唱えた。

Feiryは、インビジの効果がきれた。

この間3秒もない・・。

部屋の中の亀すべて引き連れて、死亡! 薬品に切り替えました(´;ω;`)

ワープ部屋にカンパニエopsで倒すというNMがいると、このとき初めて知ったのですが、ワープで富んですぐの無防備な状態だと絡んでくる。絡まれたので倒しますよ。当然。
そしたら「なにも落とさないよopsの敵だから、それ倒しにきたんだけど」とのテル。
そんなこといわれても、絡んできたのだし知らなかったし。私たちに言われても困ります。
文句はops受けてない人に絡んでくる仕様にした人に言ってください。地味に気分悪いです。

Shadowguard Demon というやつです。ワープして出る小部屋にいるので皆様もお気をつけください。

Feiryは、162ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、500ギルを手にいれた!


経験値とギルは地味においしかったよ。

王の間に行く手前のところにタウが・・・。落ち着いていけばすり抜けることができる・・・らしいけど、やはり絡まれちゃう人が(´Д⊂

さて、いよいよBF黒天、閃電。

イベントで出てきた、エルとヒュムタイプのフォモルと戦います。
何度見ても思いますが、こいつらの装備をください。

ナ侍暗青赤白

Haudrale (エルヴァーン)
・サベッジソードハンド 範囲ダメージ、アムネジア 。
効果範囲やや狭い。心眼で回避可能。ダメージ700~1400。ヘッド・スタンで止まる。

Aquila (ヒューム)
・アルタイルブレット 範囲ダメージ、ノックバック、強麻痺、ヘイトリセット。
効果範囲とても広い。ダメージ250~700。台詞「ばぁーん♪」
IV系精霊、ガIII系精霊、デス、ブライガ、ディスペガ、スリプガII。

どちらもエンIを使っている模様。

○強化は一戦目持ち越し不可。 二戦目は可。ただしエリアした場合不可。(今知った・・・)

ナがAをひきつける。ほかの前衛でHをフルボッコ。
リリゼットを死なない程度に回復がんばる・・・。

一戦目。
とにかくHの範囲技に苦しめられて全滅。

二戦目。
侍と青の2hアビ全開でHを削る。技をできるだけとめる。

ちょっとの油断で、青と侍が沈む。が、かなり削っていたこともあり、残った暗とリリゼットの活躍によりH撃沈。

この間。白魔MP底を突いた状態で転がり、りれぴのリキャ待ちの間ケアルしに行ってまたAの範囲に巻き込まれ、りれのない常態で転がる・・・。
衰弱していた、青・侍も巻き込まれ転がり、がんばる残ったナ暗赤リリゼット。
赤さんから愛のレイズをもらい、なんとか離れてヒーリングを試みる。
暗黒が力尽き、。残ったナイトと赤魔とリリゼットの奮闘っぷりはすごいものがあった。
ちまちまとしたMPでパラナとケアルを必死にする。

あとすこし!

ナイトが健闘むなしくここで力尽きる。

あせる後衛。

なけなしのMPでリリゼットを回復。


ライブでお楽しみください

Laizeruは、Aquilaに倒された……。
リュシちゃんは、ストンスキンの効果がきれた。
(リュシちゃん) リリがんb
Feiryは、LilisetteにケアルVを唱えた。
→Feiryは、暗闇の状態になった!
→リュシちゃんは、暗闇の状態になった!

Aquilaの攻撃→Feiryに、180ダメージ。
Aquilaの攻撃→Feiryに、183ダメージ。

FeiryのケアルVが発動。
→LilisetteのHPが、710回復。

(Laizeru) あとちょっとなのにいいいい
Lilisetteは、ストンスキンの効果がきれた。
Lilisetteは、麻痺している。
Lilisette : よっし!
 一気にたたみかけるわよっ!
 グランドフィナーレ!

(D様) いけええええ
(おやびん) バイオだ
Aquilaの詠唱は中断された。
(Gucky) @何ミリ?

Feiryは、LilisetteにケアルIIIを唱えた。
Aquila : ……う、うぅ……うわぁぁぁぁん!
 やだよう……僕が……負けるなんて……

(リュシちゃん) 1
(D様) おおおお

FeiryのケアルIIIが発動。
→LilisetteのHPが、214回復。

(リュシちゃん) あ
(Laizeru) 1mm
Lilisetteは、Aquilaを倒した。
(Laizeru) おおおおお
(Feiry) やったーーーっ
(Gucky) おおおおおおおおおおおおおおお

バトルフィールドクリアタイム:15分7秒
=== Area: Throne Room [S] ===

(Laizeru) 勝ったきがしねええええw
(おやびん) ww
(リュシちゃん) wwwwwwww



無事ではないけど(笑) クリア!!!
お疲れ様でした<(_ _)> そして、おめでとうです!



いやぁ・・・なかなかにしんどいBFでございましたです。

はーやーくー! 続きっっっっっ。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/13378544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2010-04-11 12:22 x
やはり絡まれっちゃったひとは、おいらですw
無理せず気をつけて帰ってきてください。

Commented by feiry at 2010-04-13 18:19
ただいまですヽ(*´∀`)ノ
by feiry | 2010-04-11 09:04 | ミッション | Trackback | Comments(2)