元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リアルでは晴れてほしいがゲームの中では・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
寒いですね・・冬に舞い戻ってしまったようです。だって外見たら・・・
f0063726_816541.jpg

積もってる ((((;゜Д゜))) しかも進行形で積もってる!
やっと咲いた白梅も雪と同色なので花がわからなくなってしまいました。
らい君のところも、桜が散ったというのに、雪! って言ってた。
やれやれ、山形の春はまだ先のようです。今年は果物が高いかもよ~。


さて、ヴァナです。
メイジャンの試練で、グッキーさんと二人でこなそう! と約束したので、並ぶのを待つ間に別の試練を受けてみました。(自分でもMだと思う・・・)
ついでに、早くこなしておやびん達とできるといいなぁ・・・なんて・・・。


現実は甘くはなかった(´ω`)‥トホー

なにかしらの天候のときにリーチ100匹たおしてこいやー! ってやつなのですが、びっくりするくらい対象でソロで倒すのが可能のリーチがいるところは、全部晴れって・・どゆこと!
個体数はすくないけど、ワジャームとかいけってことかなぁ。



過去パシュハウ沼のリーチを狙っていたとき、やけにしつこく誘われました。
最初のテルのとき、やつは現場におらず違うところにいた。どうやらサチコみてやってきたらしい。
着くと同時にPTに誘われる。返事もしていないのに・・・。
あまりにもしつこいし、天気も晴れのままだったので、お断りの返事をしてログアウト。
すると返事がきた。「場所はどこですか?」 
やつの目的は、「リーチのいる場所を知る」だったらしいよっ。自分で調べなさい。
私だって怖い思いをして、走り回って見つけたのだ。手を抜くなヽ(`Д´)ノ



三国ENM。
懲りずにシーフっぽいもので行ってます。(汗)
得意なのは4層目でBF近くになったらトンズラすることだけです( `・ω・´)b
相変わらずフイダマ苦手つД`)

ENMの戦利品のひとつに「華華しき・・・」というものがあって、それが召喚ピアスになります。
競売にでても買いそびれていた私。半分あきらめていたら、出ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ありがたく買い取らせていただきまして、やっと自分のものになりました。
あとはレベルだけだ・・うん。
レベルキャップが開放なったら、少しずつレベル上げをしていこうと思います。サポ赤とか学者とか(*´д`*) うっとりぃ。


この後で、グッキーさんとタロンギでキリンNMねらったけどまったく沸かず今日はおしまい。
めげないでがんばっ・・・!

おいらは・・天候が晴れ以外になることを願いつつ・・・どこかにいます(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/13445237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ありゅー at 2010-04-17 12:09 x
メイジャンかなりのマゾい仕様みたいですね(^-^;

フレがソウルブレイカー作ったみたいですが、天候リーチで、天候時以外放置でリアル三日かかったみたいです…

そのあとも曜日待ち等でかなり時間かかったみたいですよ(´Д`)
Commented by える at 2010-04-17 15:54 x
メイジャン楽しいですよ~^^
ふぁいとです^^
その場所おしえてテルは、どうかと思いますけど、基本的にみんな一緒にやろう!と協力的なのがいいです。
気がつくと5種はじめてたり・・・^^;
タロンギのキリンは、どうやら倒されてから1時間あとからの抽選開始、終わりなしらしく・・・私もかなりはまりました。
H-6あたりのキリンも結構狙い目なので、がんばってください^^
リーチは、過去バシュハウでPTくんでさくっと終えました。
ヴァナ的に雨の降りやすい季節とかありそうなので、タイミングを見計らうといいですよ^^
私は、片手剣の今のがおわったら、リーチからまたスタートです^^
ソウルブレイカー二刀流~~♪でもNMのもやってます^^
Commented by ねいとn at 2010-04-18 10:36 x
ゴンスケゎねいとんに試練をやらせてお出かけに;

大変なんだから自分でやってえ><

東京でも雪がふりましたあああ*
4月なのにぃ*芝生のところとかうっすらつもってましたよ*ノノ
Commented by feiry at 2010-04-18 18:52
メイジャンは本当につらいです・・・(´Д⊂

ありゅーさんへ
天候リーチ一日目、ほぼ一日張り込んで三匹とか・・なきたくなりましたが、なんとか終われました。タイミングってあるんですね(´ω`)‥トホー

えるさんへ
さくさくいくと、こんなに楽しいものはないと思うのですが、さすがにマゾさが身にしみてきました。

私もみんなで協力してやってます。国の壁はそこにはもちろんありません^^
だけど、この人みたいな「ずるい」人は願い下げですよね。

いろんな出会いもできるので、楽しいですが・・やっぱりつらい・・あうう~~~

ねいとんへ
人にやらせちゃだめだよね(笑)
でも、色々ネイトンが教えてあげてね。やさしく・・だよ?(笑)

今年はいつまで雪がふるんだろうね・・。桜が恋しいです。咲いたら咲いたで、アレルギーでるからなくんだけどね(ノ∀`)
Commented by iku_tan at 2010-04-18 21:50 x
feiryさん、お誘い受けて、来ちゃったよ~♪
先日は薄闇の中の長話、どもです。
しかし、積もったね~、雪!
こちらも朝に降ったけど、その日のうちにカラリと晴れました。
いろんな花は咲けど、今年もどうにか花粉症セーフです。

何やら、ずいぶん凝った「試練」のご様子。^^;
私も一緒に、叫んであげよう。手を抜くな~~っ。
Commented by feiry at 2010-04-19 00:01
わーい ikuさんいらっしゃーい!
あの寒くて薄暗い中の立ち話は昔を思い出すには十分でしたね(笑)
今度は暖かいところでのんびりとしたいものです。

花粉症バリバリ全開! 薬切れると鼻が目が~~~~!
外出したくありませんよぉ(汗)

ゲームの中とはいう、なきたく・・ううん暴れたくなります。暴れてるけど(*ノノ)
そだそだ! 手を抜くなー! もっといってやってーっ
by feiry | 2010-04-17 08:14 | クエスト | Trackback | Comments(6)