元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

腰が引けたり 爆発したり

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
いい天気! だけど親戚が亡くなられたということで、じっちゃま・ばっちゃまはオオワラワ。
おいらは・・アッシーらしいです。はい(´・ω・`)


昨日は久々に、リアルでのんびり遊びました(*´д`*)
ついでに、おいしいお好み焼きも食べたりして、ものすごく幸せ気分♪
しばらくは、いろんなことに耐えていられそうなくらい、充電したのでリアルをがんばろうと思います。手を抜きつつ・・・・ふへへ。



さて、ヴァナです。





金曜日の昼間にいたクリさんを強制拉致。
スベさん・グッキーさん・クリさんのお力をお借りして、メイジャンの試練。フランの続きです。
現地にいらした人も強引にお誘いして、昼間だというのにハイペースで狩りはすすんでいきます。すごすぎです!
その、あまりにもの凄さに
f0063726_928618.jpg

火山も噴火・・・。
うまくいけば後一回。もしかしたら二回・・。で、これも卒業です(*>ω<)=3
スベさん・グッキーさん・クリさんありがとー! またよろしくお願いします<(_ _)>


夜・・三国ENMに戦士で参加しようと決意・・。なんのことはないサポ上げです・・(汗)
私が戦士を上げていたころは、片手斧が主流でした。なので両手斧のスキルはみるまでもなく低い・・・・。(汗)
だったので、グッキーさんを強制的に拉致監禁。本人は(∩゚д゚)アーアーきこえなーい って必死の抵抗していましたが、両手を耳から力ずくで引き離してしっかり聞かせてヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。
有無を言わさず手伝ってもらいましたのことよ。
f0063726_9343277.jpg

おかげで、なんとか時間までに、30レベルのスキルに到達(汗) ENMに間に合いましたとさ。
つぎは槍と鎌があるから、またよろしくおねがいします・・・(滝汗

なんだか・・スキルがもりもりあがる・・っておもってたら
f0063726_9361969.jpg

NMでした(笑) なにも・・小銭も、牙も落としやがらないので、もうこいつは倒さない!


三国ENMは腰が引けているなりに、がんばりました! たぶんがんばってた!! がんばったんじゃないかな? がんばってたといいな・・・・。


ENMの後で「とある契約」。7人で モンクを入れ替え。二戦の予定・・・。
一回目、ナモモ赤黒白の編成でやったところ、タゲがふらつく+ボス亀に接近攻撃があたらない!
という事態に、ほぼ全員がゾンビになってしまい。時間切れ。

ここで、前回やったときのように白を詩人へ。モンクの一人がサポを踊り子にして、回復の補助。

なんとなく前回の動きを思い出しつつ、歌いまくる。
二戦目は勝利! 時間はちょっとぎりぎりでしたが(汗) でも勝ちは勝ちさ!
このときに、私は召喚杖をゲット(*゚∀゚)=3 まった甲斐がありました~~~(*^ワ^*)

三戦目。サポ踊り子のモンクさんがいないので、回復に少し不安がありましたが、さすがに三戦目ともなると、みんな慣れてきて気持ちに余裕がでるので、寝かせ補助や回復補助、歌いまわしとか色々うまくいき、余裕で勝利。数をこなすのは大事ですね。
スベさんが凄くいい武器をゲットしてました! 戦士がますます強く!

とってもいいものが手に入ると、人間は欲がでるものでして(汗) また、ぜひにチャレンジしたいなぁ・・・。今度は詩人の短剣かなっ。
お疲れ様でした<(_ _)> 次回(あれば)もヘッポコ詩人で参加しますっ。



昼間遊びまくって、帰宅してにゃんこ先生にめいいっぱい抗議されつつイン。
ビシージが二連戦だったので、大急ぎで召喚に変身。スキル上げ! 召喚も70になるとけっこう強いよ! 召喚獣が!!
運よく二つスキルがあがったので、ちょっと満足(*´д`*)

終わった後で、スベさんのアトルガンミッション。ゲッショーと握手!
このBCは本当につらい・・という記憶しかない。
ナがほしいっ。て言ったらおやびんが俺の出番と、名乗りを上げてくれたその時。メンバーを一人募集していたら、応募してきてくれた方がナイトだった幸運!
ナ戦侍青赤白 火力がものすごいPTです。

分身してきたやつをひきつけマラソン役は、足の速いグッキー赤。
幸いにして一回だけの分身で超ラッキー!

ものすごく凄まじいゲッショーの反撃に、侍・戦が続々ゾンビに・・・。気がついたらMP尽きてて。ウルトラ焦っていたら、青をもころがしてしもた(つд⊂)
その瞬間に、なんと、クリア!!!!
すごいっ!
お疲れ様でした! スベさんおめでとぉぉっ。
これで、スベさんとリュウさんの足並みがそろったので、いよいよアレにいきます。月曜日に!

無事にクリアして、召喚獣のオデンとアレキを連打・・・に付き合ってもらうのだ。ふははははははははははははははははははははははははははははははははは。


そんな黒いことを話していたら、バタリアでメイジャンのNMを沸かせる作業を必死にしていたリュウさんから、一向に沸かないって嘆きのテル。
なのでみんなで駆けつけたら

(リュウさん) で、ここで何してたんだよ
(Feiry) てつだいにきたのに
(リュウさん) おおー
(Feiry) ひどい言い方w
(Feiry) かえるかー;;
(Kさん) たったいまおわったところでw
(スベさん) うわひでぇ、リュウさん泣いてるって言うから
(リュウさん) さぁ、おいらのために狩りまくるんだ
(スベさん) 慰めに来たのに・・・


帰ろうと思いましたが(笑) お手伝い。抽選対象のたまねぎのこととか、現地でないとなかなか正確に伝わらないことを伝授できただけでもよかったよかった。
結局沸いてはくれなかったけど(´・ω・`)
たくさんオークとか狩っているひとがいたので、もしかしたら・・・。ということがあったかもしれないねぇ・・。ご苦労様です。

メイジャンネタはやっている限り尽きることはありません・・はははは~
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/13592156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emi at 2010-05-02 14:14 x
昨日はありがとう。久しぶりで嬉しかった(*´д`*)
又食べに行こうね!!
ただ今どうぶつにはまってます・・・
Commented by feiry at 2010-05-03 00:27
落ち着いたころに、ドライヴですよ!
今度いったら、うどんのやつも食べてみたい・・(*´д`*)

どうぶつは・・・次に会うときまでがんばってくださいw
あの漫画はどうだった?(笑)
by feiry | 2010-05-02 09:18 | クエスト | Trackback | Comments(2)