元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うっひょぉ!(*゚∀゚)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日は雨だったけど、今日は晴れ・・雨の翌日に晴れるととってもとってもつらいです。
お花は元気に咲き出して、花粉を・・・花粉を・・・・。
今朝は半分死んだ状態でおります。つらいんじゃー(´;ω;`)


さて、そんなリアルは置いておいて。ヴァナです。
連日メイジャンをがんばっているスールさんのお力にちっとでもなればと、垢でお手伝い。
(*゚∀゚)=3 となりながらインプ狩り。4人だったので弱めのやつを移動しながらの狩ですが、いいペースで狩りをしていい感じで数がへったようです。

曜日がおわった後で、クラスターへ
f0063726_9372451.jpg

火山でやりました。こちらもいいペースで狩りを続けて、あっというまに70体。はぇぇぇ!
ありがとうございました<(_ _)>

クラスターのほうはまだまだ続きます。(汗)



リアルの曜日かわって金曜日。
昼間にスールさんのメイジャンクエ。ENDマーク大作戦に参加。
こっそり一人だけ垢。なにげに邪魔してたような気がしなくもないが、サイレナばら撒いていたということで、許してください。
スールさん、お疲れ様でした! そして、おめでとう^^


時間があまったので、弱気な戦士と強気の学者でシンク・・そこへ彗星のごとく光り輝いて現れたぺふぃさんを、有無を言わさず

<ペッフィ> うっしゃっしゃっしゃっしゃ
< Feiry> あ 拉致
< Gucky>やったー!!
<ペッフィ> ん?


拉致。うふふふふ♪
氷河でシンク、FOV5pでうまー! 作戦が、なんとOP近くに巨人NM沸いていて、想定外に稼げない(´;ω;`)
なので4pと通りすがりに巨人を殴り倒して、なんとなく終了・・。もっといい場所ないですかね(汗)



夜。ENM。弱気な戦士は相変わらずです。(*ノノ) でもなんとなく楽しくなってきた!
無事に42歳へ。あと6歳・・遠いなあ・・・


ENMの後で、急遽「とある契約」をすることになりました。
グロウベルグです。先にやっていらしたチームがいらしたので、その間・・ヒポNMにちゃれんじ!

クレイドルホーン(管楽器 CHR+1 ララバイ+2 Lv70~ 吟)

これを落とすNMです。

まずはヒポ広場から妖精のいる泉のところまで引っ張る。これが一番大変(汗)
足はそんなに速くないらしいのですが、一撃がいたいっ。それを三回・四回と受けたら転がる・・。
タゲピンポンでみんなで引っ張ります。
倒れている人の蘇生が完了するまで、川を利用してのタゲピンポン。黄色ネームにすぐに変わるので、タゲ切れては釣り、きれては釣り。
みんなが復活したところで、作戦開始です。
f0063726_10352073.jpg

この一番大きい池を利用してマラソンしつつ、精霊やスリップ魔法で削ったり殴ったり。
うまくいくとソロで倒せるそうです。すごいなー・・・。
けっこう時間かかりました。

Feiryは、176ポイントの経験値を獲得した。
Kotan-kor Kamuyは、光のクリスタルを持っていた!
Kotan-kor Kamuyは、光のクリスタルを持っていた!


( ゚д゚)ポカーン


ヒポNMがけちだったとぶつぶついいながらもどったら、先のPTの方々がまだやっていらした。@2戦なさるとのことだったので、場所を変えてやるか? と、相談していたけど、殲滅がえらく早くなっていたので、そのまま待機。


いざ、自分達の番!
一戦目・・・。なんぞ~~~! って思っているうちに全滅。ちょっとの・・ほんのちょっとのずれで失敗につながっていく、恐ろしい・・・。

気を取り直して二戦目。
多少、雑魚で手間取ったものの、ボスを安定させているぺふぃナイトに感動しつつ、時間一杯つかい気味でクリア。

武器のオグメがひどすぎてもらうのを全員拒否^^;


本日最後の三戦目。
さすがに安定。余裕でクリアヽ(*´∀`)ノ
みんなが 微妙! と、いっている中一人だけ喜んでもらってきました(*ノノ)
f0063726_10474617.jpg

歌詠唱時間-5%は、付くといわれているオグメの最高値。まんぞくでいす(*´д`*)

もしも次回あるとしたら・・・なににしようかなw
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/13647523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さすらいのペフィ at 2010-05-08 18:00 x
とあるおつっした!
武器は白黒とかもいいのでは?

オイラは・・・ナイト用のが2種類完成しちゃってるので、次回は他のジョブのでもやろうかと思ってますです。

しかし、吟の武器は超アタリですね!
これでエインも吟で・・げふんげふn
Commented by feiry at 2010-05-09 11:09
ぺふぃさんもおつかれさまでした<(_ _)>
毎回おもうけど、すごいナイトでかっこいい~~!

武器は白でも殴っていられるように片手棍にチャレンジしてみようと思います(*゚∀゚)=3

エインで詩人は無理w 
by feiry | 2010-05-08 09:29 | クエスト | Trackback | Comments(2)