元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久々のプロマシア

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日は雷を伴う雨でした。が、打って変わって今日はいい天気です。すでに暑いです!!!!
にゃんこ先生に毎日「暑いんだけど!」と抗議されています。あまりにもうるさいので毛を刈ってやろうかとおもうんだが、どうなんだろう・・・。

今、とってもうるさいので、簡易シャンプーとブラッシングしたら大人しく隠れました。この手でいこう(*゚∀゚)=3 ああ、静か・・(*´д`*)

暑くなりすぎて、雷雲が発生するととんでもない雷雨になりますねぇ。私の地区は夜中にえらいのが落ちたようですが、昼間ほどほどのゴロゴロでした。
ライ君のところは、けっこう凄かったようです。
ついでに、雷のせいで停電してからネットがつながらなくなったとか・・・。大丈夫なのか? 火曜日の夕方まで直るのか・・・彼のアビセアはどうなるのか! つづく・・・


さてさて、タマさんを脅迫・・・・

タマさんが海にいけたり、リングをゲットしてもらったりできるようにと、オシリをたたいてせかしたプロマシアを進めております。









前回、礼拝の意味を終わらせたところまででした。が、タマさんがものすごくがんばって、ソロでヴァズを攻略し、ソ・ジヤで壁をぶっ壊したところまでガンガン進めていてくださったので、私の参加は、三つ道の「楽園を求めるは・螺旋」と「向かい風」から。
昼間に「何ゆえに~」までをぐっきんを交えて進め、夜にはおやびんを拉致して「向かい風」以降を進め始めました。むふっ。

プロマシアの難点はとにかくあっちこっちに移動させられることですね。今はサポでもD2できたり、テレポヨトできたりするし、FOVを利用して本国に飛べたりするからえらく楽になったと思います。が。。。それでも時間はかかる。耐えるのよ!

まず「向かい風」。
罪狩り三姉妹です。私がやったときは、ものすごく苦労したやつです。
が・・

(おやびん) ぬっころす!!!
(Feiry) おうっ
(おやびん) 先に退治して、、、たまさんイベントだけにという手もあるねwwwwwwww
(Feiry) wwwwwwwwwwwwww
(おやびん) きてしまったw
(おやびん) いいかなー
(タマさん) 不穏な空気を感じたから
(おやびん) Xいくぜー
(タマさん) 急いだ


侍・暗黒・黒で超・余裕ぶっこいて倒すとか。レベル差の凄さを見た気がします。


「迎え火」も鼻で笑っちゃう余裕っぷり。

「ゐぬる場所」はもちろん楽々。

いよいよ「畏れよ、我を」の時間。
まずは様子見として、侍・暗黒・黒で突入。オメガのときに感じたのは絶対的回復不足。ついでに全員転がったとき、オメガが移動する前にまちがってエンター押して起き上がっちゃった墨がいて全滅したとか・・そんなことあったかもよ~(汗)

ジョブを見直して今度は 暗・青・赤でチャレンジ。

(タマさん) 最初は同じやりかたでいいね?ドレッド突入
(おやびん) うん
(おやびん) 最高によかったです
(タマさん) オメガもさ・・・さっき倒れてりゃ良かったと思うよね、きっと
(おやびん) w
(Feiry) うんっ
(タマさん) めびさんの青が来るとは思ってないだろうし・・・
(おやびん) かわいそうに:;
(タマさん) つくづくそう思うよwww


終わってみれば

バトルフィールドクリアタイム:13分30秒
『畏れよ、我を』のベストタイムを更新


v( ̄Д ̄)v イエイ

スタンが厚くなったのと、削りのスピードが増したこと。弱体がえらく効いたこと。専門回復、強化がついたこと。すべてががちっとはまったようです。

マメットには暗黒が「ドレットスパイク」発動して突入。あとは適当に殴る。赤は「物理吸収」のときに精霊補助。弱体しようと思ったけどタゲくるからしなかった(*'-')

オメガ・アルテマは、瀕死技を使ってくるのが怖い程度で、弱体とくにスロウ・パライズはよく効く。弱体をして回復してたらおわっちゃったおー。
f0063726_10493927.jpg


いよいよ次はテンゼン倒して、海ですね^^  
海は今でも大変なので(汗) いつもの人たちを拉致する予定です。心当たりのある人は・・覚悟しておいてね!

おやびん、タマさん遅くまでお疲れ様でした。次も暴れましょうね!
[PR]
by feiry | 2010-07-26 09:47 | ミッション