元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MMM警備課調練室

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日の夕方、とんでもないサンダガが鳴り響き、落ちまくってましたが。。幸い家の周辺には影響なかった。もうちょっといったところにある地区では停電なったそうです。
怖い・・・。
それからずーっと雨が降っているので、涼しい朝でした。そうなると、寝坊するわけで・・・(*'-')


今日から14βはフェーズ2に移行だそうで、11時~ 常時接続なるらしいです。


さてさて、ヴァナです。
今週からMMM警備課調練室をすることになりました。








強い敵相手に腕試ししてみないか!

と、いうものです。

メイズバウチャー09 
セットしたルーンは、PC側にプラス効果になるもの。
※INTをセットすれば、INT+30 など・・

中にはいって、フィールドに移動。までは今までと同じ。
飛んだ先が戦闘の場だけど、今までのものとはちょっと違う。

フィールドに飛んだところに、「Sadistiq」というモブリンがいる。メイズ提供者は話しかる

◦説明してほしい
◦挑戦する!
◦おたからポイントを使う(要:弊社の支援)
◦ちょっとまって

という選択がでる。初めてのときは、「説明してほしい」を選択し、「メイズコアカード」をもらう。
次に、メイズルーン「弊社の支援」をセットしてあるのならばお宝ポイントを使って支援を受ける。

私たちがつけたのは
薬品: 3P 侠者の薬、愚者の薬、技能の薬
ステータス: 2P  リレイズ(衰弱なし)


Sadistiqの隣に宝箱があるので、中からマーブルと交換でアイテムをもらうことができる。これは全員行う人ができます。提供者は「挑戦する」を選ぶ前に箱からアイテムをもらっておく。

全員の用意ができたら、「挑戦する」を選択。戦うモンスターの選択が出るので、事前に決めていたものを選択。

○戦闘時間 15分 (ただし、メイズの占有時間を超えることはできない)
○勝利条件 戦闘時間終了までPCが生き残る。またはモンスターの撃破。
○敗北条件 PC側の全滅。


勝利したら脱出する前に、必ずSadistiq に「メイズスコアカード」をトレードする。

このカードに戦闘の記録がされ、段階的に強い敵に挑戦していけるそうです。


私たちがやったものは Babalu Aye (ダイアマイト)

•エレジー、スロウ、グラビデ、バイオ、スタンが通る。
•通常攻撃に追加効果:毒。100/3sec以上?
•被ダメージ200程度。
•百烈拳を複数回使用。(残りHP75%・50%・25%で使用)
•HPが減ると段階的に攻撃力が上がる?
•グラビデが比較的通りやすく、精霊ピンポンでの撃破が可能。

戦(ナ)黒黒黒黒黒 の黒魔編成。
水攻め大作戦。ですか、氷系もよく通りました。
毒がとにかく恐ろしい。毒消し必須
百烈がきたら印グラビデをする。タゲとってる人はひたすら逃げ回る。

戦士は足止めをする意味で殴る。その際、スタンで援護してあげるといいみたい。


出るといわれている装備が出ていました。ので、ドロップはよさげ?
素材アイテム目的ですが・・・。

今のところ、楽なのですっげー楽しい(笑) ただし、今後は敵も強くなっていくので、いつまでも笑っていられないみたいですが・・・・(汗)  
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/14289324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-07-29 07:29 | Trackback | Comments(0)