元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なめくじら

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
もう、毎日言うことはただひとつ・・・。あづい!!!!

夕べ一瞬の夕立ありましたが、暑くなった地面の熱を放出するだけで、涼しくはならなかった。そんな雨なんかいらない(ノ∀`)
毎日夜更かしをしているせいか、ぐっすり寝て起きる生活(笑)
寝苦しさを感じることなく熟睡してます。むしろ、お昼寝が暑くてできません! しなきゃいいだろう。って? 主婦の特権! というか、にゃんことお昼寝しないとうるさいんだよ。いや、まじで。ね。ライ君。しってるよね(ノ∀`)


我らがアイドルペッフィが、動画を撮ってアップしてくれています。

おばちゃんも出演してる動画を撮ってくれました(*´д`*)
タマさんの 海へ行っちゃおうぜ!大作戦のときのものです。ぜひ見てください。






MMMいってきました。

第一段階 Egungun (アモルフ類スラッグ族)

○通常攻撃に追加効果:スロウ
○ピュルラントウーズ 前方範囲 HPmaxダウン・バイオ
○コローシブウーズ 範囲 攻撃力ダウン・防御力ダウン
○ファスカスウーズ 前方範囲? 後半は範囲? ヘヴィ・装備全解除
          タゲをとってる人に重なり、追加効果:静寂・スロウ アムネジア


とにかく、イレースが重要です。

編成は、毎度突然拉致したおやびんを加えて(汗)

戦青黒黒詩白

お宝ポイントは 5p使用。 
○薬品セット3p 3 侠者の薬、愚者の薬、技能の薬
○ステータス2P 2 リレイズ(衰弱なし)


マチマチをもらってから攻撃開始。戦士と青ではさむ形をとる。
コロブシとピュルランをかなり連打してくるため、黒も詩人もサポ白でイレース推奨。
ダメージ大きいため、白だけが回復では死ねる・・・。
ファスカスウーズがきたら、物理吸収のため、黒魔の魔法で攻撃。2発、後半3発いれたら攻撃をやめる。
解除されると魔法カット(75%)

時間切れ? 経験値400。 成功:1000。
アイテムはどちらも出ます。昨日はアルザビウーツ鋼でました。なぜ私に出ないのか・・・・ヽ(`Д´)ノ
f0063726_8552454.jpg




終わった後で、タマさんのPMを進めました。
最初はグッキンを交え、ギルド桟橋・ブブリム・ミザレオ海岸をめぐってのNM討伐。
ギルド桟橋で、雑魚をつぶさない作戦。 ボスのネームが黄色くなり、雑魚が戻っていくのを確認する役目をしていたのですが・・・。
感知されない範囲で尾行していたつもりが・・なぜか遠くから走ってきたボス・・・。Σ(゚Д゚)
黄色ネームになって途端に絡まれた・・・。どこかで見つかっていたんだろうか・・・。

蓋を開けてみたら、全部ぬっ殺し、挙句に微塵も飛んでこなかったという・・。
タマさんのペット、ナズナちゃんは恐ろしいくらいつよすぎる!

その後は順調にすすんで、ござる前まで・・と思っていたら、ソロ特攻! 正確にはナズナちゃんと一緒に特攻! 半分削ったところで力尽きるタマさん。
三分まってから突撃すればよかった・・とのこと。汁ペット呼び出しのリキャに負けたようです。
ならばと、LSメンに呼びかけお手伝いをいただいて、突撃!
詳細はペッフィの動画の通りヽ(*´∀`)ノ


海へと旅立っていかれたのでした(*´д`*)

たまさん、海おめでとう! そして、ここからはかなり本気出せですよ! まずは地図ゲット目指してフィールドうろうろしようかね^^

お手伝いくださった アミさん、ペフィさん、レギさん。ありがとうございました<(_ _)>



あ、風鈴三種ゲットしました。
f0063726_9162858.jpg

時間差でそれぞれリンリンとなってました。 ウィンの風鈴がお気に入りです。金魚すくいで60Pでした。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/14335834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-08-05 08:02 | Trackback | Comments(0)