元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(σ・∀・)σゲッツ!!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこの熱い視線を背中に感じます(汗) 早く涼しい風を出せという無言の圧力です。
まだまだクーラーはつけないよ!



ヴァナです。
一昨日から必死にアビセアの中と外を行ったりきたりしてました。

 






アビセア・ラテの名声を今の段階のMAXにしようとひたすら「折れない心」というクエを繰り返していました。

<内容>
依頼者:#4にいるJoulet
折れた釣り竿を修理して、南東キャンプ(#6)にいるGallijauxに届けてほしい。

<やり方>
・木工スキルが10上ある人は光のクリスタルを最低3Dと割れたときの用心に「ヤナギの釣竿」を数本用意。
・スキルない人は、30本ぐらいヤナギの釣竿を用意。

中に入りビジタントを付ける>#4に飛び依頼を受ける>竿を修理する>#6で釣りざおを渡す>#1に飛ぶ>外に出る>中に・・・・

これを延々と繰り返します。


ライ君のやり方も効率がいいので、紹介。
基本は同じで、昼間6:00~18:00の間であったら釣竿を渡したらそのまま#7へとび、「陽光の恩恵」クエをする。

陽光の恩恵
・入り口のクルリラそばにいる老婆Amauraから依頼を受ける。
#7にとび、(J-6)テンキー3、南側の谷の北側崖上にある Jagged Cliff を日中(6:00~18:00)に調べる。
・タイミングよくボタンを押すミニゲームで失敗しても3回までチャレンジできる。
・成功すると「だいじなもの:陽光の欠片」が手に入る。
・成功しても、失敗しても報告すればクリア。


名声が「ほとんどの人が知っている」になったら、#6に飛んでグレンネ(Glenne)から依頼を受ける。

音信不通
主人が偵察にでたまま、連絡が途絶えてしまった。捜索してリンクパールを渡してほしい。

フィールドを巡回しているNPC Aaveleon に「大事なもの:虹色のリンクパール」を渡す。
成功すると、「だいじなもの:命運の赤色ジェイド」がもらえます。


命運の赤色ジェイド:アビセアで青い宝箱に対する運が上昇する。


箱専を宣言したので、大慌てで名声上げしたわけです。しかし、箱にどんな影響なのかがよくわかってにゃいのでありました(汗) きっとないよりいいよね・・・!

ついでに、クエスト「隻眼の代償」を受けたものの・・・NM倒すらしいので仲間みつけていってきたいと思います。





日曜日は裏です。
盾を三回も転がすという、相変わらずだめだめっぷりを発揮しております(´ω`)‥トホー
そのうちの二回は本気で「なにがあった!」ってリアルで叫んでしまった(´Д⊂
大体理解できたので、次はきっと・・き・・きっと・・・。

召喚頭が出たけど、ちっと我慢していたら、モンク頭が流れてきた(゚д゚)!なにげに劣化もってるので預けてみようかしら・・。

ここでの私の大本命は赤頭と黒頭。果たしてどちらが先に出るのか!

赤頭ドロップ!

ついに・・・ついに・・・このときがきた。
普段からのロット運の悪さをここで発揮するのか!? それとも女神は微笑んでくれるのか?!

一騎打ちで・・・珍しいことにし・・勝利・・Σr(‘Д‘n)

今日は日本全体が異常気象になりますので、ご注意くださいヽ(;´д`)ノ

f0063726_10402631.jpg
 

もうひとつと願ったけどドロップなし。残念(´Д⊂。お先にいただきました。
素直にうれすい(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/14496505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2010-08-30 11:31 x
赤帽おめでとぉ
黒帽・・・まけねぇぇw
Commented by at 2010-08-30 16:53 x
私も隻眼クエを受けてあるので、明日のカエル乱獲の後にでも提案しましょうかね・・・。
ちなみに盾死亡のうち一回はコンデム→クアドラ(まれによくある)で、
もう一回はイーグル直撃(まれにではなくよくある)だったので仕方ないと思います。
最後の一回は・・・フフフ・・・(ΦωΦ)
あ、最後になったけど赤帽おめでとう!
Commented by feiry at 2010-08-30 18:26
ぐっきん、アミさんありがとぉぉ!

そ・・そうだったのか・・。後の一回は・・はい。とっても反省してます_| ̄|○

明日も楽しみにしてます(*゚∀゚)=3
Commented by 必殺のサンダー3涙目のペフィ at 2010-08-31 10:36 x
フェイさん・・・3回転がしたのかぁ・・・。
裏の盾が転ぶのはしょうがないと思うよ。
なかなか転がらない&しぶとい人が普通じゃないだけで、オイラもクアドラやイーグル直撃で逝く事ありますよん。

そんな時の盾の心境

・・・今の逝き方イケてたか!?

だと思います!!


そして、赤帽おめでとう!!!
※赤帽より首がないのに目が行ったのは内緒です
Commented by feiry at 2010-08-31 23:38
ペフィさんありがとぉ。

今回のは大反省でござるよ・・次こそは・・(´Д⊂
ペッフィの逝き方はいつもかっこいいものね!
急いで踏みつけに行くからね^^ いっぱい転がってください(笑)

首あるからね・・よーーくみなさい!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by feiry | 2010-08-30 09:59 | クエスト | Trackback | Comments(5)