元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

(σ・∀・)σゲッツ!!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこの熱い視線を背中に感じます(汗) 早く涼しい風を出せという無言の圧力です。
まだまだクーラーはつけないよ!



ヴァナです。
一昨日から必死にアビセアの中と外を行ったりきたりしてました。

 






アビセア・ラテの名声を今の段階のMAXにしようとひたすら「折れない心」というクエを繰り返していました。

<内容>
依頼者:#4にいるJoulet
折れた釣り竿を修理して、南東キャンプ(#6)にいるGallijauxに届けてほしい。

<やり方>
・木工スキルが10上ある人は光のクリスタルを最低3Dと割れたときの用心に「ヤナギの釣竿」を数本用意。
・スキルない人は、30本ぐらいヤナギの釣竿を用意。

中に入りビジタントを付ける>#4に飛び依頼を受ける>竿を修理する>#6で釣りざおを渡す>#1に飛ぶ>外に出る>中に・・・・

これを延々と繰り返します。


ライ君のやり方も効率がいいので、紹介。
基本は同じで、昼間6:00~18:00の間であったら釣竿を渡したらそのまま#7へとび、「陽光の恩恵」クエをする。

陽光の恩恵
・入り口のクルリラそばにいる老婆Amauraから依頼を受ける。
#7にとび、(J-6)テンキー3、南側の谷の北側崖上にある Jagged Cliff を日中(6:00~18:00)に調べる。
・タイミングよくボタンを押すミニゲームで失敗しても3回までチャレンジできる。
・成功すると「だいじなもの:陽光の欠片」が手に入る。
・成功しても、失敗しても報告すればクリア。


名声が「ほとんどの人が知っている」になったら、#6に飛んでグレンネ(Glenne)から依頼を受ける。

音信不通
主人が偵察にでたまま、連絡が途絶えてしまった。捜索してリンクパールを渡してほしい。

フィールドを巡回しているNPC Aaveleon に「大事なもの:虹色のリンクパール」を渡す。
成功すると、「だいじなもの:命運の赤色ジェイド」がもらえます。


命運の赤色ジェイド:アビセアで青い宝箱に対する運が上昇する。


箱専を宣言したので、大慌てで名声上げしたわけです。しかし、箱にどんな影響なのかがよくわかってにゃいのでありました(汗) きっとないよりいいよね・・・!

ついでに、クエスト「隻眼の代償」を受けたものの・・・NM倒すらしいので仲間みつけていってきたいと思います。





日曜日は裏です。
盾を三回も転がすという、相変わらずだめだめっぷりを発揮しております(´ω`)‥トホー
そのうちの二回は本気で「なにがあった!」ってリアルで叫んでしまった(´Д⊂
大体理解できたので、次はきっと・・き・・きっと・・・。

召喚頭が出たけど、ちっと我慢していたら、モンク頭が流れてきた(゚д゚)!なにげに劣化もってるので預けてみようかしら・・。

ここでの私の大本命は赤頭と黒頭。果たしてどちらが先に出るのか!

赤頭ドロップ!

ついに・・・ついに・・・このときがきた。
普段からのロット運の悪さをここで発揮するのか!? それとも女神は微笑んでくれるのか?!

一騎打ちで・・・珍しいことにし・・勝利・・Σr(‘Д‘n)

今日は日本全体が異常気象になりますので、ご注意くださいヽ(;´д`)ノ

f0063726_10402631.jpg
 

もうひとつと願ったけどドロップなし。残念(´Д⊂。お先にいただきました。
素直にうれすい(*´д`*)
[PR]
by feiry | 2010-08-30 09:59 | クエスト