元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コースとふんどしと私

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から雨です。とっても寒いです・・・。晴れるって聞いていたのに・・あれー?
といいつつ、洗濯物はまっててはくれないので、洗ったけど案の定乾いてませんね。いやな季節になってきたにゃっ。┐(´д`)┌ヤレヤレ


さてヴァナです。
なんか気がついたらまた、アルザビ落ちてた・・・。スキル上げが(汗)


それは置いておいて、水曜日はMMMです。
今回は、初挑戦のときにギタギタにされたコースへの再チャレンジです。






MMM警備課調練室 第三段階。


Tupilaq

●通常攻撃に追加効果:死の宣告。
ダンスマカブル・・・ 単体、 魅了技 蝉貫通。
●サイレンスシール・・・自身中心範囲で静寂。 蝉貫通。
●エンパウントメント・・・単体ダメージ、呪い。蝉で回避可。
メメントモーリ・・・自身単体の魔法攻撃力アップ。発動後にメテオを詠唱する
●HPが少なくなると段階的に「魔力の泉」を使用してくる。(3~4)
●サイレガ、ディスペガ、スリプガII、カーズ ドレインII(範囲)、メテオ、デス を使用してくる。


※メテオはスタンでとめることが出来る。
※聖水で死の宣告直ります。

☆ やまびこ薬・聖水・毒薬は必須 ☆

今回の編成:戦侍赤赤詩召 
前衛はサポ忍。赤二人はサポ暗。詩人と召はサポ白。

・沸かせたら、前衛と召は一塊になる。
・詩人のソウル発動。歌が終わるころにアストラルフロウ発動。
・詩人が歌の届くぎりぎりのところからエレジーで釣る。
・前衛のたつところに敵が来たら、アレキサンダー召喚で「絶対防御発動」。
・絶対防御の効果間に前衛二人の2Hアビ全開フルパワー。
・一度目の魔力の泉は、赤1のクマスタン。
・二度目のときは愚者の薬でやり過ごす。
・三度目は赤2のクマスタン。
・四回目は・・・・耐える(汗)
・赤二人で声を掛け合って、メテオにスタンを入れる。
・召喚はタイタンで殴りつつ「大地の守り」。切れるごとにボロの「ドリームシュトラウト」。
※70履行をするといいかもー。ジオクラッシュでメテオをとめることも可能。失敗すると泣ける。

敵がやたらと強いときがあって、全滅したりした。楽なときとそうでないときの差がある。
魅了技を連発されるとつらいですね。


成功すると3kの経験値。

Hoardboxに、アルケンスロップスが入っていた!
Hoardboxに、ターンケープが入っていた!
Hoardboxに、金剛亀の甲羅が入っていた!
Hoardboxに、ハイドラの肉が入っていた!
Hoardboxに、トロールブロンズが入っていた!
Hoardboxに、ゴブリンウィールが入っていた!


私の回です。スロップスとケープがでたー!

アルケンスロップス 防42 MP+25 MND+8 魔法命中率+3 Lv80~ 白黒赤吟召青か学

青魔用かしらね! 

ケープは金策用ですが・・・。うれれば・・・。売れなかったら使い道を模索しなくてはであります。はい(汗)

次回は、今回失敗に終わった人の分のコースをやるそうです。そして、その次の週ではいよいよ「ノール」。これが成功したら、第四段階にステップアップですよ!

おつかれさまでした。次もがんばろうね!





<今回のおえひさん>
やたらと暇だったらしいです。・・・・・・・
MMMで待機してたら、聞こえてきた・・・。

ペッフィ : シャウト失礼します。
ペッフィ : 来たれ! 悪党!! 秘密結社メンバー募集!!
ペッフィ : ●職種 ①改造人間[正] ②戦闘員[正・バ] ③科学者[正]
ペッフィ : ●応募資格 健康で28~35歳までの方。研修制度有(150H)
ペッフィ :  戦闘員は働きによっては改造人間へのキャリアアップ可能!
ペッフィ : ●応募方法  さぁっ! 今すぐ 自己PRをっ!!!!


しかし、慣れてしまっている我々は

Feiry : 腹黒でもおkですかー?
スールさん : 年齢制限;
アミさん : 幹部待遇希望


そく返す。


Eさん : ∑(゜△゜;)
ペッフィ : 黒いぞ!黒いぞぉぉぉぉ!!!
ペッフィ : ヒュム♀ 優遇です! さぁっ!!!
Feiry : 待遇わるそうだぞっ


待遇わるそうなのでやめました(笑) これを聞いていたLSのミルサンとペフィさんの会話もおもしろかった(笑)

<ミルサン> これできっと、うちら全員秘密結社だとおもわれるな・・
<ミルサン> ぺひさんと、おなじパールつけてるし
< Laizeru> 秘密結社LS勧誘だとおもわれかねないもんねw
<レギさん> それを言ったらすでに手遅れだと思われ
<ペッフィ> いやぁ・・・そもそも 秘密結社LSだったとしても
<ミルサン> ヴァナ征服
<ペッフィ> しかも研修時間150hよ!
<レギさん> 何をすれば征服したことになるんだろ・・・
< Laizeru> 早いうちから重要な仕事もまかせます が足りないね!

<ミルサン> 全員レリック装備とk

<ペッフィ> どんだけブラックなんですか!

<ミルサン> 全てのジョブを揃えるとか
<ミルサン> サブリガしかはけないとk

<ペッフィ> いや、あくまでも秘密結社だから
<ペッフィ> 目立った行動はできないんですよ!

< Laizeru> アビセアの生態系を崩すために乱獲する悪事だよ!
<ミルサン> じゃあ、釣りするだけとか
<ペッフィ> そう!コツコツと・・・だね!
<ミルサン> 業者に間違われるか・・

<ペッフィ> ちょっと可愛いタルタルサブリガ履いて「ぐへへへへへ」って言いながら 追いかけるとかね

<ミルサン> 犯罪結社じゃないですk



ナイスな突込みだったよ(笑) 思い切り笑ってしまったw
というかライゼル・・あの戦闘中によく会話に混ざれたなおい・・。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/14875164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2010-10-28 15:50 | Trackback | Comments(0)