人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作戦勝ち!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
晴れていたので洗濯したのに、また曇ってきたぞヽ(`Д´)ノ 秋の空そのまますぎる!
風が吹いているのがまだ幸いですが(ノ∀‘)

にゃんこ先生は相変わらずべたべたと甘えています。半端ないです。その半端ない甘えの中に「一緒にねろ」というものもあって、自分が眠くなると呼びに来ます。
ちょつと一緒に寝てあげればあとは好きに寝てるんだけど・・。甘えすぎ。
にゃんこを置いて長期に家を留守にしていた弊害がこれです。またいなくなるけどな! いる間は甘えさせておこうと思うのです。



さて、ヴァナです。
メイジャンもカラクールが終わり、ウサギゾーン。
これが意外と大変だと知りました。ビースト類になった人たちがいたるところで狩りつくしていく。ペット〆なので同じ目的の人としかPTが組めない私は、狩りつくされていくウサギを横目で見ながら、ウルガランのラブゾーンにいるウサギをびくびくしながら狩るしかないのでありました。
これは時間かかりそう(つд⊂) というか、ただD値を増やすだけのメイジャンの項目はいらないと思うのだよヽ(`Д´)ノ






はい。水曜日はMMM警備課調練室。

ただ今第三段階。
ドラゴンをつぶし、コースに苦戦しつつ撃破。そして第三段階最後はノール。
リーダーが必死に月例表とにらめっこして、うまい具合に新月にはいった昨日、チャレンジ!


Skoll(ビースト類ノール族)・四足歩行モードと二足歩行モードがある。
モードにより攻撃特性と使用技が異なる。
・プリナルーンの回復量は三日月で約6,000。2回セットで使用?
・コールオブザムーンのキラー効果はあまり発動しない。
・追加効果に麻痺と悪疫。
◦移動速度速い。魔法はやや入りにくい。
◦有効:スタン、スロウ、麻痺、暗闇。
◦無効:グラビデ、バインド。
◦魔法は使用しない。
◦HPが25%減るたびにマイティストライクを使用する。


<宝箱>
ルナリスクロー(格闘)D+26 隔+96 DEX+3 月の満ち欠けにより命中/攻が変動 Lv80~ モか
ターンケープ(背) 防3 VIT+2 コンビネーション:ヘイスト+6% Lv76~ All Jobs


・戦青踊赤詩白
・新月なので特別な作戦はなし。但し、マイティのときタゲをとっていたひとは薬で耐える。使ってしまった後の時は、全員でフォロー。
・赤と白のサポは学者。範囲ストンとアクアベール。
・白のオースビスは効果あり。


宝箱のドロップアイテムは今回渋かった。
ただの一回だけ格闘武器がドロップ。いただいてしまいました。(モンクあげてるのが今回私だけだったという事実・・・)
作戦勝ち!_f0063726_10274432.jpg

青い三枚刃。どこかで見たことが・・みたことがあるぞ!(笑)
某でっかいボムの女王が落とすアレと同じグラ。なるほど地味に人気があるというのがわかる気がします。アベンジャーもドロップ渋いしね(ノ∀‘)
近いうち、この武器で敵を三枚ならぬ六枚おろしにして楽しんでこようと思います(*´д`*)


新月時:攻+15 命中+?
満月時:攻+3 命中+?

おそらく予想では命中も同じような変化ではないかと・・・。

by feiry | 2010-11-11 09:59