人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライトニングっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
なんとなく暖かい朝でした。にゃんこも朝からハッスルして暴れてうるさいです(#^ω^)
元気なのはいいことですけどね^^ 尻尾が割れるまで長生きしてちょうだいねっ。

そういやもう12月だったのね。ε~( ̄、 ̄;)ゞ 
年賀状の住所録を発掘しなくては・・・。HDD壊れてなくなってしまったのを失念していたわ・・。

モンハンが発売になって、みんな忙しそうです。昨日の昼間、買い物に行ったときゲームショップに面白がって寄ってみたんですが、そこにいた高校生二人。

A「おまえはいいじゃんかっ。まだシー○ルとか、ヤ○ダ電気が近くにあるんだからよっ。さっさとかえれよっ!」
B「ここでだめならどこいってもないだろ・・」
A「ああああっ夢も希望もねぇぇぇっ」

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 深刻なことだったようです。クリスマスとかあるんだから、あせらず待て。というか、そんなにほしいものなら、予約しとけ(汗) そうおもったおばちゃんでした。

さて、ヴァナです。
昨日はMMMの日です。はてさて・・・



おとといの昼間にメイジャンしようとイン。・・・い・・イン?
ところが、パスワード入れてもはじかれる。「間違ってます」とでる。
私は日本語入力なので、大文字小文字半角・全角と壁があるのですが、それもちゃんと確認。
それでもエラーで入れない。
問い合わせようと、サポートセンターにチャット申し込もうと思い、そちらにイン・・。同じようにパスワード入力があるけど、こちらは一発でいけた。と、いうことは間違っていない。
サポート受けるまでに長々とある必須事項に書き込んで・・。だんだんめんどくさくなってきて、ためしにもう一度だけと、ゲームにイン。
やっはいれた・・・・・。

ここまで2時間。つかったトークンの電池分かえせ(#^ω^)
夕方のログイン障害として出てましたね。昼からあったからなーヽ(`Д´)ノ

なんてことがあったのですが、昨日アミさんも同じような現象になっていて入れず。
MMMは中止かねー・・。と言っていたときに奇跡のイン。
さっそくお試しでチャレンジじゃーっ!!


Shadhavar (エレメンタル類モノセロス族) ユニコーン

ランパントスタンス:敵中心狭範囲。物理ダメージ+時々スタン。蝉複数。
ラスオブゼウス:敵中心中範囲。魔法ダメージ+静寂。蝉消去。発動早い。
ライトニングスピア:前方扇状長距離。魔法ダメージ+アムネジア。蝉消去。発動早い。横に回り込むことで回避可能。
アケロンキック:後方扇状中距離。物理ダメージ+ノックバック。蝉消去。横に陣取ることで回避可能。
ダムゼルメメント:自身HP約?回復。一部の状態異常を治療する。
・サンダー系の魔法
・HPの減りに合わせて、アストラルフロウでラムウ召喚。

ライトニングっ_f0063726_10391056.jpg


<編成>
戦 侍 青 赤 詩 召 

<作戦>
・赤はサポ学にし、女神降臨の章で範囲バサンダ。
・前衛はウィングを交換し、使用。さらにもう一つ交換しておく。
・お宝ポイントで 「薬品3」「ステータス2」
・前衛(青除く)と詩人・召喚は2Hアビを二回使用。
・詩人のソウルマチメヌ>アストラルフロウ発動>エレジーで釣る>アレキサンダー召喚
・絶対防御中に前衛一度目の爆発攻撃
・絶対防御きれたらすぐに発動。前衛は二度目の総攻撃。
・二度目の絶対防御が切れたら、侠者の薬で耐える。

<やってみて・・・どうなん?>
・作戦はうまくいっていた。
・ジャッジボルトがむちゃくちゃ痛い!
・二度目のアスフロまでは耐えていたので、かなり削っていたと思われます。
・倒れてしまうと、起き上がるタイミングが取れず、厳しい。

<結果>
敗退・・・・・(´;ω;`)


あとちょっとだったのかもしれません。お試しだったから、悔しくないもんっ。
一度経験してしまえばこちらのものだ。次はギタギタにしてやるから、胴装備落とせ!ヽ(`Д´)ノ

取り乱しました。

そのあとはルーン稼ぎに、久々にレベル1無双! たまにはいいねこんな感じのも(笑)


アビセアに、白の脚型紙を取りに連れて行ってもらいました。
獲物はウサギ。
先にいらしたPTさんのご厚意で、交互にさせてもらうことに。といっても時間が時間だったので、2戦だけですが・・・。

のんきな黒っぽい人は、やはり弱点要員なのでMP装備はしているけど、黒の装備は・・胴装備だけだし、アートマも敵対心ごそっと減る「妖艶」ととりあえずリフレの「野望」。
ダメージの数字はいらないからいいんだもんっ。ち・・ちゃんと装備ももっていったからねっ! でも、アートマがダメージ用ではないからしょぼいけどね(´・ω・`)

話がそれた(笑)

Npfundlwa
土煙:前方範囲。土ダメージ、暗闇、ヘイトリセット。蝉貫通。HPが減ると威力アップ。

ヘイトリセット技しか使わないと油断していると転がります。一撃がとっても痛いです。
前衛の方々がしっかりしていると、安心して弱点探しができます。まさにそれでした(*´д`*)
スールさん、ライ君、あみさん。うまいなぁ。そしてそれを支えていた、ミルさん、リュウさんさすがですっ。
のんきなのは黒の私だけ(汗) 仕事は弱点を突くだからっっ。そりゃ必死です・・必死なんです。

結果は、2戦ともちゃんと弱点を突くことができて、白脚の型紙が3枚。リュウさんと競い合って、負けて1枚ゲット(´;ω;`) 
ただ今3枚・・・@5枚。遠い道のりです・・・_| ̄|○

ウサギは白を落としやすいみたいです。また、皆さんを拉致監禁しますので、おつきあいください<(_ _)>
遅くまでお疲れ様でした! ありがとう!!
by feiry | 2010-12-02 10:09