人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倒した!でた!もらった ((((;゜Д゜)))

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はすご雨の一日でした。
そんな中でもリハビリはあるわけで・・。病院に行くと、雨だというのにいつも以上に人があふれてる。
リハビリの担当医も「なんだか雨になると新患が増えて、てんてこ舞いです」とボヤいてました。
天気変わると、神経痛とかでてくるしね(汗) 年よりくさいなんて言って笑っていると、若くても過去に捻挫や骨折した人は出てくるからね・・ふっ。



さて、そんなへんな脅しは置いておいてヴァナです。
沼胴の+1がどうしてもほしい今日この頃。でもなにもしなければ手に入らないわけで、仕方ないのでちょっとクエストを始めてみました。
今現在わかっている召喚胴の型紙が出るクエストは、Aグロウベルグの「ある娘の使命」かAウルガランの「雪山の灯」の二つ。
「ある娘の使命」はアイテムもってこいなのでパス。「雪山の灯」をやっています。

・#5に飛んでトンネルの先K-9のキャンプにいるZauko(ガルカ)からオファー。
・そばにある小さい箱から「トーチ燃料」を取る。
スニをして走り、J-5 #6のキャンプにある小箱を調べる。
・スニインをしてF-7 #7のキャンプまで走り小箱を調べる。
・#7から#5に飛ぶ。ここで燃料は壊れてしまうけど、問題ない。
・Zaukoに報告をする。
・エリアで繰り返し可能。

詩人のエンピ足と歌を使って5分くらいのマラソン。インスニしていれば敵は怖くないです。ただダニNMいたら・・絡む?かも??
倒した!でた!もらった ((((;゜Д゜)))_f0063726_6265177.jpg


昨日の成果:モ召×××××××忍×

いつ10枚なるのか。。石を無駄にしないようにちょっとずつやっていこうとおもいます。・・・・ふぅ。




はい。水曜日はMMMの日です。
昨日は今年最後のMMMの日。華々しく連勝して気分よく新年を迎えたいですねぇ。

作戦は先週と同じ。
編成も同じ。
倒した!でた!もらった ((((;゜Д゜)))_f0063726_6312572.jpg


召喚のアレキはMP依存っぽいので、出来うる限りのブーストをして
(Feiry) MP 1668/1711
これで、MMMのメイズにMP+が付いて 2600ぐらいまで増えます。みんなを守る壁となれ!

誰から行く?の声に、ローブとか両手剣でたらほしい人で大ロット大会! (そのほかは個人でもらえます)だと信じ込んでいたので、じゃ私か(*゜∀゜)=3 なんて言ったわけです。失敗してもみんなが悔しくないようにね!

Feiryは、絶対防御の効果がきれた。
Feiryは、5000リミットポイントを獲得した。
モブリンマーブルを31個手にいれた!
さらに、隠された宝箱が現れた!!

Hoardboxに、金鉱が入っていた!
Hoardboxに、アルケンローブが入っていた!
Hoardboxに、プラチナインゴットが入っていた!
Hoardboxに、発火薬が入っていた!
Hoardboxに、ミスリルインゴットが入っていた!
Hoardboxに、発火薬が入っていた!



( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゜д゜)

Hoardboxに、アルケンローブが入っていた!

おおお でたーーーー!!!!

(Feiry) ろーぶ ろっとみんなで

と言っている間に、次々とフィールドから出ていくみんな・・・。

((((;゜Д゜)))

Feiryは、アルケンローブを手にいれた!

いただいてしまいました!!!!
盆と正月とクリスマスがいっぺんにきた気分です ((((;゜Д゜)))

間にルーン稼ぎをして、いよいよ運命の「ワイルドカード」の時間。
Gパパ×(´;ω;`) グッキン×(つд⊂)

(おやびん) 俺の俺の出番かぁぁぁ
(Feiry) かっこいい人の出番んんん
Feiryはおやびんを応援した!
(おやびん) いいかね諸君?
(Feiry) はいっ
(Gパパ) こいいいいいいいいいいい

おやびんのワイルドカード!
→おやびんは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Feiryは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Guckyは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Gぱぱは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Laizeruは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

(Laizeru) キャーメビサーン
(おやびん) ふ
(Feiry) きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(Gぱぱ) うおおおおおw
(Feiry) すてきーーw
(スールさん) ほほ
(Gパパ) キャーメビサーン
(おやびん) よ、余裕
(Gucky) ^^


アビ復活!!!

二戦目。勝利! 敵がちょっと強めだったかも。

Hoardboxに、メイズルーン097が入っていた!
Hoardboxに、鍮石が入っていた!
Hoardboxに、胴乱【銀】が入っていた!
Hoardboxに、ミスリルインゴットが入っていた!
Hoardboxに、ヒポグリフの羽根が入っていた!
Hoardboxに、ヒポグリフの羽根が入っていた!
Hoardboxに、マーリドの毛皮が入っていた!



残念。

ビシージが来ていたので、これ幸いと技能の薬求めて行ったら、なかったという落ち・・・。
Gパパの必殺アビセアで技能の薬!発動。
そして、ワイルドカード!!!

Gぱぱのワイルドカード!
→Gパパは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→おやびんは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Guckyは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→スールさんは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Laizeruは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。
→Feiryは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

(おやびん) おおお
(スールさん) おおおおおおおおおおおおお
(Gパパ) 者おらあああああああああああああ
(Gucky) おー
(Feiry) すてーーーーきぃぃぃぃぃ
(Laizeru) うおおおおおお
(Gucky) やったね^^
(おやびん) 私の次に素敵
(Feiry) w


復活!!

三戦目。超余裕!

(おやびん) おおお
(あみさん) ちょw
(スールさん) お
(あみさん) なにこれwwwwwwwwwwww

Hoardboxに、胴乱【銀】が入っていた!
Hoardboxに、赤石が入っていた!
Hoardboxに、コースの法衣が入っていた!
Hoardboxに、フェルスアルゴルが入っていた!
Hoardboxに、アルケンローブが入っていた!
Hoardboxに、黒甲虫の体液が入っていた!

(あみさん) すごいんだけどw
(Feiry) すごいw



目玉となるものが二つもでるという大当たり!

両手剣:フェルスアルゴル D94 隔480 クリティカルヒット+3% クリティカルヒットダメージアップ Lv80~ 戦暗
胴:アルケンローブ 防51 MP+30 INT+10 MND+10 リフレシュ Lv80~ 白黒赤吟召青か学

倒した!でた!もらった ((((;゜Д゜)))_f0063726_7949.jpg


両手剣はかっこいいのに、ローブのグラが・・(ノ∀`) でも嬉しい(*´∀`*) これを着てこれからもがんばる!
そして、全員ゲット目指してまだまだ続きます。みんな、来年もよろしくお願いします<(_ _)>



終わった後で、Aグロウベルグで骨NM「Xibalba」から「真価の藍色ジェイド」ゲットだぜ、フルボッコ大作戦に参加してきました。
ドミニオンの札300枚で交換できる「抗ドゥーム薬」。これが二分間だけ「死の宣告」を無効化できるらしいです。
前衛ならば交換しておくと安心。

とにかくジェイド狙いなので、とくには弱点を狙わないといいつつ、ついてしまう我々クオリティ(笑)
三戦してやっと(σ・∀・)σゲッツ!!

ガルーダでフルボッコに参加したので楽しかった(*´∀`*) ドーピングうまいw


さて、光曜日がもうすぐです。掃除するまえにちょっとやってこよう・・ふふふふ。

人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
by feiry | 2012-05-28 12:26