元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつかぬっ殺すヽ(`Д´)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
素晴らしいまでのホワイトクリスマスです。
クリスマス寒波なんていらないんだけど(汗) 雪履きが本気でできない体なので積のはとっても困る(ノ∀`)
そんな朝ですが、もしかしたら出勤する旦那の車が出せなくてやばい? と、一応心配して起きてみましたが平気な量で一安心。
ついでだったので朝一の光曜日メイジャンもやってきた(*゜∀゜)=3
まだみんな寝てるから、洗濯もできないので日記を書いてしまおう・・・。


光の回復杖が一つランクアップしてスーリヤの杖になりましたヽ(*´∀`)ノ
f0063726_651253.jpg

シグたんのおかげで、さくっと終わったトドメの昨日。ありがとぉぉ!

また新たに光曜日・エレメンタル175体が始まりましたよ(つд⊂)






さてさて、どうしても召喚胴の+1がほしい。

陰陽師浄衣:防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召

いまこれをとっても愛用していますが

CLダブレット+1 :防47 MP+45 召喚魔法スキル+7 召喚獣維持費-3 召喚獣:契約の履行ダメージアップ
Lv89~ 召

こちらに乗り換えたい。リフレついてるから陰陽師のほうがいいんじゃ?って思うでしょ? 違うんです。
このリフレは維持費が-1と同等。つまり-3の維持費とは比べ物にならないのです。
出しっぱなしにしているなら、当然-3のほうがずーっといいわけです。しまっているなら陰陽師ですね。
そういうわけでして、とってもほしい!!

クエではらちが明かないので、NMがいい。・・・調べるとAウルガランのトラNMが素敵。
白赤忍召の胴の型紙が出る。素敵すぎる。
私に白と召の型紙をくれそうな人を探す(なんて姑息)。いや召喚だけでいいんです。本当です。
リュウさんは絶対なので(笑) おやびんに声をかけてみる。忍者の型紙いらんかぇぇぇぇ?

>>おやびん : 忍胴の型紙おとす
おやびん>> いくかw
>>おやびん : やったーw
おやびん>> 2人でいくかw
>>おやびん : ただ トリガー二個いるやつなので
>>おやびん : まじでw
おやびん>> チャレンジっすよ


この時・・白に素直に着替えていれば・・のちの惨劇? は回避できたのかもしれない・・・?
が、お試しってことで沼のまま突撃!
トリガーがくそ高かったので、「上質な黒虎の毛皮」だけ購入。それでも高い(´;ω;`) あとは現地調達!
おやびんがトリガーをそろって持っていらしたので、まずはそれを使わせてもらうことに。
f0063726_6513687.jpg


・クロススラッシュ:前方範囲。ダメージ、ノックバック。蝉複数。クローサイクロンの後に続けて使用する。ノックバックは時々発生。敵中心範囲:アムネジアフィールド。蝉貫通。フィールドはかなり広い。
・咆哮:敵中心範囲。麻痺。蝉貫通。
・魂の咆哮:敵中心範囲。アムネジア。蝉貫通。咆哮の後に続けて使用する。
・絶対回避:敵自身。絶対回避。吸収で1000程度回復すると使用。



とにかくクロススラッシュのアムネジアの範囲が広すぎる。このSSの距離でも範囲です。つまりどういうことか!
履行はアビリティだ。つ ま り !! 召喚はいらない子!ヽ(*´∀`)ノ



_| ̄|○


突然物理吸収が始まります。吸われた後は絶対回避がくるので、厄介ですね。
おやびんの感想では、回避盾なら余裕! とのこと。赤や白がついていれば倒せそうです。

忍沼でも倒せました。

Feiryは、1400リミットポイントを獲得した。
Feiryは、950クルオを手にいれた!
Feiryは、ドミニオン札90枚を手にいれた!
ドミニオン札は、合計で35170枚になった。
Feiryは、霊銀の討伐証個を手にいれた!
霊銀の討伐証は、合計で1個になった。
Ifritは、Yaguaroguiを倒した。
Yaguaroguiは、オリゾン型紙:胴を持っていた!
Yaguaroguiは、コーラー型紙:胴を持っていた!


弱点もなにもついていないのに、二枚とかおいしすぎる~。
手ごたえはばっちりです( `・ω・´)b

さて、んじゃ牛NMからトリガーとってくるかー^^ と気分よく走り出したら、なんか・・おやびん・・追いかけられてないか?????

f0063726_6515855.jpg

ふぉぉぉぉ(汗) どうやら見破りのようです。物理は攻撃入っていたようですが、どういうわけか召喚獣のダメがちゃんと入らない・・・。私の召喚獣では命中が足りないというのか! 

シンチラントランス:前方範囲。魔法ダメージ。蝉消去。約1800~8000ダメージ。

これを食らっておやびん消失・・・ヽ(;´д`)ノ
できる召喚はふつうにダメ食らって転がってただけです(*'-')
f0063726_6513661.jpg

白でいたらでっかく回復できて・・もしかしたら・・だったのに。いつか絶対に仕返ししてやるんだからねっヽ(`Д´)ノ




あみさん主催で、ミザレオの「Kutharei」ぬっ殺そうぜの会に参加。
f0063726_733473.jpg

マラインインボケションとバナレットチャージを連続で食らうともうどうしていいかわからなくなりますね(汗)

・マラインインボケション:自身中心範囲。ダメージ、アムネジア。
・バナレットチャージ:自身中心範囲。HP1化、ヘイトリセット。蝉貫通。発動が早く、範囲とても広い。HP2割前後から使用。装備では、魔防・物理ダメージ-%・魔法ダメージ-%・ダメージ-%いずれもカット不可。ファランクスは有効。この技で戦闘不能になる事はない。


脳みその中では、とにかく盾を転がすな! だったのだけど自分が二回も転がってたらダメじゃんね(´Д⊂

Feiryは、5500ポイントの経験値を獲得した。
Feiryは、2000クルオを手にいれた!
Feiryのビジタントがわずかな赤色の光を発した!
Feiryは、だいじなもの:無常のアートマを手にいれた!
B様は、Kuthareiを倒した。
Kuthareiは、レイダーブーメランを持っていた!
Kuthareiは、ナバーチマントを持っていた!



ヽ(*´∀`)ノ

このあとでタロンギのIratham をやり、ブンカールでジェイドNMをぬっ殺して本日のイベントはおしまい。
お疲れ様でした!


残業で、再びウルガランへ。
トラさんのところにやっていたPTいたのでトリガーだけでもと、牛へ。
牛NMから型紙を取りたかった人全員分が出そろうまで牛・・・。トラはお預けで今晩あたりにすることに(*゜∀゜)=3 型紙とれたひとは有無を言わさず拉致ですよ(笑)
@7枚の召喚胴と@9枚もある白胴・・+1になる日はいつなのか! 

自分に向けて、こうご期待!!!


人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
by feiry | 2010-12-25 06:49