人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がおー! とおもったら、「わお~ん」いってた!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
寒いっすね・・。いい天気です! いい天気=とっても冷える=道路が凍る。いやだぁぁぁぁ(´Д⊂
朝一で病院なので、間もなく家をでるのだけど怖いです・・・。


さてさて、ヴァナです。
インすると、拉致されました(*'-')
暴れられるなら、なんでもついていく(*>ω<)=3
でも、なにをするのかわかっていないのであった。(*ノノ) だけど弱体つけるなら時間的に白か黒か詩人かな?

青とか言われたので泣き付いて黒に変更してもらう。(汗)
だってね、装備全部倉庫だったんだ・・・。剣だけはあるけど指輪と背中がない(汗) 正直青はほぼ廃業状態。

さぁ、行ってみよう! 





Amarok
・??? に「虎王の毛皮 」と「シャラブハの毛皮 」と「上質なダルメル毛皮 」をトレード。
・ゴエティア型紙:胴 (黒)、ナバーチ型紙:胴 (コ)、クリード型紙:胴 (ナ)、カリス型紙:胴 (踊)
・だいじなもの:灼熱のケルベロスの舌
がおー! とおもったら、「わお~ん」いってた!_f0063726_752111.jpg

 ※このSSは後半戦のものです。


Orthrus
・だいじなものを所持した状態で ??? を調べる。「灼熱のケルベロスの舌」
・エスリングマント 【背】 防15 攻+20 ダブルアタック+3% Lv89~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜暗青コ踊
・菊御作 【両手刀】 D111 隔480 STR+5 ストアTP+6 残心:時々2回攻撃 Lv89~侍
・火行の原石 (戦ナ吟忍青)
・火行の宝石 (黒赤侍か踊)
・オルトロスの爪 (エンピリアンウェポン素材:両手斧・短剣)
がおー! とおもったら、「わお~ん」いってた!_f0063726_7525052.jpg

   ※前半戦での裸墨(*ノノ)

この二体。

第一弾。黒魔で参加。
踊青シ詩白黒赤 (但し二垢二組含)
第二弾。白魔で参加。
踊シ青黒黒赤赤黒詩白

踊り子盾。黄色だけ狙う。

まずは、「Amarok」
・型紙を狙う。
・大事なものを狙う。

普通のケルベロス。
・水、風、土が裸でもちゃんと入ってました。
・麻痺がうざいので、黒もサポ赤ではなく白がよさげ。(最初赤様いなかったのでディスペルのために赤だった)


「Orthrus」
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!って言うのかと思ったら「わお~ん」だったよ(´・ω・`)

いやそうじゃない(笑)
さすがにHNMだけあって、後半の攻撃がいやらしい。ハイパー化?するとファイガIVを連打してきます。
ゾンビ作戦でなんとか乗りきって討伐。

違うNMの撃墜の傭兵に行ってから再びチャレンジに行きました。
踊シ青黒黒赤赤黒詩白今度は安定。ただやはり残り80%ぐらいになってくるとファイガIVを使って来るので仕様のようです。

最初は弱点要員の墨でアートマも支援もまともなのつけていなくてひどいものでしたが、本職のスーパー黒魔様との格の違いを見せつけられた後半戦でした ((((;゜Д゜)))
後半戦は白で行きましたが、二戦してどちらも祝福を使用。回復もMPも追いつかない状態に。転がさないを信条に粘りました。
かなりあわあわします。

赤さんはサポ白がよさげです。麻痺がうざい。白がひとりだと絶対的にパラナ回りません。なぜなら、回復も暇なくやっているからです。
白が二人いるならば、赤もサポ暗がいいかもです。
スタンはよく入ります。
黒が交互に ガとWSに入れるとかなり楽になると思われます。

精霊は、格下黒魔の感想で申し訳ないですが、「水・風・土」がいいダメ出ました。
Orthrusは炎吸収なので、できるならその曜日が弱点に入らないことを祈ろう(ノ∀`)


あ、ボムクイーンリングははずしておこうね^^   ね。おやびん。そうだよね!(笑)



このほかには、まだクリアしていない。虚空のアートマをとっていないという人中心にしての「Yaanei」。
クリアとアートマおめでとうございます!



さて、私も召喚胴+1にすべく、みんなを再び拉致し始めるかかなっ。(ΦωΦ)フフフ…


人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
by feiry | 2010-12-28 07:41