元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モンハンじゃねぇぇぇヽ(`Д´)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
雪がふるぅぅ・・・寒ーいあさぁ。 まあ、冬だしね・・。仕方ないよね(´・ω・`)

新人にゃんこは、写真を撮らせてくれません(笑)
とにかく隠れているか、暴れているかのどれかなんだもの(;・∀・) 猫タワーにつけたおもちゃで激しく遊んだりもするようになりました。にゃんこ先生はそれを見て、やっぱり迷惑そうにいるのがなんとも面白い。
だんだんうちの子になりつつあるので、安心安心。


さて、ヴァナです。
PTを組まないかと、サチコに書いたら集まった6人。国際色豊かなPT。
さすがに殲滅もはやい! さらに奇跡的に風曜日にワジャームに風が吹いてくれたおかげで、一気におわったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
あとは過去グロウベルグで植物系を、これまたプークでご一緒したNAさんとともに倒しまくって、一気に終わらせ、長いー、だるいー、おわらねーと文句ばかり言っていたけども一気に+2になりました。
残るもう一本はまったり風をまちつつやります。

私が踊り子を上げて、回避短剣をつくったのは、みんなと暴れに行ってたまには殴りたい。けど回復したい。補助的にタゲをもっていられたりしたら素敵。。という理由でしたが、じつはもう一つの理由がありました。






それはこいつ。
f0063726_224276.jpg

ラテのウサギNM>こいつの落とす白魔の背中装備がほしい!
これだけにとどまりせんが、ソロでいけるなら安定してやりたい。というつまらない理由。

まー、やってみたら楽しかった(*´д`*) しかし、装備は落とさないけどな(´ω`)‥トホー



夜はAアルテパのケルベロス大連戦に参加。
前にやった時よりもとっても楽だったのは人数がいたから?? 慣れたから??
その割にSSなかったりしているのですが(汗)
100%だというマントをしっかりとものすごい低いロットすぎて、お情けでもらい (欲しい人全員分だともいう)、ついでにとAウルガランのダニNM(弱いほう)の落とした短剣もライ君との骨肉の争いの結果強奪に成功。
f0063726_2124095.jpg

マントはもうこれでいいよ! でもカリバクはさせないよ。。ライ君。

キーラ+アンガーでウサギをやってみたけど、やはり回避二本のほうが安定してた。ですよねー・・・。
盾しないで殴っていられる時にはこれを装備することにしよう。Dだけみたらすごい短剣ではあるものね!

そういやWSのダメのためにも着替えかぁと・・・・おもったので呟いてみたらこんな答えが!

< Feiry> WSの着替えを考えないとか。。
<あみさん> ピンクでwww
< Feiry> 盾しないからいいかっ
< Feiry> まじでーw
<あみさん> むしろ
<あみさん> 着替えない=メイン盾の証


Σヽ(`д´;)ノ  なん・・だとっ

< Feiry> えっ えっ
<あみさん> いやフェイさん
<あみさん> フェイさんが白やってる時
<あみさん> 盾役が、WSのたびに点滅してたらどうしますか
< Feiry> むかつきます・・
<あみさん> ええw

<あみさん> その逆に
<あみさん> ダメージ与えるのが仕事のアタッカーがWSで着替える様子が無かったら
< Feiry> 腹立ちます
<あみさん> ええw
< Feiry> なるほど そういうことですね
<あみさん> うむ、そういうわけなんです


盾したくないから着替え探そう(汗) せめてWS時の着替えくらいは・・・・・・。しかし、今更前衛っぽいのをやろうとして気が付いたけど、なにを着たらいいのかさっぱりだよ(汗)

もう少し装備をゲットできたらまじめに考えることにします(汗) 



人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15334979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さすらいのペフィ at 2011-01-15 03:49 x
通常時:回避・命中・ヘイスト
WS時:DEX・STR
これで殆どいけるんじゃないかな

WSでダンスならDEX+CHR、エヴィならDEXらしいですぜ。

あ、フェイさんは回避命でお願いします。
だって・・・・これからブリアレオスで盾をたくさんやってもらわないとだもん!

以上、WSでは着替えた事がない踊子のペフィでした
Commented by なお at 2011-01-15 14:11 x
うちも踊り子だと着替えしたことないなぁ。。。
ちなみに今は白でもSTPTもしくはSTALつかえば点滅してても無視してケアルかけられたりして。。。
問題は踊り子とかはそこまでマクロの空きが無いことですよね。。。
ちなみにセカンドの吟はstptマクロとMeのマクロで2パレット全く同じのを作ってます
ちなみにシフの着替えになると2個マクロ押して不意打ちと通常で切り返してるかなぁ、、、そのほかに属性トルクがダンス用とマーシー用で2個。。。
マクロパレットが1個で6パーつしか装備を変えられないのはきついですよね。。。
Commented by feiry at 2011-01-16 09:55
こんにちは。コメントありがとうございます。
結局、外見の着替えはまた持っていないので中身の着替えで点滅はなさそうです(ノ∀`)

>ぺっふぃ
回避で生き残るためなら頑張る!
だれど盾しないよ?

>なおさん
確かに踊り子のマクロは2セットつかいますね。
作ったものの慣れなくてあわあわしてますが(汗)
そのどこかに組み込むか、はたまた3セット目を作ってしまうか・・・。
悩むと同時に覚えきれない気がする。ほら、おばちゃんだし(汗) 若さ【ください】
by feiry | 2011-01-15 01:49 | Trackback | Comments(3)