元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とど・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はいい天気だったけど、今日は雪の朝です。
肩の経過がよろしくなくて、注射を肩関節のところにぶすっと・・・。その時に念を押されたのが、「雪掃きとかしたらだめですよ?」
いや先生。雪を「押す」ことはできるけど、そこから「投げる」ことができないんです(´Д⊂
ママダンプでかき集めても、それを持ち上げて雪をすてることがではない。けっきょく役立たず・・。除雪車とかこないでください(-_-;)

にゃんこたちは、それなりに遊ぶようになりました。特にちびは「人のそばにいる」ようになってきたし、旦那の腕枕で寝るようになったので、間違いなく落ち着いたようです。
なぜ旦那・・・ご飯上げてるの僕なのにっ。
きっとライ君の臭いに似ているからだろうな・・・。


さて、ヴァナです。
踊り子をするようになって、消費が激しい紙兵。競売を覗いてみたら高っっ!
これは作らねば・・・と、エルム原木をギルドで購入。まだ安かったのでちょっと大量に。靭皮紙は出来上がった。つぎは黒インク。倉庫に2Dはあったからそれでとりあえず・・。
いざ合成したら、HQが一回も来ないとか(´;ω;`) ちくそう。木工スキルをもう少し上げないとだめってか・・。以前はがんがんHQ来ていたのに。どういうことだ・・・。いつの間にかかわったのか? 貧乏人にはつらい出来事でありました(´Д⊂
それよりもインクの材料を集めるために、ネビムナイト釣ってくる! また海賊とかシーホラとかくるのかもよっ・・・ぬっ殺す(*>ω<)=3





火曜日はアビセアLSの日です。
今回はセドナ連戦。

こいつはでっかいトド。特にこれといった状態異常はない。

アクアキャノンの防御力ダウンと特殊フィールドの自身中心範囲・静寂。
ハイドロウェーブの自身中心範囲・一部位脱衣。

これぐらい。気が付くといろんな人がHP黄色になっているので、ただひたすらケアル。たまにああ、やばいっと思って慌ててケアルしようとしたら、範囲静寂に巻き込まれて焦ったりもします。
キャノンを見逃さないように・・・と、思っていても、それ以前にケアルしていないと、やばい・・・。という状況に、けっこう疲れます(ノ∀`)

たまにWSでも(*>ω<)=3、殴られたりしていてたまっているはずのTP。ふと見ると「0」。
あっれー?

はっ。。。。

首にクリソペイアトルクしてた(*ノノ)

   ・クリソペイアトルク MP+30 潜在能力:リフレシュ Lv83~ 白黒吟召学
     潜在能力はTPスリップ(-1/3sec)と引き換えに発動し、リフレシュ量はM1/3sec。


そりゃTPもなくなるわよね(汗)
慌てて外したけど、なぐってる余裕なんかなかった。ちぇっ。

ケアルヘイトでタゲを素敵に固定なんかもしたので、敵対心マイナスなんて飾りだったヽ(`Д´)ノ 

希望者に水行の小片がいきわたり、お二人とも+2を完成されていました。おめでとうございます^^

金曜日は課外授業もあるようだし、NMトリガー集めに行ってこなくちゃっ。

いや、その前に釣りだ・・・・

人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15358888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2011-01-19 09:30 | Trackback | Comments(0)