元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

喜怒哀楽

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんこ達の愛を勝ち取り高笑いしているおばちゃんです。( ´,_ゝ`)クックック・・・
しかし、勝ち取ったはいいけど、二匹に布団上で寝られると、私が大変なことに・・。体がバキバキです。
愛とは、耐えることなのね!
f0063726_1034113.jpg

初公開、新人にゃんこの「ミコト」。なかなか写真を撮らせてくれません(泣)
f0063726_1034134.jpg

おなじみどぇんのにゃんこ先生こと「タケル」。いじけてた時の写真(笑)

さて、ヴァナです。






色つきジェイドを火曜日の活動で使うというので、必死に変色にさせようと頑張ってみた。
f0063726_1091240.jpg

全部で8体倒したけど、まったく変色しなかった! (#゚Д゚)
運はきっととっておく時期なのかもしれないと、このときは素直に戻った。


夜。
AアルテパのBennu とOrthrusの連戦。
先日、必死にアイテムをとりに行ったものです。当日にもトリガーNMをぬっ殺して、かなりの連戦に(*゜∀゜)=3
おかげさまで、火行の小片がそろいまして、召喚胴が+2になりましたヽ(*´∀`)ノ
f0063726_109267.jpg

維持費が 素-1 頭-1 胴-4 足-3 武器-3 指-1 耳-1 で-14 (*>ω<)=3
6神獣(+ディアボロス)が14の維持費。これがとんとんになりました。アビセア以外でも減らなくなったんです。
あとはAFの手を頑張って作ると、天候・曜日で呼び出しで、おいしいことになります。ガルーダに至っては、もう維持費考えなくてもだしっぱなしできる幸せ(*´д`*)
ありがとうございました<(_ _)>

ケルちゃんではフリーの踊り子型紙をロットで珍しくゲット! しかし、先はまだまだ長い><

はっΣ(゜Д゜) 運をとっておくんじゃなかったのか? つかっちゃったよ?(汗)



トドメはAタロンギのGlavoid 。
クエをクリアしていない方が頑張って集めたトリガーがあるということで、それならばとみんなでぬっ殺してきました。
f0063726_109217.jpg

以前はえらく苦労したけど(タイミング悪く回復させてしまったり)、今はそうでもない感じ・・。
経験って大事だなぅ。
クエストクリアおめでとうございます!


さて、今日はリンバスの日。終わった後での残業はSobekさんと脚NMあたりどうかな? ソベクさんはやりたいと思っています。
NMはD様いらしたらキノコかタコあたりを! ご協力よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15374858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なお at 2011-01-23 16:54 x
タコは別として。。。キノコは踊り子+シーフ+吟遊で3分くらいで沈みますね。。。
踊り子がエヴィ>ルドラストームでそこにシフが不意だまマーシーで6割弱減った記憶が(´ω`)
今キノコならメリポと装備次第ですけど踊り子+後衛1テでいける気がします
死ぬ気でファイトー!
Commented by ありゅー at 2011-01-24 06:10 x
自分のとこのLSが人少ないのとそういったLSに所属してない(というかする気がないw)ので型紙とか全然揃いませんw
+2なんてもっての他ですw


自分も今踊あげてて型紙とかちまちま揃えてますが、ブンカのタコでしたら召でソロできるので腕試し…って程強くないですがやってみるのもいいかも?
弱点点けないのでドロップは運任せですが…w
Commented by feiry at 2011-01-24 11:13
こんにちは!
型紙NMにソロで突っ込むのはなんかもったいない気がして、なかなか行けずにいます。
欲しい人と行くのが無駄にならないし・・とか思っちゃう(汗)

>なおさん
初めてキノコNMをやったとき、回復役が踊り子だけという状況で、初盾をしたという思い出があります。
早く弱点つけるかつけないか見極めてくれ!と祈っていたのはいい思い出です(笑)
レベルの上がった今なら、二人でもいけるのかもですねぇ。

>ありゅうさん。
まじですかっ! 腕試しにつっこんでみようかしら。トリガーあるし・・くふふふ。
踊り子の男性パーションはかっこいいですよね(*゜∀゜)=3
楽しみにしています。お互い頑張りましょう!
by feiry | 2011-01-22 10:01 | Trackback | Comments(3)