元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

てんやわんやヽ(;´д`)ノ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
企業説明会があったために、ちょっとだけライ君が帰省。明日には戻ってしまうけど、にゃんこの顔を見るためにトンボ帰りはしなかったようです(笑)
仲のいい二匹の姿を見たり、人にメロメロなミコトの姿を見て安心したようです。
そして、彼のもう一つの目的に、中途半端に作り直してあったPCを完成させる。
足りない部品+グラボを持って帰ってくるといっていたのに「足りない部品」を持ってこなくて、昨日もFFにインしてアミさん企画の事に参加する気だったのができず、ふてくされて酔っぱらって寝てしまった(笑) どうやら買にいかねばないようです(´・ω・‘)


さてヴァナです。
木曜日はエインでした。今回はオーディン。
ホフドは出ませんでした(´・ω・‘) けちだの・・・。きっと私が行けないと出るんです。
召喚で、かたくなにガルーダ出してました。
プレデタークローで平均1K越え。前回よりも装備がよくなった分きちんとダメージにも答えがでてくれました。
今回、なによりも驚いたことは、斬鉄剣で転がった人がものすごく多かったことヽ(;´д`)ノ
確かに、指示待ちではあったけども台詞見えたらヒーリングをできる人はするべきなんじゃ(-_-;)
いやー、びっくりした一瞬でした。




Aウルガランでオメガ(Pantokrator)をぬっころそうぜ。の会が開催されました。

うちのLSが誇る最強モンクのミルさんが・・・

(ミルさん) ちなみに
(あみさん) うん
(ミルさん) なにがでるのかしん


と聞いたところ

(あみさん) オメガの心臓がレアドロップで
(あみさん) 確定で、オメガの前足、尾、目玉の3種から2個ドロップ
(ミルさん) それって、リンバス?
(あみさん) この確定枠は重複もあるので、目玉2個という事もあります
(あみさん) すいません冗談です
(あみさん) やめて殺さないで;
(ミルさん) ^^


こ・・怖い ((((;゜Д゜))) その笑顔が怖い・・・。命がけでボケなくても(゜▽゜;)

パーンホルン : CHR+3 フィナーレ+3 ララバイ+3 Lv86~ 吟
トレーロトルク : 回避+9 モクシャ+9 Lv86~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
ゼルスティアラ : 回避-5 ヘイスト+8% Lv90~ All Jobs


五行はなく、この三種を落とすそうで、中でもゼルスティアラがレアドロップだそうです。

ありがたいことに、鉄巨人の落とす「大事なもの」を提供してくださる方が参加してくださったので、もう一つのチャリオットが落とす「大事なもの」をゲットすべく暴れる。

びっくりしたのは。チャリオットNMが二種、近くに沸いていること。
その二つがうろうろしてるので絡まれると・・・
f0063726_9121967.jpg

f0063726_9113534.jpg

同時にぬっころす羽目に(汗)

・Refitted Chariotは思ったより強くないです。

ルーニクアネラス : D53 隔230 MP+30 ヒーリングMP+7 Lv90~ 戦赤ナ暗青コ
アリオンゲマッシュ : 防19 STR+5 AGI+3 モクシャ+5 Lv86~ モシ狩忍青コ踊
伊賀耳飾 : 回避+5 二刀流効果アップ Lv90~ 忍


足と忍者ピアスがなかなかいいものですねぇ。二戦やってどちらもフルドロップ。


・Impervious Chariotはちと強い。

だいじなもの:命運の緋色ジェイド
だいじなもの:割れたチャリオットの盾

ドラコニスランス : D118 隔492 飛竜:命中+10 攻+10 Lv90~ 竜
アエドピアス : CHR+4 歌の詠唱時間-2% Lv90~ 吟

二戦して、一度目は詩人ピアスドロップ。しかし二戦目は青を付けずに大事なもののみゲット。武器は渋いようです。

「曲がった鉄巨人の爪」と「割れたチャリオットの盾」がそろったので、いよいよ戦いです。

後半に薬使う予定でしたが、普通に倒す。
f0063726_9332185.jpg

○座りモード
V系精霊、ガIV系精霊を使用。物理有効、被魔法ダメージ-50%
魔法詠唱~発動中は被ダメージ吸収。一定量ダメージを吸収するごとに連続魔を何回でも使用。

○立ちモード
ガ系弱体を使用。魔法有効、被物理ダメージ-50%
特殊技の構え~発動中は被ダメージ吸収。一定量ダメージを吸収するごとに百列拳を何回でも使用。

この二つのモードがあり、それぞれに特別な特徴がある。さらに技をいろいろ使ってきます。

●パイルピッチ:単体、瀕死ダメージ。蝉貫通。ヘイトリセット
●イオンエフラクス:前方範囲。麻痺
●リアレーザー:後方範囲、石化。蝉貫通。後方カウンター
●ハイパーパルス:全体範囲。物理ダメージ+ヘヴィ+バインド。蝉貫通
●ガイデッドミサイル:範囲物理ダメージ
●ガイデッドミサイルII:中心範囲物理ダメージ。蝉貫通
●フラッドライト:中心範囲魔法ダメージ+沈黙+フラッシュ+暗闇
●スタンキャノン:中心範囲魔法ダメージ+麻痺
●レーザーシャワー:前方範囲魔法ダメージ+防御力ダウン
●コロッサルブロー:単体、物理瀕死ダメージ+ノックバック。ヘイトリセット+空蝉貫通
●座り:V系精霊、ガIV系精霊
●立ち:グラビガ、バインガ、サイレガ、ブライガ、スロウガ、パライガ


覚えられねぇぇぇヽ(`Д´)ノ




ゲホゲホ・・・・・

機神のアートマ(σ・∀・)σ

機神のアートマ:DEX+:大(+50) ヘイスト+:大(+10%) 敵対心+:小

二戦して、ティアラは一つだけドロップ。何度見てもすごいものだと思うんだよ・・。
機神のアートマも(σ・∀・)σ

しっかりロット負けさ。ふはははははははは。

といいつつこの二つをいただいてしまいました。
f0063726_9434546.jpg

モンクと踊り子強化計画。進んでいます・・・。え・・も・・モンク?(汗)

人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15413041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2011-01-29 08:38 | Trackback | Comments(0)