元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

棚から牡丹餅シリーズ(汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ライ君が今度こそ組立完了するはずだったPCは、どうやら電源もだめになっているらしく、電源いれてもなにか刺激を(ソフトを動かすとかね)与えると、落ちる。
「電源不足でないか? これ・・」
そんなものはない。
また次回に持ち越しです/(^o^)\
なんか、結局あるものを使って復活大作戦のはずが、ほぼ中身入れ替えになってる気がするのは、きっと気のせいだよね?


さて、ヴァナです。
リンバスは本当ならアルテマの予定でしたが、メンバーそろわず通常に戻してNWへ。
5人でありましたが、余裕でクリア。来週も欠席者がいるので、またまたアポリオンになります。
調整してなるべく早くいけるようにします。もう少しお待ちを><

終わってからは・・・



おやびんが頑張って色つけしたジェイドをやることに、Aアットワでうまい事沸かせることに成功。
f0063726_8482583.jpg

回避ブーストの青魔道士。えらく避けてました。集めている五行もあと少しだというので、私のジェイドに色着かないかと、必死に追跡して沸かせて倒してもらったけれど、色つけならず(´;ω;`)
私の変色ジェイドは不良品なんじゃないかね? と、疑い始めています。

もう一つ、色つけしたジェイドをもっているとのことなので、せっかくだからと今度はAブンカールへ。
しかし、人気のNMとあって沸かし管理されてしまっているらしく、振動を感じることができない。
いつ倒したのかも分からないので、中でまっているどさくさで、マリードNMを倒してもらう。
大事なもの:酷く臭うマーリドの毛を(σ・∀・)σ
ちなみに赤ついてません。(汗)
まだジェイドの反応がないので、虎NMもするかい? 聞かれましたが、トリガーを持ってきていないと告げると、そこからやっちまおうぜ! と相成りました。
棚から牡丹餅とはまさにこのこと。
スミドロンから「一筋の黒髭」をゲットし、Rakshasという虎NMを沸かせて大事なもの:千切れた剣虎の首輪(σ・∀・)σ

「千切れた剣虎の首輪」「酷く臭うマーリドの毛」を使って沸かせるのは、ライトニングスピア!のあのNM。
Karkadann (モノセロス) 一角獣です。

f0063726_8483973.jpg

かるい気持ちで沸かせたら、まぁ強い強い(汗)
トリガー集まったら・・なんて思ってはいたけど、まだ先の話だと調べてもいない、行き当たりばったりすぎる。

●通常攻撃に追加効果でヘヴィ、バインド。
●ライトニングスピア:前方範囲雷ダメージ、アムネジア。蝉消去。効果範囲は前方にとても長い。
             約500~2000ダメージ。アムネジア効果時間長い。横に移動すると回避可能。
●ランパントスタンス:自身中心範囲ダメージ、スタン。ヘイトリセット。蝉複数。効果範囲狭い。
             ヘイトリセットは命中時のみ。発動前に離れると回避可能。
●ダムゼルメメント:自身単体HP回復、状態異常消去。使用後特殊フィールド発生。
            自身中心範囲麻痺。一定時間の後に消失。
●サンダガIV


技はすべて特殊技扱い。

ランパントスタンスのヘイトリセットはかなり頻繁に来ます。
特殊技>サンダガIVのパターンが多く、HPがへこんで焦ること数回。
転がさないでいたのが奇跡>< 作っててよかった回復杖! と、しみじみした(汗)

Karkadannは、ライトニングスピアを実行→Feiryに、効果なし。

逃げたタイミングで無効なってました(*'-') ただ、戦闘場所が崖側なので、逃げるのはなかなか厳しいです><

青弱点は忍者さんのWSで残念ながらつくことはできず(ノ∀`)

アンブッシャホーズ : 防33 AGI+10 MND+5 モクシャ+10 Lv83~ モシ狩侍忍コか踊

このアイテムだけドロップならず。

オリゾンロケット :【首】 HP+33 MP+33 ファストキャスト効果アップ Lv84~ 白
伊賀道中合羽 :【背】 防10 DEX+5 クリティカルヒット+3% ストアTP+5 Lv84~


ドロップ100%のこの二つ。倒すだけならば少人数で行けそうです。

しっかりと白首をいただきました。
f0063726_8481567.jpg

超うれしい!! どんくささをこれでもうすこしカバーできそうです>< 後は白耳だっ!

ありがとうございました!



棚から牡丹餅といえば、踊り子AF足をスベさん・シグたんからいただいて速攻+1にしてきましたヽ(*´∀`)ノ
スベさん・シグたん。いつもいつもありがとぉぉぉっ<(_ _)>

CAトーシュー+1 :防19 DEX+5 CHR+5 ストアTP+4 ヘイスト+3% フェザーステップ効果アップLv81~ 踊 

オロールゲートル :防19 DEX+5 回避+5 ヘイスト+2% コンビネーション:ストアTP+8

ヘイストだけならカリス足だけど、回避を見るとオロールですよね・・・・。回避キャップまでもっていっているはずなので、この足できまり! (かもしれなひ・・・汗

人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15418189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2011-01-30 08:36 | Trackback | Comments(0)