元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

倒したっっっ(*゜∀゜)=3

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
天気が悪いとどうやら静かな朝を迎えられるようです(笑) 

気が付いたら3月なのですねぇ。いやはや早い。そして嫌なシーズン到来だ!!!
今年はものすごくひどいらしいので、みなさん対策は早め早めですよっ。つくし飴を今年も購入。これで乗り切るっ。
今は薬局で買えるので便利。相変わらず10粒で千円近いのは懐にいたいですが(ノ∀`)


さてさて、ヴァナです。





石がないのがみんなに広まって、色々な企画からお呼びがかからなくなったおばちゃんです。
自業自得とはいえさびしい・・・。しかし、今が我慢どころ。メイジャンしつつみんなを外部から応援するよっ!


はい。メイジャンしています。
ペット攻撃アップかペット命中か・・。
決断するために、バタの虎10匹相手にプレデタークローをやってみた。なぜ虎・・牙のためさっヽ( ´ー)ノ フッ

①3124 ②1710 ③2859 ④1846 ⑤3104 ⑥1905 ⑦3021 ⑧3010 ⑨914 ⑩2692

平均:2415  最高:3124 最低:914

AFのコンビネーション発動で3k超えたのだと思います。
※ブラッドブーン発動時、発動効果の大きさに応じてダメージ量または効果時間にボーナス

このコンビネーションを生かしなおかつ、最低の数値をなるたけ出さないようにする・・決めた。「命中杖」

・790:樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇>>>>おなじみグロウベルグで瞬殺
・791:スパイダー族50 火風雷光天候の時>>>>バフラウで同じ目的の人を拉致して瞬殺。偶然にもリュウさんもいたw
・816:種族指定なし50 雷天候or雷曜日>>>>光曜日に過去ジャグナーでリュウさんのと同時に進行。おやびんのおかげでこれまた瞬殺。
・817:ビースト類75 雷天候or雷曜日>>>>過去ブンカールで属性杖つくっていたあみさん・ペフィさんのメイジャンに乗せてもらって、ぼーっとしているうちに終わる(汗)

・820:アクアン類75 ペットで止め 雷天候or雷曜日  ←今から

・821:ソウルフレア族150 ペットで止め 雷天候or雷曜日
・1680:アルカナ類150 ペットで止め 雷天候or雷曜日
・1681:キノコ族200ペットで止め 雷天候or雷曜日
・2181:アクアン類250ペットで止め 雷天候or雷曜日
・2589:雷の石印 x15

すべてこなせて出来上がるのが
・シャレラバディ+2(D80 隔356 Lv90) DEX+9 ペット:命中+20 飛命+20

すごいですね。何でもいいけど杖の名前かえてくんねぇかな(汗)

試練の中の 821だけがおかしいですね。なんで無駄に難易度が高いんでしょうか(ノ∀`)
おやびんに泣き付いて拉致の予約をちゃっかりしているので、安心ですが、迷惑ばかりかけてしまう今日この頃。足を向けてねむれない><
いつもありがとうっ<(_ _)> お礼は石がたまったら体で返すからっっ。


さて、そんな中ではありますが、アビセアの「神竜」BCに行ってきましたっ。
前回全滅して、白を二人にしないときつぃぃぃぃっ。言ってましたが、今回はなんと3人(*゜∀゜)=3
おやびんがイチゴになってたっ。なってたけど一番殴ってたっ(笑)

二度目ともあって、さすがに落ち着いてやれました。
いちいちでも危険を感じたら下がって回復とブリストを徹底すればなんのことはないですね。
盾をしてくれているペフィさんが上手いというのが一番大きいです。 回復も厚くできたのでそれも大きい。
ただ距離感がつかめずに、ケアル届かないこともしばしば・・・。これは今後の課題ですねぇ。
無事に青を突いて、大暴れタイム。inぺっふぃ。
f0063726_8451552.jpg

胴が出ることを願ったけど、残念ながらヘルムだけ。でも出てくれてよかった><
今度は戦士もいれて、まだクリアしていない人と共に行きたいと思います。薬品も使えるからひゃっほーいしてみたい(笑)
ぺふぃさん、連れて行ってくれてありがとう! そしてクリアおめでとう^^ ありがとー(*^ワ^*)


その後でのエイン・・・前。
突然裸にサブリガ姿の変態紳士が走ってきて・・・・死んだ。
f0063726_8452310.jpg

踏め 踏めっ! 踏みつけろっ。かくせかくせっ!サブリガっ!!!!!

命を張ったパフォーマンス。しかし誰一人レイズしないという(笑) けっきょく二垢のレイズで起き上がってました。アビセアじゃないんだからねっ><
人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
by feiry | 2011-03-01 08:45 | クエスト