元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おわったーっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
また冬に逆戻りの朝です。一面の銀世界。とはいえ、3センチぐらいの薄い積もり方ですが。。
さすがのにゃんこ達も寒いのか、こたつの中から出てきません。平和だ・・(*´∀`*)


ヴァナでは衝撃の発表がありましたね。



統合元ワールド  統合先ワールド

Ramuh → Bahamut
Alexander → Shiva
Titan → Phoenix
Gilgamesh → Carbuncle
Unicorn → Fenrir
Ifrit → Odin
Diabolos → Siren
Caitsith → Ragnarok


私のキャラがいる鯖二つがなくなります。ショック以外のなにものでもない。
周りでも名前が変わる人がすでに何人もいます。もしかしたら私もかもしれません。倉庫たちもどうなるのか・・・。
やめてしまう人も多そうです。(´д`)



そんなショックな出来事の中ですが、アビセアに自業自得でいけない私は、ただひたすらメイジャン。
ソウルフレア族200 雷天候or雷曜日
なんだかんだと言いながら、結局ソロですべて終わらせました。
雷曜日に雷天候が少し重なってくれたり、雷天気が小刻みにきてみたりしてくれたおかげで、ポイントをじわじわと減らしていくことに成功。
なによりも早く終われたのは、曜日・天候の間にいちどもヒーリングすることなく狩り続けられたということでしょう。召喚士侮りがたし!
というか、75時代にこれをやった方を心から尊敬しますっ。すげー・・・・。


○アルカナ類150 ペットで止め 雷天候or雷曜日
f0063726_10113585.jpg

リ・テロア方面がずーっと雷天候だったので今がチャンスと、ロ・メへ。ロボと壺中心に通り道にいるポンを交えて瞬殺。たまに長雨になってジリジリ・・(笑)

○キノコ族200 ペットで止め 雷天候or雷曜日
f0063726_1011437.jpg

これまたボヤで、ひたすらキノコ。たくさんいるし、弱いしいいところだ(*´∀`*)
たまたま沸いたキノコNMもしっかりポイント稼ぐためのモンスターとしてぬっ殺すっ!
f0063726_10115184.jpg

ドロップ・・・・・ギルうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

○アクアン類250 ペットで止め 雷天候or雷曜日
f0063726_10115786.jpg

今度は過去に飛んで、ブンカール。一旦雷になると長いので、かなりのペースで進められたけど、間にあった「晴れ」の一日に苦しみましたが、空けた雷曜日に雷天候というラッキーに一気に終わらせることに成功。

○雷の石印 x15
進めている間に貯まったものをトレードして、ペット命中コース終了!!!

はやぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ(*゜∀゜)=3

f0063726_101126100.jpg

これでどうなるのか、あとでまた、バタの虎さん相手に調べてこようとおもいます。
人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15600041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蘭明 at 2011-03-03 11:05 x
完成おめでとうございます!
また虎が実験台になるのですねw動物愛護団体からの抗議【気をつけて下さい】ww
Commented by at 2011-03-03 18:27 x
どうもです(;´д⊂)

完成おめでとう!はやいですね!
天候-5の仕様がなかったときはどうやってやっていたのか・・・
そう考えると先駆者はすごいなぁと思います。

鯖統合急すぎますよね・・・
自分はまず名前が変わるかと、、もう泣きそうです(;´д⊂)

9年間使ってきた名前を捨てるなんてありえない!
ダメージが大きくログインもしなくなってきてます・・・
Commented by なお at 2011-03-04 15:45 x
いつの間にかサバ統合なんて話も出てるのですね。。。
Rag鯖は何処かを吸収とかいう話を最近聞きましたが…
全く入れてないから不明かな…

1つ1つのサバの人数が増えるということは…なんと!
裏とか???のNM戦とかが待ち時間が増えそうですよね…
裏とかNMの被りはめんどくさそうですよね。。。
Commented by feiry at 2011-03-04 18:19
コメントありがとうございます<(_ _)>

>蘭ちゃん
ありがとう^^
大丈夫。某ネコモさんが絶滅の危機に落としていたけども、苦情はこない。私も平気なはずだっ!

>龍さん
ありがとうです^^
本当に緩和前にやっていらした方々を心から尊敬します。

愛用している名前を、こんな形で強制的に変えさせられるのは納得いきませんよね。
少しだけ気持ちが落ち着いたら、ヴァナでいっしょになって文句言い合ったりしたいですね。少しはすっきりするかもですよ><

>なおさん
そちらの鯖は受け入れる側なのですね。
私たちとはまた違った意味で大変ですね。

裏などの混乱はどうなるのだろう。心配事は耐えませんね。


by feiry | 2011-03-03 09:50 | クエスト | Trackback | Comments(4)