元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝ったけど負けた気分

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝、カーテンを開けたら、一面の銀世界でした。部屋の温度が5度・・・・・。
真冬に逆戻りしています。

さすがにこうも寒いとにゃんこ達は静かなもので、それぞれの定位置で寝ています。
iPadのアプリに「CAT PIANO」というものがあって、鍵盤を押すと猫の鳴き声で曲を弾けたりします。
これの鳴き声に、チビが大反応。にゃーとこちらが弾けば「みにゃぁ」と答える。会話できます ((((;゜Д゜)))
にゃんこ先生は無反応なんだけどなぁ・・・。


さてヴァナです。
鉄巨人NMに行きたかったけど人が集まらなかったので、トリガーとろうかねー・・・と行ってきました。



ついでだからオメガのアイテムもとろうかー・・と言っていたら、そっちがメインになっちゃったおー(*ノノ)
ち・・ちゃんと金色ロボからもトリガーとったからねっ・・・でも渋くて「一個」しか出なかったんだ(´ω`)‥トホー

f0063726_956210.jpg

強いほうのチャリオット。
最初殴り全員でやってしまったら敵の技が連続できてしまったりと、全滅の危機になったりしたので、忍者メインで殴ったところ最初がなんだったんだい? というくらい安定。いやはやまいった。

間に金色ロボからトリガーをとって・・・勢いのまま「オメガ」へ

このオメガ、技のモーション中と魔法詠唱中に攻撃すると、ダメージを吸収し、一定の吸収量に達すると、「座りモード:連続魔」「立ちモード:百烈拳」を使って来る。
そのことを思い出したときには、後の祭りでありましたが(汗)
f0063726_9561063.jpg

後衛で参加していると、肝心なことが記憶にないという・・というかちゃんと調べろという話です(汗)
天神を結局5個も使ってしまうという事態に・・(うち一個は麻痺できえた・・・(´;ω;`)
落ち着いてみていれば2hアビモードを完封もできるのだと思います。いや前回してたしね。
薬の使い方の勉強していたんですっ。きっとそう。そうなのっ( `・ω・´)

編成もナ忍戦シ詩白臼だったのもちっと苦しかった。
次回行くときは、編成もそれに特化させていきたいですね。またよろしくですっ!

で、肝心の鉄巨人ですが、近いうちまた行きたいと思っています(´;ω;`) 行けそうなときは声をかけますので、よろしく拉致されてください<(_ _)>


Pantokratorは、パーンホルンを持っていた!
Pantokratorは、トレーロトルクを持っていた!
Pantokratorは、ゼルスティアラを持っていた!
Pantokratorは、プロエーテルを持っていた!


青も赤もしっかりつけたので、アートマもアイテムもきました。
ホルンはたまさんへ、トルクはおやびんへそして

Feiryのロットイン→ゼルスティアラに995pts.
りゅうさんのロットイン→ゼルスティアラに914pts.
Laizeruのロットイン→ゼルスティアラに797pts.


何とも高レベルな戦いの末、ちゃっかりゲットヽ(;´д`)ノ
f0063726_9561468.jpg

踊り子とか後衛でとか、活躍の場は広がりそうなティアラです(*゜∀゜)=3 ありがとうございます(*´∀`*)

お疲れ様でした。クルオ稼ぎの乱獲でもしばらくしないとだめだね(汗) 参加者募集だおっ
人気ブログランキングへ ぽちっとしていただけると喜びます(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15638299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2011-03-10 10:27 x
お疲れ様でした。
初の薬使用でてんぱってましたw
クルオ稼ぎと言う名の、れれる上げ参加希望ですw
Commented by なお at 2011-03-10 16:22 x
Ω乙です
なんかうちのLSのナイト様はクマと百耐えてたような。。。w
Ωは後半になると攻撃力UPするぽいですね。。。
クマの魔法とか、、、
秘で10000回復させてる子やらがいた記憶がそこはかとなくあります!
白の腕で百とクマは耐えられる…こともあるようです
イージス持ちなら。。。と付きますが

踊り子Afもがんばって!後一応スイカバー(トゥワ何チャラ)作ってみるとか!
時間ないとか言いつつギャラルを作り始めた私。。。(笑
完成はいつになるのか
お互いファイトですよ!
Commented by りゅう at 2011-03-10 17:27 x
どうもです(*'-')ノ

アビセアではモクシャやAGIの恩恵もあって
少人数で殴ったほうが楽な場合が多いですよね。
忍者とかモンクが優秀すぎます;;

ナイトの立場は!!
ちなみにメインがナイトの私です(^-^)

クルオ稼ぎと言う名のスキル上げ参加したいですねw
Commented by feiry at 2011-03-11 08:26
コメントありがとうございます<(_ _)>

>ぐっきん
おつでしたよぉぉぉぉっ!
みんなの都合の合うときにいこうね(ノ∀`)

>なおさん
どもです(*ノノ)
オメガはナイトは耐えてたんですけど、いかんせん削りが足りなくて、弱点突いたら薬使うかー・・となったんですが。。いやはやw

ギャラルがんばって!! 
もう武器に関しては、モンクをどうするかぐらいでもうお腹いっぱいです(汗)

>りゅうさん
どもですっ(*´д`*)ノ

本当にモ忍踊シがおかしい・・・おかしいんだっ。
でも、ナイトもすごいよっ。私はナイト大好きです(*´∀`*)

乱獲のサチコ書いてるのをみつけたらぜひ、ご一緒しましょう^^ 気軽に声かけてください!
by feiry | 2011-03-10 09:45 | Trackback | Comments(4)