元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みんなで声を掛け合おうっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
笑顔を忘れがちなので、元に戻しました。

一気に真冬になりましたね。山形もときおり吹雪いたりして、けっこう積もっています。
風邪などひいてませんか? アレルギーも出る季節です。体調が悪いと感じたら、決して無理をせずに休みましょうね。
明日への力のためです。休むことも大事ですよ^^


計画停電にここ山形も入っていたので、しかも私の住むところは17時~20時だというから、ばっちり準備して構えて布団にもぐっていたら(ぉぃ)、計画はとりあえず中止とのラジオからのアナウンス。
貴重なホッカイロ抱えて布団に入った私に謝れ・・・とか呟いたのはここだけの話で、暖かい布団で寝れるのだと喜ぶことにします。

こんな寒い時ではあるけれども、もったいないとヒーターを日中消しています。なきゃないでなんとでもなるものですね。
早くぽかぽかの春が本格的に来ることを願っています。


娘は、勤め先の日本盲導犬センター・富士ハーネスに身を寄せているそうです。
ピンキーもいるので、それが一番ベストです。しかし、娘のような視覚障害をもつ人だけでなくすべての障害者の方々の安否が不明瞭らしいのです。
まだご家族と連絡を取れていないという方が近くにいたら、ぜひ手を貸してあげてください。

電話よりもメールが確実です。二時間遅れたりもしますが、届いています。
充電できなくて困っている様子だったら、声をかけてあげてください。
健常者ができる簡単なことで、みんながとても助かることが多くあります。よろしくおねがいします。<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15669572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たま at 2011-03-17 21:58 x
品物不足、輪番停電・・・・こんなんで大騒ぎしてる東京ってか、首都圏が恥ずかしいです。
テレビのインタビューに応えてた被災地のおじいちゃん「ここが踏ん張りどころだ。日本人の強さを世界に見せてやる。」って・・・凄いよね。
被害に遭った人から元気をもらうなんて何かおかしいよね。
でも、みんな本当に心配しています。応援してます。
今すぐには何も出来ないかもしれないけど、それでも何が出来るか考え続けてます。
何かして欲しいことがあったら、遠慮なく言ってみて!
どうやったら実現できるか、本気で考えるから。
遠く離れてるけど、ずっと心配してるし、応援してるから。
でも、ギルだけはないんだ;;
Commented by feiry at 2011-03-18 00:55
たまさんありがとうっ。
どこへ行っても、品物不足と燃料不足は深刻すぎますね。
あまり騒がれていませんが、子供(幼児)のおむつが深刻なほどに品薄なのです。
今、なによりも問題なのは「買いだめ」ではないかなと思います。
「必要以上」に「買いだめ」する人が多くて、本当に欲しい人たちに回っていかない。
「自分だけは安心」という思考がいやですね。
震災に合って、自分たちが食べるのもやっとのなか、ご近所に暖かいけど、とっても柔らかすぎるごはんを配っていた母。石油ストーブでぺちゃべちゃだけどなんとかなるといって笑う母に、頭が下がりました。

なにが言いたいかというと
たまさんたちの優しい気持ちが、一部の自分がよければいいという人たちの心に響いてくれるといいなということだけです。

ありがとう。ありがとう!
そのお気持ちがいちばんの励みになります。ほんとうにありがとうっ
Commented by なお at 2011-03-18 08:23 x
昨日病院にいったのですけど大人用の紙おむつもないらしいですね。。。
一応佐川は昨日17日昼から営業一部再開したとか言う話があります
山形のガソリン他燃料関係は酒田港から入ってくるダとか言う噂を耳にしました。
ガソリンがないと物資も送れないので来週あたりには復旧してほしいですね。。。
一応物資を送るというのは大手某ハウスメーカーさんにお願いしました
山形市南栄町に山形営業所がある例のアレです
毛布とか缶詰はありませんでしたが
金銭関係だけ寄付させていただきました
Commented by feiry at 2011-03-18 09:54
困った問題ですね。
自分にできることをできる範囲でするのは、とても大事なことだと考えます。
今日、ガソリンが入荷の予定らしいですが、通勤+緊急車+トラックなど配送関係に取られ、一般人にはまだ回ってこないです(ノ∀`)
待ち遠しくせめて宅配業務開始してくれることを願いつつ、頼まれて買っておいたものを指加えて見つめる日々です。
by feiry | 2011-03-16 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)