元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツイッターより転載

f0063726_9512824.jpg





今朝はライ君が姉の待つ富士宮に向かってくれています。
雪がつもっている中だし、ガソリンが半分も入っていないらしい状況で、いったら帰ってこれないかも・・ははは・・。と笑いつつ、向かってくれる彼の優しさを親として嬉しくおもいます。


毎日のように原爆の話が出てますが、数字や専門用語ばかりでなにを言っているのかさーっぱりわからねぇ・・・。
以前に一度だけ民放だったと思いますが、パネルに一日に浴びている自然放射能濃度から危険濃度までをわかりやすく図解してくれていたものがありました。
X線検査ではこのぐらい。一年で自然に浴びている量はここ。で、今報道されているのはここだから、慌てたりしないで落ち着いて情報を聞いていてほしいと言っていた。
しかし。それを見たのはただの一度きり。
あんなにわかりやすいものを活用しないなんて、どういうこと?
ものすごく大変なことだけども、不必要にあおったセリフで不安を増幅させているアナウンサーを見ると、トイレスリッパの緑と青いので往復びんたしたくなります。


被災地は大変なのは当然。家族の安否がわからない人の不安や悲しみが高いのも当然。
それを、「今どんなきもちですか?」って平気で聞いてるバカをみるたびに、トイレスリッパの赤いのでおしりをたたきたくなります。


そんな暇あるなら、おまえも不明者探す手伝いしてこい、炊き出しの手伝いしてこい。おむつや生活用品の買い出しや差し入れしろ。

それらをしたうえで、もう一度インタビューをしてみるといい。
もう、バカな報道特集は電気と電波の無駄。
そんなのするなら。子供たち向けに「アンパンマン」とか放映してくれたらいいよ。そのほうがよっぽどためになってるさっ。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15677001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ryuchin at 2011-03-18 12:21 x
らいくんやりおる^^とまずは感心しましたよ。   静岡でも中電管轄の方ではガソリン&軽油は給油の制限もないのですが、もしかしたら東電管轄の富士宮とかだと怪しいかもですね: しかし、こっちでも米・水・電池などの買い占め?で物が店になかったりします関東以北の方に比べて物が供給されてるはずなのに困った人が多すぎます・・・・もう少し考えて行動してほしいものです。
Commented by ありゅー at 2011-03-18 17:12 x
昨日、ようやく宮城の友人と連絡が取れて一安心しました。
が、地震被害だけでなくイロイロと酷い現状のようで
スーパーに食料を勝手に盗りに行って捕まった方もいるようです。


ここ数日暇さえあればテレビを見てますが、同じような内容しか放送してないしこう言ってはなんですが、見飽きました。
もっと伝えることがあるのではないのでしょうか?
と思う次第です。

ほんと、フェイさんのおっしゃる通りアンパンマンを放映してる方がいいのではないですかね。
Commented by Laizeru at 2011-03-18 17:24 x
いろいろ書きたいけどiPhoneからなので簡潔に
無駄な雑学でもw
放射能はマイクロシーベルトで表されてるけど、3000とか4000マイクロシーベルトとかニュースでやってますね、これは人体に全く問題ありません。
というのも、レントゲン写真1枚あたり、1500マイクロシーベルトくらいです、つまりレントゲン写真2,3枚くらいしかありません。
因みに致死量は200万マイクロシーベルト、影響が出るのは40万マイクロシーベルトから、つまり、まだまだ
ただ、一時期400ミリシーベルト、つまり40万マイクロシーベルトが観測されました,,,致死量の1/5です。ニュースキャスターが騒ぐのも無理ないかと(ーー;)
付け焼刃の知識なので間違ってるかもしれないけどこんな感じ!
Commented at 2011-03-18 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらいのペフィ at 2011-03-18 19:31 x
フェイさん、この画像いいね!
俺のブログにもはらしてもらっていいかな?

こっちの無用な買占めはすこ~~~しは落ち付いてきましたが、まだまだ買い占めてるやつはいますね。
白い目で見られてるのに・・・自分さえよければ他人なんてしったこっちゃねーってやつが・・・。

ライくん・・・前から優しい子だなぁとは思ってたけど胸キュンレベルですね。我がアイドルグループに勧誘するか。
Commented by feiry at 2011-03-18 20:34
コメントありがとうございます!

我が息子ながら、優しい子で旦那に似たのかなと鏡見ながらつぶやいたのはここだけの話です(汗)

>りゅうさん
本当にどこへ消えたのかと、空の棚をみて首をかしげる日々です(´・ω・`)
ペットフードすらないんだよ! 困ったにゃ(汗)

>ありゅーさん
お友達がご無事でなによりです。よかったっ。
火事場泥棒は最低だっ!

テレビはもともとあまり見ないんだけれども、過剰すぎるなぁと思うんです。まったくまったく。

>ライ君ありがと!

>ぺっふぃ
なんという、できた子供さんだ。おそらくママたちのやっていたことのの真似なんだろうけど、ぎゅっとしてあげたいっ(*´∀`*)
>困っている人を助けるのがプリキュアなのよっ
名台詞として心に刻まれましたっ。
プリキュアは買ってあげてくださいっ!

>画像は好きなように使ってください^^

ライ君はボケボケ戦隊にすでに入ってます・・・w
by feiry | 2011-03-18 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(6)