元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだまだだめだった

(o^∇^o)ノ こんにちはー!

動くと咳が出て酸欠になるので。買い物とか控えてあるものでなんとかしてきたけど、とうとうどうにもできなくなったので、買い物にいってきました。

だんなの情報は間違いで、けっきょく宅配はあきらめガソリンをまつことに。うちの近所は全滅。
やはり今月いっぱいは厳しそうです。

さて・・まずは味噌を買いに、それだけを買うために某スーパーへ。
・・・・・。いつもの味噌がないというか、全体的に味噌がねぇぇぇぇぇっ! ((((;゜Д゜)))
仕方ないので在庫のあった高い味噌を買ったけども、ここで買わないでもよかった気がすると、今になって気が付いた(´・ω・`)

ペットフードを買うために、某ホームセンターへ。
にゃんこの缶詰・レトルトパックのご飯はあるけども、カリカリフードがない。ちょっとびっくり。
ペットフードが品薄になりつつあると聞いたので、カリカリ中心になっていたのはじつは逆だったのか(汗)

そして、どこにいってもびっくりするのが、おむつや生理用品が売っていないこと。
ごひいきのスーパーでは今日入荷したので、制限つけません。と売っていましたが、一か月分だけ購入。
牛乳・卵・ハム・ウィンナーはそろっていたけど、パンはまったくなし。砂糖もザラメ・三温糖はあったけど。黒糖などがない。
カップラーメンは世の中から消えてますね・・(汗)
電池はちょっとだけあったけど欲しかった単1電池が在庫なし。残念。
馬鹿みたいに買ってる人はいなかった。というか、買いようないよね・・・。

買い物ができる幸せをかみしめながら、戻ってきました。

少しずつ交通機関も復帰しつつありますね。
仮設住宅も少しずつ建設が始まっている。
みんな頑張れ。頑張ろう。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15697186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2011-03-22 18:41 x
こんばんは~
単三電池とかを単一電池にするアダプターとか有ります。
すぐ電池切れになるけどね;;
非常用としてならそれもありかもです。
Commented by feiry at 2011-03-22 19:02
それすらも売ってないんです^^;
というか、電動石油ポンプに使うものなので、手動買ってきた( `・ω・´)b 文句言われたけど右から左にうけながーーすw
Commented by たま at 2011-03-22 23:07 x
いろいろな商品が並びはじめますた。
やっとこさGSの給油待ちの列がなくなりました。
しか~~~し、意外なものがない。
それは・・・おでん!!!!
袋入り(2人分とか)は勿論、バラ売りのタネもないの;;
袋開けて鍋で温めたら出来上がりのちょ~~~お手軽品が
スーパーから消えてました。
共働きの必殺技を早くスーパーに戻して!
Commented by たま at 2011-03-22 23:12 x
おっと忘れてたじぇ!
東京では珍現象が・・・・
カップラーメンはないんだけど、何故か売れ残ってる塩ラーメンw
塩ラーメンと焼きそばは何故か売れ残ってます。
好き嫌いはいかんよね^^;
あと、欲しいものは見つけたら買うべし!
いつもの店に行ってないからって戻ったら売り切れなんて切ないことも;;
必要な物はためらわずゲットですよ!!
Commented by feiry at 2011-03-22 23:23
たまさんこんちー^^
こちらも練り物が少なかったなぁ。えらく高いちくわがあったりして、びっくりした!
そういや、温めるだけのおでんも、しゅうまいもなかった・・・。
温めるだけのお赤飯は売れ残っていたな・・・。食べる気おこらないよね(´Д⊂

塩ラーメンおいしいのに(´・ω・`) たべたーいっ
Commented by さすらいのペフィ at 2011-03-23 03:12 x
タマさん・・・あれじゃろ?
そろそろ俺に会えない禁断症状キツイじゃろ?

リュウさんは俺に会えないから気がおかしくなりそうだって言ってたよ!

俺はぐっきんのお尻禁断症状が出てるんだぜ!
あぁ・・・マシュマロヒップゥゥゥゥ


25日は一斉ログインあるだろうし、ログインするのも大変ですね(;´ρ`)
Commented by りゅう at 2011-03-23 16:16 x
ぺ・・・おいら&たまさんに会えなくて幻覚や幻聴が出てきやがったんだな・・困ったものだなw
25日からは遊んであげてもいいよ^^^
待ってろ(^^)
ちなみに、こっちではコンビニおでんも売ってますが水だけは売り切れのままです。
Commented by ぐっき at 2011-03-23 21:55 x
ぺ・・・おいらに会えなくて禁断症状がでたんですねw
25日になったらかまってあげようw
by feiry | 2011-03-22 16:50 | 日常 | Trackback | Comments(8)