元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しびれた戦い

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
にゃんとなく早起きの朝です。
気が付いたら、起きてすぐにヒーターのスイッチに手を伸ばさなくてもいいいほどに、暖かくなっていました。
ただ、今日からちょっと天気が崩れるそうなので涼しくなるようです。
仙台の実家にもやっとガスが通り、好きな時にお風呂に入れるようになったと、嬉しそうに母から報告がきました。
よかったよかった。あとは、また大きな余震が来ないことを祈るしかありません。
一日でもはやく余震が治まり、被害にあわれた方が「家」をもてるようになることを願ってやみません。


さて、ヴァナです。
目指せ「トゥワシュトラ」。ただ今要塞の壺。
5時間かかってやっと一体ヽ(`Д´)ノ 四日はかかるとみています(つд⊂)
アビセアンまってるんだからね・なんて軽くプレッシャーをかけられたりしつつも、マイペースでやっております。




アミさん主催のAウルガラン・ビリビリ大作戦(え?)に参加してきました!
Dhorme Khimaira(下位)とApademak (上位)。
目的は五行もそうですが、なんといってもアイテム。

・摩喉羅伽の数珠 【首】 AGI+2 空蝉の術詠唱時間-10% Lv90~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊

・フルバー 【短剣】 D44 隔190 命中+10 ワルツ回復量+10% Lv89~ 踊


短剣(☆ω☆*)キッラキラ!! 摩喉羅伽の数珠は100%です。

f0063726_7224271.jpg

まずは上位のトリガー取り。
後ろから殴る。
フルミネーションに巻き込まれて一度えらい目みましたが、強さで行ったら普通なのだと思います。

f0063726_7225998.jpg

いよいよ上位。

・雷属性を吸収するor雷系精霊魔法の詠唱を完了するorPCを倒した場合に一定確率でレベルアップする。

嫌らしいですねヽ(;´д`)ノ

・この際向きが「正面」に矯正されるようで、それまで後方からタゲを固定していてもフルミネーションやリシックブレスを使用してくる。

ますますもっていやらしいですっヽ(`Д´)ノ

最初崖上から回復していましたが、盾以外の人たちの回復がままならない。届かないんです。
なので下に待機していたのですが、ここにフルミネーションが連続で来ると・・・
f0063726_723640.jpg

チーン・・・・・・。
一度は天神でぬっ殺しましたが、二度目は消えてもらいました。PCが転がってもレベルアップなので、最高値に上がってしまうとただの殺戮兵器でしかないヽ(;´д`)ノ

盾・サブ盾にそれぞれ白をつけ、さらにアタッカー達専属白が必要だと感じました。
他の方たちにケアルなどしているうちに、盾がダメージ食らったりするので気が気ではありません(泣)
あと、逃げる位置を決めておくべきでありました。そうすれば、崖上にいても何とかなりそう。


漆黒のアートマと火行の宝石1個。そして、キラキラしてまっていた短剣をいただいてこの日はおしまい。
本当にお疲れ様でした。<(_ _)>

f0063726_72395.jpg

なんて地味な短剣!!!!!!!
踊り子専用なのにジャンビアではないのが納得いかない>< でも、喜んで使うけど(*>ω<)=3

回避キーラ+フルバーでほぼ固定ですね!
[PR]
by feiry | 2011-04-16 06:59