元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ものすごい緊張感! そして安堵感

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
氷点下になると言われた朝。今何日だっけ?と思わずカレンダーを見てしまった(汗)
ヒーターが全力で仕事するぐらいまだ寒いです。桜が咲き始めたというのに。春がいったりきたりしています。

昨日、読もうと思っていた本がない・・。あれ? 買った本はどこに??
犯人は旦那だった!!
自分の本と一緒に車に入れっぱなしにして仕事に行きおった。ヽ(`Д´)ノ
NM待ちながら読みたかったのに・・・。


はい。ヴァナです。
最大の難関といわれた、要塞の壺NM。昨日三体倒してめでたく終わりました(*^ワ^*)
f0063726_9163922.jpg

あとはまったり進めていきます。ここまででちょっと疲れたなんて言えない(汗)



ある善良な青年が、可愛い片手棍をバザーしていた。
そこに腹が黒い白(小)がやってきて、青年のパサーを覗くなり

「私にこそ似合うものだわ。およこしなさい」
「えっ・・こ・・これは、売り物で」
「おだまりっ。お前のものは私の物。私の物は私の物と決まっているのです!」
「は・・はい・・お納めください(´;ω;`)」

という会話があったとかなかったとか(ねぇよ! 強奪もしてないんだからねっ!!)。
いただいてしまいました「ラファエルロッド」

ラファエルロッド:D40 隔320 エンチャント:リレイズIII Lv75~ All Jobs <8/8 0:30/[2:00, 0:30]>

見てくれがかわいいだけではなく、すべてのジョブが持てるという優れもの。そして、なによりも入手方法がとっても大変なもの。
貢がせてしまいました(汗) B君ありがとうっ。
お礼はこきつかうでとうかな(*'-') (ぉぃ   冗談です。
f0063726_9162335.jpg

超お気に入り(*´д`*)



さて昨日から活動を始めたその名も「Rani部」。
そうです。Aアルテパの女王をぬっ殺してアイテムゲットしようぜ! という部活動です。
昨日はその第一回目。
薬前提なので、薬使用者がアイテムを総取りできます。

私のほしいものは、もちろん耳と指。でも急がないから、最後の方でいいかな。なんてこの時はおもってた。

第一戦目。薬使用はペフィさん。
初戦だったので、ぐだぐだになってしまった(´;ω;`) パパの機転で薬をつないでもらい倒す。
ジョブが白魔だったので火力不足か? ここで じつは私もかなりへこんだ・・だって私が薬使うときは、間違いなく白魔だから・・(汗)

二戦目。一戦目の失敗を生かし、みんなの気合いも入り直しで挑む。
薬使用はおやびん。
これがまた 上手いのと、前衛であり短剣で無限連携でガンガン減っていく。おどろいたにゃー ((((;゜Д゜)))

三戦目。なんとびっくり私の出番! いや 名乗りをあげたんだけども!

手元に有った「殴る」装備を用意。そしてあの「白ジョン」の出番(*>ω<)=3 いついかなる時もすぐに出せる殴り装備w できる白魔なのだよ。ふははははははははははははは・・・・ゲホゲホ

陰陽のアートマ+黄昏のアートマ+邪気
メイン武器は プルートスタッフ
仕様WSカタツムリこと「カタクリスム」
・闇属性ダメージの範囲攻撃。TP:ダメージ修正。連携属性は収縮/振動。

※最高ダメ※
Feiryは、カタクリスムを実行。
→Raniに、9734ダメージ。


※最低ダメ(汗)※
Feiryのカタクリスム→RaniのHPが、18735回復。

平均7k弱といったところでした。

f0063726_9162518.jpg

こんなに早くいただけるとはびっくりですっ。

四戦目。薬あみさん(パパ)
なかなか青が付けなくてあせりました。殴っても0ダメで両手棍だと後衛はきついー(´;ω;`)
特に回復補助についていたので、雑魚を殴る暇がヽ(;´д`)ノ それでもなぐって、みんなを焦らして 焦らしてやっと・・レトリビューションにダメージでた(泣)

Feiryは、レトリビューションを実行。
→Raniに、4ダメージ。


薬漬けでこのダメージ_| ̄|○ いや まにあってよかった・・ほっ・・・
無事に倒しましてこの日はおしまい。
f0063726_9163416.jpg


大変、大変おつかれさまでした! 


本日の反省。MP心配して邪気つけてしまったけど、薬役のときは極彩なり紫苑なりを付けておくべきだった。
盾PTでないのだから紫苑つけるべきだった。つい 回復量を重視してしまった自分に反省。

また来週がんばろう! その前に色々仕込みもがんばろうねっw 
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15847695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-04-21 10:28 x
部活お疲れ様でした。
某イケメンは言うまでも無いけど、ママンも思ってたより(ゴメンw)ずっと冷静にやれてましたね。
次の機会がいつ来るかは分からないけど、陰陽・黄昏に加えてラス1つけるなら・・・
会心のアートマ(TPボーナス+100)もオススメです。
カタツムリはTP100と200ではダメージが1.5倍近くも違うので、
何度も即撃ちする天神中だと、結構な差になります。
この辺はまた、爪の王国に書いて見ますかのう・・・
Commented by feiry at 2011-04-21 14:08
大変お疲れ様でしたっ
TPダメージ修正なのでもっとダメが上がりそう。
次があったら会心などを付けて暴れますっ( `・ω・´)
薬抜きでも、TP300で雑魚に使ってひとりでうはうはしていたので、アースよりダメ出るのを知っていました。なので使ったのでした。
一回勢いで回復させてしまったけども(汗) 上手くいってよかった^^ 以前練習になったオメガ戦が無駄にならなかったようです(苦笑)
Commented by なお at 2011-04-22 07:44 x
Raniお疲れ様です
エポナリングは雑魚ORアビセアだと強そうですけど
これから実装予定の何ちゃらだとどうなのでしょうね…
踊り子にしてもシにしても忍にしても元の命中がA-とかB(確かその辺?)
だった記憶があるので。。。
さらに両手武器と片手武器で命中判定の計算式も違いますので
扇風機になりそうな?
他で命中ブーストをしっかりしていれば最強のリングの1個だと思います
もう片方は持ってるならラジャスでしょうね。。。
貫通時間で2垢でいずれ取ろうかな…
貫通時間にして短剣以外のときはジュフあたりで弱点ついたら天神殺しで!
LSの子は基本的には手伝うよとは言ってくださるのですがソロで出来るならソロしたいかな。。。
Commented by リュウ at 2011-04-22 11:38 x
どうもです(*'-')ノ

Rani討伐いいですねぇ。
アートマは網さんの言うとおり会心お勧めですよ。
全然ダメージが違います。
神竜ソロの時も陰陽+会心+αでやってました。

おっとキマイラの報告を(^o^)
忍シ戦白黒黒青詩で行ってきました。
作戦は、魔法を完封で止めちゃうぞ作戦です!!

黒2が交互にスタンで魔法を止め忍戦が側面から攻撃です。
(側面攻撃だとTP0にするWSか範囲700~900ダメ+テラーのWSのみ)
これで安定して倒せちゃいました。

下位上位6連戦で1時間ちょっとくらいで終わりましたね。
魔法さえ止めてレベルアップさせなきゃ
オルトロスより弱い相手でしたΨ(`∇´)Ψ
Commented by feiry at 2011-04-23 08:51
>なおさん
ソロチャレンジとかすごいなぁ。
指輪は使っていますが、扇風機にはなりませんね。快適です(*´д`*)


>リュウさん
キマイラ討伐おつかれさまです!
やはり黒二人いるということと、側面から殴るがキーポイントなのですねっ。
ありがとうございますっ<(_ _)>
by feiry | 2011-04-21 09:00 | Trackback | Comments(5)