元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ものすごい緊張感! そして安堵感

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
氷点下になると言われた朝。今何日だっけ?と思わずカレンダーを見てしまった(汗)
ヒーターが全力で仕事するぐらいまだ寒いです。桜が咲き始めたというのに。春がいったりきたりしています。

昨日、読もうと思っていた本がない・・。あれ? 買った本はどこに??
犯人は旦那だった!!
自分の本と一緒に車に入れっぱなしにして仕事に行きおった。ヽ(`Д´)ノ
NM待ちながら読みたかったのに・・・。


はい。ヴァナです。
最大の難関といわれた、要塞の壺NM。昨日三体倒してめでたく終わりました(*^ワ^*)
f0063726_9163922.jpg

あとはまったり進めていきます。ここまででちょっと疲れたなんて言えない(汗)



ある善良な青年が、可愛い片手棍をバザーしていた。
そこに腹が黒い白(小)がやってきて、青年のパサーを覗くなり

「私にこそ似合うものだわ。およこしなさい」
「えっ・・こ・・これは、売り物で」
「おだまりっ。お前のものは私の物。私の物は私の物と決まっているのです!」
「は・・はい・・お納めください(´;ω;`)」

という会話があったとかなかったとか(ねぇよ! 強奪もしてないんだからねっ!!)。
いただいてしまいました「ラファエルロッド」

ラファエルロッド:D40 隔320 エンチャント:リレイズIII Lv75~ All Jobs <8/8 0:30/[2:00, 0:30]>

見てくれがかわいいだけではなく、すべてのジョブが持てるという優れもの。そして、なによりも入手方法がとっても大変なもの。
貢がせてしまいました(汗) B君ありがとうっ。
お礼はこきつかうでとうかな(*'-') (ぉぃ   冗談です。
f0063726_9162335.jpg

超お気に入り(*´д`*)



さて昨日から活動を始めたその名も「Rani部」。
そうです。Aアルテパの女王をぬっ殺してアイテムゲットしようぜ! という部活動です。
昨日はその第一回目。
薬前提なので、薬使用者がアイテムを総取りできます。

私のほしいものは、もちろん耳と指。でも急がないから、最後の方でいいかな。なんてこの時はおもってた。

第一戦目。薬使用はペフィさん。
初戦だったので、ぐだぐだになってしまった(´;ω;`) パパの機転で薬をつないでもらい倒す。
ジョブが白魔だったので火力不足か? ここで じつは私もかなりへこんだ・・だって私が薬使うときは、間違いなく白魔だから・・(汗)

二戦目。一戦目の失敗を生かし、みんなの気合いも入り直しで挑む。
薬使用はおやびん。
これがまた 上手いのと、前衛であり短剣で無限連携でガンガン減っていく。おどろいたにゃー ((((;゜Д゜)))

三戦目。なんとびっくり私の出番! いや 名乗りをあげたんだけども!

手元に有った「殴る」装備を用意。そしてあの「白ジョン」の出番(*>ω<)=3 いついかなる時もすぐに出せる殴り装備w できる白魔なのだよ。ふははははははははははははは・・・・ゲホゲホ

陰陽のアートマ+黄昏のアートマ+邪気
メイン武器は プルートスタッフ
仕様WSカタツムリこと「カタクリスム」
・闇属性ダメージの範囲攻撃。TP:ダメージ修正。連携属性は収縮/振動。

※最高ダメ※
Feiryは、カタクリスムを実行。
→Raniに、9734ダメージ。


※最低ダメ(汗)※
Feiryのカタクリスム→RaniのHPが、18735回復。

平均7k弱といったところでした。

f0063726_9162518.jpg

こんなに早くいただけるとはびっくりですっ。

四戦目。薬あみさん(パパ)
なかなか青が付けなくてあせりました。殴っても0ダメで両手棍だと後衛はきついー(´;ω;`)
特に回復補助についていたので、雑魚を殴る暇がヽ(;´д`)ノ それでもなぐって、みんなを焦らして 焦らしてやっと・・レトリビューションにダメージでた(泣)

Feiryは、レトリビューションを実行。
→Raniに、4ダメージ。


薬漬けでこのダメージ_| ̄|○ いや まにあってよかった・・ほっ・・・
無事に倒しましてこの日はおしまい。
f0063726_9163416.jpg


大変、大変おつかれさまでした! 


本日の反省。MP心配して邪気つけてしまったけど、薬役のときは極彩なり紫苑なりを付けておくべきだった。
盾PTでないのだから紫苑つけるべきだった。つい 回復量を重視してしまった自分に反省。

また来週がんばろう! その前に色々仕込みもがんばろうねっw 
[PR]
by feiry | 2011-04-21 09:00