元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あめとムチw

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ヒーターのスイッチが入らない朝です。昨日の土砂降り雨の名残の雲が、ゆーっくりと動いています。

桜も満開のところと、咲初めのところがあります。舞鶴山はもうちょっとするとピンクのカーテンで埋め尽くされることでしょう^^

   シャララ シャララ いつか会える
   ワララ ワララ かならず来る
   その時空いっぱい花は咲く

大泉洋さんの作詞・作曲した「ハナ ~僕とじいちゃんと」の一節。なんとなくこの歌を思い出しました。
ああ、また観たくなったw DVDセットオン!!

それをBGMにしつつ・・・さて、ヴァナです。
今は毎日暇を見つけては、もう一つ受けっぱなしの短剣メイジャンをしています。目指せストアTP・・・。マゾイであります(´ω`)‥トホー




そのメイジャンに飽きてきたころ(ぉぃ)にちらちらとフレリストを見たら、おやびんがタロンギでトリガーを集めてた。これは乱入するしかない!

おやびん>> 踊り子よろww
>>おやびん : え・・
おやびん>> えっ!?
おやびん>> 何か言い間違ったかな・・・・踊り子よろww
>>おやびん : ひぃぃ


踊り子で一緒になぐれとのことw 白だと思ってたからちっと驚いた・・。
二人してクアールNMに一回ずつ転がされ(汗) とりあえず二人で集められそうなものは集めていったん終わり。

(おやびん) ツルルいってみる?
(Feiry) うわわわ いつかでいいよ ((((;゜Д゜)))
(おやびん) 暇ですしw


ありがたい?一言で、ルツツ狩り決定! 嬉しいやらドキドキやら・・(*>ω<)=3

着いて早々にルツツと遭遇・・したんだけど誰かを追いかけてた・・。釣ろうと思ったら消えてしまった(´;ω;`)
またしばらくうろうろしてると・・・

(おやびん) いた

丁度打撃時間。格闘じゃありませんようにと願う、ナイトと臼の二人・・。

モンスターの弱点は
格闘のウェポンスキルのようだ!


Σ(゚д゚lll)ガーン
急いで戻って、モンクに着替える・・。めめめ命中装備でいいよね・・??? ぶ・・武器はどこだっ・・ああ、オロール胴がみつからない・・・。ああ・・・うきゃーーーヽ(`Д´)ノ
なんとか、命中装備だけを身に着け飛んだら、おやびん、スタンに阻まれ撃沈。速攻で取られてしまったとのこと。
もたもたした私のせいだ・・・・・_| ̄|○

没時間もわかったので。今度は落ち着いていこう。モンク装備・・・というかなんというか(汗)も鞄に入れた!
そろそろという時間に中に入り、うろうろ。
結局同じような場所にいた。

今度は斬時間。
f0063726_829177.jpg


(おやびん) 片手剣だ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しっかり青をつけて・・・めんどくさくなったのでそのまま薬使ってぬっ殺したなんて言えない(*ノノ)
この三日で薬三個・・w ちょっとクルオ稼ぎいかないとだな・・・・・。

Turulは、スターサファイアを持っていた!
Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
Turulは、ロキカフタンを持っていた!
Turulは、ダマスク織物を持っていた!


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(*´∀`)ノ
f0063726_8285094.jpg

おやびんありがとぉぉぉぉぉ! 


ここまでが飴・・・・・

<おやびん> ふぇいさん、しぐさんの乱獲にいってくればいいんだw
< Feiry> ひ
< Feiry> まじで 装備ひどいんです;;
<シグさん> たしかに1枠あいてますがw
<おやびん> ロキカフがあるじゃんかw
< Feiry> !
<おやびん> いってこーいw
< Feiry> ボス命令きたこれ;


ムチの始まり(笑)
長期乱獲を主催していたシグさんのところに、モンクで乱入させていただくことに! ありがたーw
f0063726_8284540.jpg

久々すぎて、マクロの位置がさっぱり・・^^; 気功弾だと思って押したら、「ためる」だったり・・。戦闘しながらこそこそと確認してたなんて言えない(*ノノ)

一応もっていたタントラ装束の頭手脚をもっていったけども、時間も時間だったし・・そんなに上がるかなぁ。なんて心配していたけども、ふたを開けたら、奥さん。80→90になってましたよ。おばちゃんもびっくりだよ(笑)


終わってから、おやびんが切望しているイヴから「手」をもぎ取ろう大作戦。時間は乱獲のおかげでたっぷりっ!

ナイトのシグさんがいたから盾ではないと思っていたら

(おやびん) 盾はふぇいさんでいいかな

(o^∇^o) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0063726_828318.jpg

f0063726_101407.jpg

最初は順調。けっこういけそうと思っていました。ええ。
青もしっかりついて安心した我々に襲い掛かってきた。それは中盤過ぎの事。

まず魅了w
f0063726_828101.jpg

シグさんをがんがん殴り(汗) やっと魅了が解けたと思って前を向いたら再び魅了^^; 
やれやれ・・。今度こそと再び削りだしたそのとき・・・やってきました「生臭い息」。
即死でございます(´Д⊂

立て直しにシグさんが頑張ってくれた。衰弱ながら参戦したおいら共々、再び「生臭い息」で即死(汗)
臭すぎるよ!

ここで仕方ないのでおやびん必殺の薬パワー・・・。慣れないジョブとWSで青を二回ついてしまい残念っ。
手をもぎ取ることがかなわなかったので、次こそはぶんどるしようっ! そのまえにトリガーあつめにいこうね(ノ∀`)

ありがたい飴と鞭でありました(*´∀`*)


さて、夜です。リンバスは黒魔でヒャッホイして、すっきり。

そのあとの残業で、Rajaにチャレンジしてきました。
f0063726_828220.jpg


ディスゴイドの槍に貫かれつづけ、PTが全壊の危機に。そこにひとり耐え抜く、光り輝くナイト。その名もペンペン・・・・間違い。その名もペッフィ!
リレで起きるよりもどったほうが早いと、りれで起きたリュウさん白にその場を預け、急いで戻った・・・けどもついて早々に転がったなんて言えない。言えないけど、今度はリレで起きて、ケアルしては逃げる。を実行。リキャの壁に阻まれはしましたが、なんとか最後の数分だけペッフィを守ることができてよかった(´Д⊂

油断ならない敵だったおっ(´;ω;`)

クリアできた方お二人に審判のジェイドがついた(*^ワ^*)  おめでとーーっ!!
このラジャが落とすズボンがなかなかいいものなので、これ狙いでいつか・・また!><
大変お疲れ様でした!

居残り組で、いつも我々のために色々企画してくれているアミさんへ五行ゲットしてもらおうとアルテパの応龍へ。さくっと? 倒して空気を読んだドロップに感動してw この濃い一日に幕を下ろしたのでありました。

みんなおめでとう! (*´∀`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/15862413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なお at 2011-04-25 07:56 x
ロキカフタンおめです!
舞鶴山というと天童市かとか思いつつ。。。
イヴは生くさい息が有るのでガチは面倒ですよね。。。
一応踊り子なら回線と運次第でスタン行ける気もしますけどw
Rajaはサポ消える範囲がうざかった記憶が。。。
何をドロップするかすら覚えてないけどがんばって!
Commented by feiry at 2011-04-25 10:24
ありがとうございます(*´∀`*)
イヴは少ない人数で、さらに打撃時間にやるので踊り子の出番はなさそうです(´・ω・‘)
青ががっちり止めて楽々でした! あの苦労は一体w 
Rajaはまあそのうちにw がんばりますっ( `・ω・´)
by feiry | 2011-04-24 08:14 | Trackback | Comments(2)