人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で・・でたっ!

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
えらく天気のいい土日のあとは肌寒いです。こりゃ風邪ひきそうだ・・(汗)

みなさんはフリーになった裏へはもう行きましたか?
LS企画のひとつとしてみんなで行ってきました。行ったことない人でも、ミッションを進めて、大事なもの「朧なる砂」とダボイなどの入り口にいるゴブに50,000ギルをトレードしてだいじなもの「煌く砂時計」
この二つを持っていればまずは4国(サンド・バス・ウィン・ジュノ)にいけます。

各国をクリアしてそれぞれの国の裏でのボスNMを倒せば「ハイドラ戦隊指揮杖・ハイドラ戦隊遠眼鏡・ハイドラ戦隊角灯・ハイドラ戦隊作戦図
がたまっていきます。この4つがそろっていれば氷河に、さらに氷河をクリアして「ハイドラ戦隊識別標」を手に入れると、いよいよザルカバードにいけるようになります。

ここまでは今までと同じですね。

違うのは、
最初から敵がわんさかといること。インスニが有効である。
ボスNMクラスを沸かせるのにはそれぞれに「トリガー」がある。
アビセアのように三色弱点があり、それぞれに意味がある・・。
やたらといろんな弱点が出まくったので、なにがどうなってどうなのかさっぱり(汗)

ひとつだけいえることは、サンドのモンクNMは強すぎるだろう! ということです。はい・・・。
今までの裏でのドロップに比べたら1/10ぐらいのドロップ率なのかな? いや 倒した数からいくと妥当なのかも抱けども・・よくわからにぃ。
まだまだこれから研究の余地はありそうですね。




今、短剣のストアTPコースをやっております。
昨日、グッキーさんに泣きついて、アビセアで青〆をしてもらい、時間箱がもりもり出る状態にしてもらって、Aブンカールの気色悪い緑の芋をひたすらひたすら殴ってきました。その一方でグッキーさんはひたすらひたすらプークをw

おかげで クロウラーにWS 800回を終わらせることができて、「フセット+1(D38 隔186 Lv85~)ストアTP+13」完成ヽ(*´∀`)ノ

今日からはボンをいろんな方々と争いながらWS 800回です。アビセアマジックができないので、地味にいきます(ノ∀`) 

そのブンカールでの乱獲で、INT+のリングでたら、もっていってね(*´д`*) なんていったくせに、ちゃっかりもらったやつがいます。すでにもってるんだって((((;゜Д゜))) さすがだ ぐっきんっ。。。
で・・でたっ!_f0063726_10424595.jpg

前にひろったINT+2 のリングとあわせて愛用してます(*´д`*) さらばスノーリング!



そうそう、ヴァナを愛する赤パンツ隊。
秘密会議の現場をスクープしました!

で・・でたっ!_f0063726_10444575.jpg

人の部屋にきて、脱ぐなよ・・・
by feiry | 2011-05-17 09:56 | FFXI 全般