元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

でるんだ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
ここ連日出歩いていたので、ちょっと疲れたかもよ~(汗)
やっぱり医者の言うとおり、「薬で止まっているだけのことで、全快しているわけではない」という言葉が身に沁みます。戻ってこい・・体力><


さてヴァナです。
金曜の夜と土曜日の夜の事を・・・




金曜日。
おやびんLSのイベントです。ウルハドシ二戦とラニ二戦。
f0063726_9583967.jpg

ウルハドシはなんと三体沸かしあいです。
あの狭い範囲ででかいの三体と、人が集中してて重い(汗)そして、狭いがゆえに、ウルハドシのおしりの部分が重なったりして、私の視界を阻む>< 
なかなか、大変ですね・・(-_-;) 
土の小片をいただいてあと7個(白・踊なので・・)・・先が長い!


ラニ。
f0063726_9582775.jpg

一戦目、天神失敗で魅了になったため、仕切り直し。
再び一からやったものの、リングドロップならず・・・。また今度トリガーとってチャレンジしましょう!

二戦目は何事もなく討伐。フルドロップ。おめでとう!
おつおめでした^^


最近始めたヤーネイ討伐。一個目の頭装備出ました! まだまだ続きますが・・いつになったらSS取るんでしょうね・・余裕がまだないです(-_-;)


━━━━ 土曜日 ━━━━

リンバスはテメナスへ。しかし青の素材はドロップならず。

戦士・赤・侍・吟・召  ダブらないで出たことにだけでも感動です。
次回は、りゅうさん戻ってきていたら、オメガ! まだだったら、もう一度チャレンジします。


残業で、AコンシュのトンベリNM・下位からトリガーとって、上位からアートマゲットだぜ!

隠密のアートマ命中+(命中+30) 中回避+(回避+30) 中デス耐性:小
 

え? 本音を言えって? や・・やだなぁ。本当ですよっ・・・
あ、ちょっと なにごそごそやってるのっ 

(Feinya) コンシュのトンペリNMやりたい
(Feinya) あれが 落とすカモ・・の沼装備がほしいです・・


・・・・・。げほげほげほ・・・・



いや、このサッシュ、われわれの用語辞典にも「ドロップ率は悪く、入手には根気が必要だろう。」ってあったんです>< 
なので、あきらめてたんです。本当です。ただ、アートマを見ていて、隠密をもってても損はないかな・・。とか思ったので、だったらやるついでに出たらうれしいなぁとか思っていただけです。本当ですっ

f0063726_9594359.jpg

これは下位。
Tonberry Lieje
・だいじなもの:歪んだトンベリの王冠(最初に敵対行動をとったPCが入手する可能性がある)
・ベレノスマント 防9 命中+8 攻+8 ストアTP+2 Lv76~ 戦モシ獣忍踊
・コーラーサッシュ 防4 MP+20 召喚獣:魔法攻撃力アップ+2 敵対心+2 Lv80~ 召
・リージェのランタン


下位四戦して、サッシュのドロップは3/4  マントも3/4  なかなかステキ確率ででました。 サッシュでるよ? 


魔法タイプのトンベリの抽選NMなので、沸かせるのに苦労するかなと思いましたが、すんなりと沸きます。
最初サポ狩でとかお願いしましたが、適当に乱獲してしまえばすぐに沸くので、必要ないかも(汗)

常時ブレスパで、これで死にそうになるのと、トンベリのHPが半分ぐらいから、フレアが範囲になるので、痛いです。
リンクするので奥の山際で殴るのがおすすめ。

f0063726_958248.jpg

Bloodeye Vileberry
・間者鉢巻 防12 耐風+10 命中+12 片手刀スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs
・アウグルゲートル 防21 INT+8 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 ファストキャスト効果アップ Lv79~ 白黒赤吟召学
・エースホーズ 防29 攻+12 命中-10 ヘイスト+4% Lv79~ 暗侍竜
・木行の絵札 (頭用:ナ竜青踊学)
・木行の小片 (頭用:黒暗獣忍召)


アウグルゲートルがいいですねぇ(*´д`*)

こいつの最大の特徴は、リチュアルバインドという技。連発してきます。
リチュアルバインド使用後、ヘイトリスト上位のPCから順番にワープしながら5回連続で急所突きをしていく。この急所突きは蝉で回避可能。発動も遅い。 使用後にワープするため抜刀状態のままタゲが外れる。

急所突きは避けられます。
Bloodeye Vileberryは、急所突きの構え。
Feinyaは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

(Feinya) ふっ

逃げ足にだけは自信があります(*'-')
こいつの一番いやらしいのは、パライガだと個人的におもった・・・。

4戦してゲートルは2/4 ちっと渋い。
小片は4/4 絵札がちっと渋いです。


6人でも余裕なので、またチャレンジしたいですね。ゲートル欲しい人みんなでおねだりしようw
おつかれさまでした!

サッシュありがとう(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16151065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by feiry | 2011-06-19 11:33 | Trackback | Comments(0)