元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

濃いっっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
あのすざまじぃ雨が今朝はおとなしくなりました。
ここは川のそばでも、崖のそばでもないし地盤も固いところなので心配ありませんが、少し行ったところには、最上川が流れていて、その河川敷にそってちょっとした高台となって道路がある。といっても農道に毛が生えたようなところ。その道路まで水が迫っていたのだそうです。がくがく・・。
河川敷にあるパターゴルフ場は水没してます><  梅雨時には多い事なので珍しくないけど><

雨の被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。




さて。ヴァナです。







やっと重たい腰を上げて、属性ゴルゲットのための器官取り始めました。
ダンシングエッジ(イオリアンエッジ)・エヴィサレーション・ルドラストーム。この三つを踏まえて三種。
そうなると、器官の数も半端ない(ノ∀`)

フワボ23個 アーン8個 ペミデ12個 ヨボラ4個

気が遠くなります(ノ∀`)  フワボはけっこうぽろぽろ落としてくれるけど、ペミデが渋い・・渋すぎる!!
気長に集めていきます・・_| ̄|○



______ ♪
木曜日。
昼間、シグさんと二人で大暴れして、下位キマイラのトリガー集めたり、アットワの変色やったりまあ楽しい(*´∀`*)
大人しい振りして、シグさんはけっこうすごいです。はい。青で本気出されると、へっぼこ踊り子ではタゲとれないよwww スノールNMの開幕でするという凄さ。そのまま盾でいいぞ?(笑)
気持ちよく二人で大暴れですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
f0063726_9304028.jpg



夜。エイン前にオルトロス連戦!
そしてとうとう!
f0063726_9305690.jpg

部長のウコン完成! めでたいっ! おめでとぉぉぉぉ!!!! (*^ワ^*)
これをもって、ものすごい大暴れしていますよw やばいよww


早速エインで試し打ち。
久々に私も白で参戦。部長のいるチームアイドルに入るwww どうみてもチームお笑いです。ありがとうございますw
雑魚へのダメージがおかしい人がいる。殲滅速度が変w
その変なダメージのせいで、ボス戦(ペヒーーモス)では、真っ先に転がり、その後ゾンビに何度もなっていたのを知っていたけど、(なぜか)生き残っていたモンクのたまさんを生かすことを最優先に切り替えたので、援護しなかった、極悪白魔は誰なんだ~い? あたしだよっ(*'-')


終わった後、たまさんのクロリス二戦・グラヴォ一戦。
大変なことをしでかし、猛省中・・・・。


_______♪

土曜日。昼間に踊りでなんとか青をついて時間稼ぎつつ、アビセアで大事取りなんかできないか、金策できないかと試行錯誤。乗ってきたと思ったその時、リアルで呼び出され断念(´;ω;`)
しかし、あきらめきれずにタロンギへ。あっちこっちの敵に手をだし、踊のトン術でも倒しやすい敵を探り、やっと見つけた>< 時には時間がやばいことにww
次からは相手もわかったのでサクサクと進められると思います(*´д`*)

夜はおやびんLSの活動。シグさんの音頭で動きます。毎回の企画お疲れ様です!
今回の獲物は、アットワの有色NM・ルスカさんと未知のNMラテのハダヨッシュとオブニ

ルスカさんでは いつもと違うジョブでやってみようか^^ という、企画部長の指示でなんとシーフw
トレハンをなんとか9にして・・なんて殴っていたら、えらく回復させちゃった(汗) 止まらないんだよぉぉっ
ヘイストマチマチすげーw

なんで剥きになってたかというと

・クレメントスキーン D39 隔176 潜在能力:マーシーストローク Lv85~ 赤シ吟踊

これがほしかったの・・(´・ω・‘) また変色作って、今度は青もついてもらおうと思います。(*´∀`*)


オヴニ。今となっては弱いですね。このクラゲ。
まだアートマとジェイドもっていない人いたのでのピックアップ。そして、装備狙い。
アートマもジェイドもでて、装備もフルドロップ(*´∀`*) 
どさくさでドロップした器官をぶんどるしたのは誰なんだ~い? 私だよ(*'-')

さあ、未知のNMハダヨッシュ。
「血塗られたギガースヘルム」「光り輝くピクシーのチョーカー」「血に濡れた剣虎の牙」「大羊の霜降り肉」
これらの大事なものを集めて、初めてチャレンジできます。

ベヒーモスなので。メテオも飛んでくる・・。ビリビリ広範囲スタン+大ダメもある。

・マトルブラゲゼン 【両脚】 防31 DEX+10 命中+3 ストアTP-10 Lv80~ モシ暗獣侍竜踊
・ハーモニーケープ 【背】 防6 耐光+10 歌再詠唱間隔-3 Lv78~ 白黒赤吟召青か学
・ティマリダスタナ 【両手】 防21 STR+4 ヘイスト+4% モクシャ-6 Lv79~ 戦ナ暗竜
・水行の小片 (両足用:モ暗青コ学)
・水行の宝石 (両足用:白シ吟侍か)


これらを落とします。

獅子のアートマ:トリプルアタック+:中・被物理ダメージ-:小・雷属性攻撃力+:中

アートマもなかなかにステキ(*´∀`*)

一戦目。
全滅して、弱点が元に戻ってしまったけどもなんとか倒す。アートマこず・・残念。
ケープはしっかりたまさんの元へ^^

気を取り直しての二戦目。
フルで弱点をついて、転がした人を出してしまったけども、控え選手がバトンをつないで討伐成功!

Feinyaは、5100リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、3500クルオを手にいれた!
Feinyaは、だいじなもの:獅子のアートマを手にいれた!


Hadhayoshは、水行の宝石を持っていた!
Hadhayoshは、ハーモニーケープを持っていた!
Hadhayoshは、マトルブラゲゼンを持っていた!
Hadhayoshは、ティマリダスタナを持っていた!
Hadhayoshは、水行の小片を持っていた!


フルドロップ(*゜∀゜)=3

弱点ないとティマリダスタナは出ませんでした。ケープと脚は100%? 

パスしようとしたらみんなパス早くて(汗) もったいないのでケープと脚いただいてしまいました。ありがとう<(_ _)>

りゅうさん復活したら、リンバスの残業ででもまた行きましょう! トリガーもってるぜー(*゜∀゜)=3
LSイベント活動はここまで。
シグさん企画お疲れ様でした<(_ _)>  みんなもお疲れ様でした!^^


終わった後で有志4人で、ヤーネイとラコビ3戦・イヴ(*゜∀゜)=3

ヤーネイは目標だったあと一個のボンネットを(σ・∀・)σ しばらくはもうこないぞヽ(`Д´)ノ

ラコビでは、弱点に合わせて着替えに飛び回ってくれたペフィさんに感謝しつつ、そのたびに性格まで変化している気がする彼にちょっと(笑)

一戦目は打撃時間だったので、寡黙な熱血漢のモンク。
二戦目、侍に変身して、華麗に赤パンツ姿で登場! 九之太刀・花車!→ ミス! というw

(おやびん) 赤パンツ命中マイナスじゃんw
(ペフィさん) ちくしょうwwww
(おやびん) www
(Feinya) wwwwwww
(デッドさん) w

f0063726_9314946.jpg

どこかコメデイアンにw 

三戦目は戦士に。弱点突いてから、さっきの侍での憂さを晴らすがのごとくウコンで大暴れwww
おやびんが必死に挑発しても、デッドさんが敵対心抜いても、手加減することを放棄したウコン持ちにかなうわけもなく、白魔としては、転がさないように必死になるしかないですw
これはこれで超面白かったwwww


ラコビも三戦全部にベルトドロップ(*´∀`*) 
f0063726_931121.jpg

へっぼこにまでいただけることに。 ((((;゜Д゜)))   ありがとうございますっ。 感謝の言葉しか出ないっ。

最近、身の程以上の装備をいただき続けて、ちょっと後ろめたいおばちゃんです(汗)


この日の〆にイヴを一戦。状態異常治していたら生臭いの飛んできて転がしてしまったのだけが悔やまれる・・・。控えがいてくれてよかった(´;ω;`)

しっかりとグローブがドロップして、心残りだったデッドさんの手に。おめでとう^^

この日の夜は ルスカ二戦・ハダヨッシュ二戦・ヤーネイ。ラコビ三戦・イブとえらく濃厚な活動でしたっ。


SSとってない自分に愕然・・・・余裕なさすぎ(ノ∀`)
ラコビのは撮った覚えがないので、ぶつかったかにゃんこが踏んだか・・・w
意識して撮ったのはこの一枚だけという・・・。
f0063726_931441.jpg

ヒュム♂F4の青魔、魔法使うの図。マコさんへ・・・と思って隠し撮り(絶対ばれてるけどもw)したものだけでした(*'-')

もちっと意識しよう(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16180728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐっき at 2011-06-25 11:16 x
こゆい夜をすごしてますねい。
しっかしリュウさんのPCいくらなんでも遅すぎじゃないでしょうかねえ・・・
Commented by Sigtan at 2011-06-25 11:41 x
昨日もありがとうございました。
今後、トリガー取りなどで回避盾をお願いする場面も多々あるかと思いますがそのときはどうぞよしなに。
Commented by feiry at 2011-06-26 10:03
りゅうさんの復帰はいつなんだろう つД`)

しぐさん。企画・主催お疲れ様です。
トリガー取りとか、微力ながら力になれるのならば、いくらでも使ってください^^
Commented by まっちろ・りゅう at 2011-06-26 19:10 x
電源が死んでたので交換と連絡が着た~
しかし元々付けてあったヤツが手に入らないらしく少し性能アップの物が付くことになったのだ。
月曜に発送らしいので@少しで復活ですぜ^^
Commented by feiry at 2011-06-26 19:32
おー! 性能アップでうま(*´∀`*)
復活、心待ちにしてるね^^
Commented by さすらいのペフィ at 2011-06-27 19:47 x
エインで真っ先に転がったのは
オイラがカッコイイから(*ノノ)

ハダヨッシュで転がったのは
オイラがセクシーで知的だから(*ノノ)

アビセアNMに嫉妬されるオイラ・・・
罪な存在だ!!

え? ラコビ戦のWSミス?
そんなのあったっけ?・・・ないよ!きっと!


そしてヴァナの噂で聞いたけど
リュウさんがオイラに会えないせいで
禁断症状が凄いとか・・・。
まったく・・・オイラってば罪だぜ!

しょうがないからぁ・・・
復帰したら遊んであげるよ(´з`)y-~
Commented by feiry at 2011-06-28 10:26
はいはい、かっこいい。かっこいい。
はいはい。罪・罪。

りゅうさんっ。早く帰ってきてあげてwwww
Commented by すう゛ぇんそん at 2011-07-02 12:32 x
本当にはやく戻ってあげて、りゅうさん!wwwww
ぺの人がプルプルしてるよ!!wwwwww
by feiry | 2011-06-25 09:13 | Trackback | Comments(8)