元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はやくもっ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
昨日はいい天気で、とっても暑かったのですが、今日はどんよりとしているのにもっと暑くなるそうです・・・・。
怖くて湿度が見れませんヽ(;´д`)ノ


さてさて、ヴァナです。
アビセアLSで乱獲だったこともあって、おいしく青魔を90にっ。
有言実行してきました( `・ω・´)b




最初、83歳から始まったのですが、ソロはやめとけー(汗) という状態。
ダメージ食らうくらう・・。魔法のダメよわっ(´;ω;`)
それが、レベルが上がるにつれて、ダメージが上がっていき、回避もするように。手に取るようにわかって面白かった(*´∀`*)

85までの魔法はラーニングしてあったけども、それ以降がない。
いくかーっ!

サーマルパルス・エンプティスラッシュ・夢想花・オカルテーション・チャージドホイスカー・虚無の風・デルタスラスト・みんなの怨み

リービンウィンドはヘタレではソロ無理そうなので、機会があったら覚えたい・・あったら・・・(汗)

・サーマルパルス
アビセア・アットワのワモ幼虫で一発

・夢想花
ボヤのマンドラ二匹目で使ってくれた>< これまた一発

・オカルテーション・虚無の風
プロミヴォン・ホラの三階にいってちっと強めのにてラーニング。どちらも使って来るまでが大変でした(ノ∀`)
一発ラーニング! 

・エンプティスラッシュ
プロミヴォン・メアの一階にいたのでちまちまとディア連打していたらあっけなく使ってきて一発(*゜∀゜)=3

・チャージドホイスカー
過去のバタリアにいるリンクス。技が少ないからこちらがいいと聞いて・・・。二匹目で使ってきてこれも一発!

・デルタスラスト
過去グロウベルグのペイスト。一匹目で素直に使ってくれて一発ラーニング!!!


ちょっとー。。今回の私すごくなーい? もう、小手が中国産とかインド産とかいわせないぜ><
なんて落ちはあった・・・

・みんなの怨み
みんなおなじみトンベリの技ですね。恨みさえ解除していればこわくない技です。5kもとられたあの恨みをそのままにしていたら、どんなダメ食らっていたのだろう・・ガクブル・・・

OPで飛んだところでやっていたけども、技は使うがラーニングしない・・・。
このままでは恨みがたまる一方だ・・と、寺院へ移動。ラーニングしたら速攻恨みを解除作戦。
ちょっとした廊下の広場のようになっているところ・・。そこの前衛タイプを釣ったら・・・釣ってから思い出したけどこいつら忍者だ・・(汗)

トン術使って来るからその場を動かない・・・。つまり、リンク【やったー!】  まてまてまてぇぇいっ(汗)
その広間全部のがリンクした/(^o^)\
忍・黒・召喚タイプにガンガン攻められて、HP真っ赤・・。もう、ラーニングどころではない><
本気になったら強いんだぜ! と慌てて剣を装備したのでありました・・・。だれも見てなくてよかった(*'-')

おかげで 一体ずつ沸くように・・・なったので楽に・・なにが幸いするかわかりませんね><
f0063726_9161122.jpg

覚えたてのオカルテーションのブリンク対忍者の蝉。意外としぶとかった・・・。
なにせ、ラーニングのお供のモグロットで殴ってるものだから、錬でもけっこう大変です(笑)
このあとすぐに使ってきて、やっーっとラーニング。やれやれ。 今回は恨み250Gで解除でしたw


ラーニングはまあ完了。残るはスキル・・・。
Aアットワで棘。ガンガン気分よくしていた。が。。。もう、大丈夫なころかなーとWS使ったらまだ夜だったという落ちが付いて、大リンク・・・転がりました(´・ω・`)

いったんリセットしてタマさんと遊んでもらったけど時間が出なくて残念・・・。渋かったなぁ。最後はこれまた二人して仲良く転がっての敗退だなんて言えないけど(*ノノ)



よる。
たまさんのAF求めて裏バスへ
欲張って時間延長をもう一個と、錬金ギルド前。
三人ではちっときつかった。
スニ切れた瞬間に襲われて、リレかけなおす暇なく転がり、正義の味方・ペフィさんにSOS。
駆けつけてくださりありがとうございます<(_ _)>

三人でするなら、競売前と鉱山前の建物に上る坂の上にいるやつ。この二体だけがベストのようです。
気を取り直して入口のところでやったけど、これまた釣りがシビア。
いやはやまいった。いい練習でありました。
次は無理・無茶しないで入口のところで大人しくしていようね><


余った時間で。Aタロンギで大事ねらいの乱獲。
欲しかった ナットの大事をいただいたところで本日の大暴れツアーおしまい。

いやはや、よく転がった一日だったなぁ・・・・w
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16204499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐっき at 2011-06-30 09:40 x
ひさびさに ころんころんと・・・逝っちゃったねえw
Commented by ありゅー at 2011-06-30 15:20 x
リーピンは黄色要員でアムルック連戦してたらそのうち…?w

五行とか装備希望者いないってなら話は別ですがw
Commented by feiry at 2011-07-03 09:28
>ぐっきん
潔くてむしろ快感でしたね(笑)

>ありゅーさん
リーピンはロキカフタン持っていない人を捕まえて、身内でぼちぼちと・・w 
誰が青魔になるで、譲り合いが・・。みんな遠慮深いのにゃ。
しかし、まだ一人しか成功していないので、ラーニングはアムルックまで波及していきそうです(゜▽゜;)
by feiry | 2011-06-30 08:42 | クエスト | Trackback | Comments(3)