元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大丈夫だ 問題ない・・といいな(゜▽゜;)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
朝から土砂降りでございます(ノ∀`)

朝起きたら薄暗くて、メガネかけていないまま歩いたところ、危うくチビを踏みつけそうになった(-_-;)
洋間との境目にチビは長く伸びて寝ていて、メガネのない私には「陽の当たらないために暗くなった場所」としか見えなかった。
近寄ったらもそっと動くから、朝からびっくり(゚д゚)! ドキドキドキドキドキ・・・・・(;´Д`) 
電気を先につけるんだったぜ・・ちっ


そんなリアルは置いておいてヴァナです。
久々に低レベル上げを真面目にしてましたよぉ。



f0063726_8184914.jpg

そぉぉいっ!の掛け声も勇ましく (いや声には出してませんよ・・気分ね、気分) 狩人を上げております(*´∀`*)
結構前から狩人上げたいともにょもにょしていたので、突然思い立ったわけではないのであります。
再開するきっかけは

シージボウ D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5 敵対心-5 Lv79~ 狩

をもらったからというのは、正直いうとある・・・(*ノノ)
これを目標にするのも楽しいですね(*/∀\*)  エンピAFも胴だけはなぜか+1になっていたりw
レベル低いからほかの部位は遠慮していたので、まったくそろってませんが(;・∀・)
上がったら、有無を言わさず拉致して回りますよ・・ぐふふふ。なんて妄想しつつw 昨日だけで16から28への怒涛の12レベルアップ!
F.O.Vと今回のキャンペーンでもらった指輪すげー・・・・。
16~18まではラテ。19~26までは砂丘。27~28は沼でやっていました。
低レベルの狩人は殴りは正直弱くて、遠隔だけが頼りなので楽以上の敵ではちょっと危険。それでも今は楽からの取得経験値が上がったので、指輪と合わせると300とか入ったりするのでさくさくあげられる。いい世の中になったものです。以前ならひーこらいってあげてもきっと20になったぐらいだったろうなぁ。


しかし・・みんなの話を聞いていると、狩人よりもコルセアを上げるべきなのではと・・ちっとだけ考え始めました(´・ω・`) 銃と弾だれか恵んでくれたら頑張るよ?(笑) 冗談ですw 一気には無理だっ。そ・・そのうち・・たぶん・・・うん・・・。

こうやって色々あげている私でありますが、「そんなにあげて混乱しないか?」という質問には「大丈夫だ。問題ない」と・・胸張って答え・・・られるといいな(;・∀・)
いや、装備とか集めるの大変じゃないかと聞かれますが、もちろん色々とほしいし集めたいけども、それでは節操なくなっていくので、自分の中でジョブの位置づけをして集めています。

1・メインジョブ・・召喚。誰が何と言おうとメインなので、アイテムとか貪欲に集めさせてもらいました。AF3だって真っ先にそろえたぐらい力入れています。

2・出撃ジョブ・・・白魔。これは実質のメインとなります。沼の次に積極的に集めていきました。これからも新しくいいもの出たら、騒ぎ続けます。ぐへへ。

3・ソロジョブ・・・踊り子。ソロ活動で動き回るためのジョブ。なので強くなっていくとソロも楽になっていくので、装備も充実させつつあります。というか、充実させてもらいましたっ。感謝!!

4・弱点ジョブ・・・黒魔。エインでも黒を出しているので、上の3ジョブが落ち着き始めた今、ぽつぽつと集め始めています。


この4つを軸にして装備などを集めています。が、順位づけだけはしていました。なので今も黒が一番そろってないです。てへ。
・シフは踊とかなり装備がかぶっているので、あげたらステキ装備ばかりでびっくりなのですが、AF3は頭と脚と足以外もってない・・・。足だけは+2しましたが後は予定すらしていない。完全なトレハンだけのジョブ。
・詩人も足だけはものすごく早い段階で+1に・・(移動速度が上がるからです。はい) それ以外は余ったものをもらい続けてぼつぼつと集まった・・ので、まだもっていない部位も・・。なぜか楽器とほかの見えないところの装備が充実している不思議・・(汗)
・モも詩人と同じ。どさくさで上げ、あまりものをもらい、足りないところは叫んだけども(汗) 要請されない限り出番すら(ノ∀`) 今でも心のメインジョブではありますよ(*゜∀゜)=3 出撃するとけっこうウキウキしますw
・赤。なんとなく忘れられ始めている気がしますが(笑) たまーに出撃あるのでAFも胴がほしいところですがこの出番の少なさを考えるとレリックで十分! と思っている私がいます。レリックの形が大好きなので後悔もない!
・青魔。まあなんですか、「ホフド」手に入ったらちゃんと上げるといった手前上げきりました。ちゃんとスキルも上げました! やり始めると楽しいんだもの(*ノノ) 装備はチグハグw AF3なにそれおいしいの? という状態。ひとつも持ってないw  必要なら弱点つけに出しますよー・・。というジョブ。

つらつら書きましたが、なにが言いたいかというと、集める順番を決めておくと集中する分早く集まる気がするということ。そのうえでほしいアイテムをみんなに伝えて取りに行けば、強化も早くできます。
ただそれだけの事。おかげさまで私の装備が身の程を知らぬいい装備になっています。ちょっと焦りますヽ(゜ー゜;)ノ
わけがわからなくなっている人がいたら、整理してみるといいかもです。私のように(*'-')



さて、そのメインジョブ。今日のアビセアLSでの出撃要請です。
ドラグア相手にどう立ち回ればみんなの役に立つのか、ドキドキです><
色んなブログをみて回りましたが、当然ながら召喚士を含むPT戦がほとんどない・・・。少ないけどあったところでは ガルーダ を出して、物理履行しているようです。と、いうことは 灰凶+α のノウキン仕様でいいのかなぁ・・。
女王の回避ダウンとウナギの攻撃力ダウンとボロスの能力吸収は有効なのかもやってみたいところ。
がんばるおっ(*゜∀゜)=3



昨日の一枚。アルザビ警備隊の正装・・・・をしていたらしい、部長。はっきり言って僕らには無理です(笑)
f0063726_914341.jpg

[PR]
by feiry | 2011-07-05 08:13 | FFXI 全般