元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さまよえるタルタル・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
家出していたチビが戻ってきました。元が野良なのでもう帰ってこないんじゃ・・と、心配していましたが今はチビもちっと反省しているらしく(今だけだろうけど!)、外に出てもベランダまで。。となってます。
にゃんこ先生に見習って、屋根の上を走り回るだけにしておいてくれ・・。
先生もちょっとさびしかったらしく、戻ってきたチビを今は監視している様子(笑) 素直じゃないんだから・・w



さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
狩人も順調にレベルをちょっとずつあげてます(*´д`*) 
今は弓からボルトに持ち替えました。ホーリーボルトが強くてうまー(*´д`*) 

しかしです・・・。ボルト買うと高い・・高いから作る!



まずはアシッドボルトの材料あつめ・・・。トレントの球根から・・・っ。 って、そこからかーーいっ!!w

ボルトは、土のクリスタル+溶解の鏃 + アッシュ材

溶解の鏃は、風のクリスタル+溶解薬 + ブロンズインゴット + にかわ

溶解薬は、水のクリスタル+トレントの球根×2

とさかのぼって、球根集めから! 貧乏人はそこから行くんだ・・(-_-;)
バタリアでと思ったけど、メイジャンで玉ねぎやっている人いたら邪魔してしまうなぁ・・とか思ったのでコンシュへ。そしたら・・
f0063726_9182192.jpg

NMがいた。
Ghillie Dhu:エストラマソン(両手剣 D28 隔444 追加効果:TP吸収 Lv15~ 戦ナ暗)を落とすらしいですが、落としませんでした(*'-')

ホーリーボルトは聖水。光のクリスタルが倉庫にあった分で聖水を作り鏃を製作。
聖水が高いので、自作しないとボルトのコストが跳ね上がる・・おそろしい・・。

ブラッディボルトはとりあえず以前に作ったものがあったのでそのまま。これも「獣人の血+反魂樹の根+ブロンズインゴ」とちょっと材料がめんどくさいので、ちょくちょく集めていかねば・・・。

これらをもって今はクフィムでカニ! サカナ! とやってます。


気が早い・・と、思いつつフォモルから狩のパンツを取ってファッションチェックやっておくかー^^
シカリーアクトン(狩コ) >ウィルゴーサブリガ >Fomor Ranger

・シカリーアクトン:防29 飛攻+7 敵対心-1 Lv50~ 狩コ

なかなかステキ装備! まだまだ装備はできないけども(汗) まずはこれを目標にがんばります(*´д`*)

でだ・・・。礼拝堂ではまったく落とさず、水道へ(´;ω;`) 水道でも Rangerはなにも落とさず、ほかのフォモル達がボロボロとサブリガを落とす不具合・・なんでじゃーヽ(`Д´)ノ
PTっぼいのがいた場所にさまよいでて、どうするかなぁ・・全部きても相手しきれるんだろうか・・・。と考えていたら、なんかに絡まれたっ
f0063726_9182577.jpg

蝙蝠がNMで、フォモルがペットかいっ! (ちなみに画面左端にちらっとある足がRangeです・・)

Tres Duendes:約21~24時間間隔。Fomor Black Mageを操りDuendes' Amoroso(Fomor族)として従える。
・バンピリッククロー(格闘 D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊)
・カイロプテラダガー(短剣 D13 隔192 飛命+12 Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊)
・二王清綱(片手刀 D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38~ 忍)


落としたのはこの二つ
f0063726_9181679.jpg

忍者の刀は残念ながら落とさなかった(´・ω・`)

ああ、びっくりした・・。もちろんここのフォモルには手を出さず(*'-') 別なところにいたやつからやっとパンツをゲットし、ブリジットちゃんの変○的台詞をまた聞いて(笑) シカリーアクトン(σ・∀・)σ 満足。



金曜日は、おやびんLSでのイベント。
今回はアジュダヤ連戦><
相変わらずこいつの「スパイクフレイル」の範囲に振り回され、転がりまくった>< 
ケアルが届く範囲以上に範囲が届く。つまり、食らうのを覚悟してないといけない。もう最後の方はケアルして転がる前提です(´・ω・`)

殴る人たちは、できれば後衛寄りの後ろに立って殴ってほしい(切実)。 タゲがふらつくとそんなこと構ってはいられないけどね・・・。でもちょっと意識してくれると、転がる回数も減るのではないかと思います。
一度だけ消えてもらいましたが、あとはなんとかかんとか><
小片をいただいて、白の分がたまったので+2にするか・・・踊り子の手を先にするか・・・今、自分の中で激しい葛藤がある・・(ノ∀`)
おつかれさまでした!


有志4人で、Aウルガランに移動。Apademakを2戦。
赤になったペフィさんのステキスタンにより、余裕の撃破。この人数でできてしまうのならば楽ですねぇ(*´∀`*) 宝石をいただいて後一個! (*゜∀゜)=3 ありがとう! 

勢いでIsgebindへ!
f0063726_918692.jpg

これまた4人で逝けます・・・。一度だけ全滅したためにせっかくつけた弱点がダメになってしまったけども(泣)
素材集めだけなら、4人で余裕? であります。
トリプルスタガーがほしいので、行くとなったらくっついて行こうと思います・・くくくくく・・w

お疲れ様でした! 私も色々がんばろうっ。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16247620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Gucky at 2011-07-09 10:37 x
ちっこいの、戻ってきて良かったね。

狩30越えおめでと~
Commented by さすらいのペフィ at 2011-07-10 03:07 x
アジュダヤの初期位置を決めるのはちょこっと難しいですね。
PCは壁を背にしないといけないので
一度反対方向に頭を振ってアジュダヤの向きを整えてから後ろに移動なのですが・・・・うまく説明できなたった(´Д⊂

車の車庫入れでわかるかなーとか思ったけどもwww



アペデマク時のアートマは・・・邪虚機ですが、たまにリキャがキツイ時もあるので変更するか悩むところ。

イスゲビンドは・・・なかなか面白い!
次はあのWSを止めてやる!
Commented by feiry at 2011-07-10 10:19
>ぐっきん
うんー、よかった><

狩はソロ弱くてなけてきます(笑)

>ペフィさん
アジュダヤは本当に大変ですね(´;ω;`) おつかれさまでした。 
大変なのをわかっているから、後衛も必死なんだけども、それ以上にあの範囲が><

アパデマックの神スタン。かっこいい!!

>次はあのWSを止めてやる!
期待しています! きゃーきゃー><
Commented by なお at 2011-07-12 07:34 x
ようかいやくはトンべりランタンを分解のが楽だった気も?
アジュダヤは戦闘方法2通りありますよね・・・w

1つ目はみんな後ろから殴るのと
2個目は足元のつま先にたって二人くらいで蝉まわしするのと

後者は後衛が範囲で寝るのでそれを起こす子が必要です
シ楯の場合フレイル来ないほうが楽かなぁ。。。
はじめ忍者の子にある程度任せてディスぺでHPアップとかが消えたらコラボでヘイト抜いてタげ取って~
って感じにしてます
連戦頑張ってww
by feiry | 2011-07-09 09:17 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(4)