元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっ・・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
毎日腹の立つくらい暑いですね・・・。いや夏だしね。いいんだけどもねっ。
夜中もムシムシと暑くて、寝不足になりそう・・・。いや夏らしくていいんだけどね!!


ヴァナでは、木工をやっと60にすべく動き始めましたが、こんなにスキルは上がらないんだっけ?(;・∀・)
と、ごにょごにょw
倉庫にとっておいたエボニー原木を削ってなんとか57にこぎつけたので、ダークボルトあたりを狙って行きたいけど・・鏃の在庫があるのだろうか(-_-;) あったら頑張ろう・・うん・・。
そのまえに空に行って土クリ入荷してこないとだな・・。ねーちゃんに活躍してもらうかw

狩のAFクエのためにラングモント峠に・・。ポンの生息しているところへ向かうと、そこには90で強いアーリマンやゴブや蝙蝠が・・・・。
ええ。油断して走って行ったので、ものすごい数に絡まれまして・・とっさに絶対回避を発動して逃げ帰ってきました(*ノノ) 
インスニして峠を走るなんて、どれぐらいぶりでしょうか・・・。あとで行って来る(´・ω・`)b
AFクエなどで行く道に、あのレベルの敵はないわ・・。もちっと配置考えてほしいと思う今日この頃。せめてノンアクにしてくれるとかでいいじゃんね(ノ∀`)
これからAFクエを始める人は、インスニ完備で行かないとどこもかしこも大変です。90の護衛を連れて行っても大変なので、絶対に過信してはいけません。はい。でないと私のように泣きながら帰ってくる羽目になりますよヽ(;´д`)ノ





暇と隙を縫ってはエンピ武器のための戦いへと出向いている毎日。
グラヴォさんトリガーの時間NMは激しい取り合いで、具合悪くなりそう(-_-;) それでもクグマッツさんよりは平和なので、文句を言えませんがっ。
箱からうまく出てくれるといいんだけどねぇ・・・。時間育てるのとかがめんどいですつД`)

その点、死闘エリアは青・黄色一回ずつ〆ればトリガー(大事含)なんか出てくれたり、時間箱もポロポロと出てくれるので、楽チン! NMの戦闘は楽ではないけども・・(´・ω・`)

キマイラ下位・上位は攻略方法が確立した今、楽になりましたね。もちろんキーになるスタン役がいてこそです。
f0063726_8284125.jpg

白魔としては、上位・下位とも「ドレッドストーム」を警戒していればいいので、楽な部類であります。
黄色弱点も、割り切って狙えたらやっている程度なので五行も型紙も渋い。てへ。

(Feinya) 白魔の魔法ではないらしい
(おやびん)残念です。
(ペッフィ) そこをなんとか;;
(おやびん) ww
(Feinya) よし 着替えてくるよっ
(ペッフィ) えw
(おやびん) おいいーw


などという会話をするほどに、余裕も生まれてきました。問題は、ここも混んできているという事です(-_-;)

もう一つ進め始めた、イスゲビンド(ウィルム)。
これにはまったく余裕がない! まじでないっ! 
一瞬の隙を縫っては転がす・転がる。
そして、たまに大暴れするやつがいて、全滅したりする。しかし今回の大暴れしたやつは青の片手剣落としたのでちょっとだけ許す・・。素材をもう一つとタガー落としたらもっと許したけどな!
麻痺フィールドが発生すると、蝉が止まってしまったりするので、魔法直撃やスパイクフレイルが続けてくると涙出ます。
必死にパラナをするけども、フィールドだけに厳しい><
SS撮る余裕がいつか出るのだろうか・・出るといいな・・うん・・。

戦いはまだまだ続くのであった・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16271069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fろm at 2011-07-14 13:39 x
スキル50以降になると合成は大変になるねーっ。
4回に1回やってスキル0.1上がれば良いとこって感じかな…(;´▽`A``
短時間でがっつりやろうとしないで、合間合間を使って合成すると
上がりやすいというオカルトとかもあったりなかったり(ごにょごにょ
Commented by なお at 2011-07-14 22:09 x
合成してて知らずに59.9でスキルが止まってて大量に素材用意してさあ合成するぞで
1回合成してスキル青字ってのはよくあることですね!
彫金と釣り以外はALLキャップかなぁ

釣りは73くらいで彫金50
チョコボ堀Wait0Await30だったかなぁ

目的見つけて合成するほうがいいですよー
Commented by feiry at 2011-07-15 09:19
>ふーちゃんお久しぶりですっ。
師範のお言葉は身に沁みますね。 隙を見てゆっくり@3上げていきます>< 

>なおさん
世の中そんなものですよね・・。
by feiry | 2011-07-14 07:55 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(3)