元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなんでましたけどー

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
台風の風が、溜まって淀んでいた蒸し暑い空気をどこかに吹き飛ばしてくれたらしく、とっても涼しい朝です。
夜中も久しぶりに涼しかったですね(*´∀`*)
しかしだ・・・。涼しいのをいいことににゃんこ達がくっついて寝てくれたので、私だけがいつもと変わらぬ暑い夜でありましたとさ(´・ω・`)


さて、昨日Aタロンギでトリガー取ってたんだけども、クアールNMのやつがやたらと即死技を使ってきて、どうしようもないので逃げ帰ってきた_| ̄|○ こんなこと初めてであります つД`)

Aウルガランではどういうわけかなかなか小さい金箱がでない・・・。やってみて思ったのは下手に青〆すると青箱ばかりが出るようになるので、青〆せずに黄色〆を一回したらあとは赤〆に気を付けてひたすら狩るのがいいみだいです。その方法で、なんとか出ました。というか、まだ一回だけの検証なので定かではないですが・・・。
今日もちょっとだけやってみようと思っています。






死闘エリアでドミニオンを受けると、ポイントがたまる。そのたまったもので、薬品やエンビリアン装束やオーグメントアイテムと交換できる。
ついでにNMを倒すと「討伐証」がもらえる。それもかなりたまってきた。

よし・・交換するか!

まずは「討伐証」。
輝金の討伐証で白と召が装備できる胴装備「ファシオブリオー」狙い。
目指すは、「リフレ+1」と「ケアル回復量11%」以上のついたもの。

もう、何回交換したかわからないぐらい交換している・・。半ばあきらめていたけど「輝金の討伐証」が30枚貯まっていて、使わないともったいない状態なので再びトライですよ。
今回、25回やってでた一番いいものがこれ・・・。
f0063726_9323867.jpg

これにリフレがついていたら・・・・(´;ω;`)

と、もらってから考えたのは
ORブリオー+2 の「ケアル系の対象PCにケアル回復量の10%をストンスキンに追加」というものを捨ててまで回復量を増やすべきかしら? というもの。
まあ、臨機応変に変えていけばいいか! (考えるのがめんどくさくなったらしい)


そして、いよいよ「ドミニオン札」でのオーグメント武器の交換。
狙うは短剣「ヤタガン」のD+8がついているもの。

ヤタガン:D35 隔201 HP+24 回避+6 Lv77~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

これにD+8 がつけば、D43の短剣になるわけです。HPが増えるので私にはうれしいかぎり(*´∀`*)
ソロだったり、盾しなくていい戦闘でのシーフなどで使えそう!

しかしだ・・・。世の中そんなにうまくいくものではないわけで、なかなかいいものが出ない・・でないんだよぉぉぉ!!

5万ポイントほど使ってやっと手にできたのはこれ!
f0063726_9325152.jpg

D+8きました(*´∀`*) クリヒットがもう一声! だったけども高望みはしていけない。ここで撤収!!


またポイント貯まったらガチャガチャ(笑) しに行こうw 今度こそリフレついた11%以上の胴装備をわが手に><
[PR]
by feiry | 2011-07-21 08:44