人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐへへ

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
みんみん蝉が、畑からだんだん家の方へと近づいてきています。そうなるともうそろそろ大合唱が始まり、暑さ倍(汗)
チビは開けた窓から外に行きたいと大騒ぎしていましたが、無視し続けていたらいじけてにゃんこ先生の特別な場所を占拠し、先生を追い出してふて寝しています^^;

旦那が疲れから熱を出したので、静かにしている朝なのですが・・・。掃除機かけられないので雑巾がけをクーラーをつけてからしようと思います・・。なにせ今日は、昼からFFは超ロングメンテだからね・・時間はだっぷりあるさっ・・・・。



さて、ヴァナです。
なんか調子が上がらない日ってありますよね・・・。昨日のオデンはねーちゃんのダメが1Kに行かないことが多かったり、エンピリNMでスタンが間に合わなかったりとなにやってんねん、自分・・と小さく落ち込んでます。はい(ノ∀`)




ここ最近は、固定の裏・リンバス・アビセアLS・エイン以外は、トリガー集めかNMかと同じことを繰り返しているので、特段これといってなにかあるわけではなく・・・・。日記もこまっちゃうわね(´・ω・`)


Aウルガランでは箱から「大事」「トリガーアイテム」が順調に出ているので、たまったらアパテマクとイスゲビンドに通っています。
キマイラの下位では胴の型紙が出るのだけども、少ない人数でいくので、なかなか黄色を突きませんが、それでも戦士胴は結構出ていたんだけども、どういうわけか戦士胴ほしいライ君が手伝ってくれると一枚も出ないし言う・・・。これはまさに物欲パワー??
昨日も4戦したけども、ほぼ全部に出ました(汗) ライ君・・無心になるんだ・・・。

イスゲさんは以前も言ったように、シフと青の専用武器を落とすかもしれない・・・・。
ドロップ渋いのかと思ったら、青が付ければどちらかがというかどちらもでたりします。そうすると肝心のアイテムが一個しか出ないことも・・・・。複雑であります。今いってるメンバーにはすでにいきわたっているのでもったいなくも流れていく・・・あーっ・・(汗)



クラヴォをお手伝いいただいた時、ルイン兄様の槍が素敵になってて、しかも使用していたWSがむちゃくちゃかっこよくて鳥肌たった!
ぐへへ_f0063726_8301280.jpg

AFの色とよく合ってます。かっこいい(*´∀`*)
青い槍が敵を貫くというエフェクト。SS撮りたかった(ノ∀`)



おやびんのキマイラさんにくっついて行って、もう終わったと思っていた火行の宝石をもらいつづけて、昨日完成。
倉庫で4等が当たったので、赤胴の型紙をもらったのでそれなら+2にしてしまえ!と、終わったはずのをずうずうしく再びもらったという・・げへへ。
こんなことでもなければ、赤胴には手を付けなかった・・・。いやまじで。なにがどう変わるかわからないっすね。
ぐへへ_f0063726_8294034.jpg

弱体魔法効果アップ:弱体魔法の効果深度+10%

手が+1になると、これと併せて「修羅のエレジー」並みの深度になるそうです。これは・・手をどげんかせんといかん・・(汗)
by feiry | 2011-07-26 08:29 | FFXI 全般