元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ノリと勢い

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
お盆? なにそれおいしいの? という家族に囲まれ、ついでに娘のところで家政婦している私にはいつもとなんら代わらない日々です。
暑いね・・。昨日の昼間に歩いて近くのスーパーに買い物に行っただけで、超汗だく・・。昼近くにちょっと外に出ただけだというのに(汗)
これでは 熱中症になるわけです。水分と塩分。休息もしっかりとって倒れたりしないようにお互い気をつけましょうね!


さて、ヴァナです。
このお盆中。かえって忙しいという人、お休みだけどインできないぜって人。
しかし変わらぬ日々のおばちゃんは、マイペースに遊んでいます。げへへ・・・・・
乱獲でみんなでトリガーを集めて、かなりのハイペースでエンピリ素材をあつめてみたりしてます。
ついでに懐もちょっと暖かくなって、私には幸せな日々です(*ノノ) 
おかげで、バージョンアップで魔法を買うことになっても、なんとか生きていられそうな程度には貯まった気がします・・。ええ、気がするんです。ありがたや~






もちろんエンピ素材集めだけではなく、違うこともしてました!
暇だの~ たまには違うこともしようかね~
と、お盆休み中のおやびんと二人で取れそうなアートマツアーをちょっとしてみました。

Aラテのトラ・ミミズ Aコンシュのラフレシア・ワイバーン

ワイバーンは今も地味に人気あるのですねぇ。戦士首と狩シコ装備できる脚を落とすのでそれかな? とも思うけど・・・メイジャンの対象になってるのかしら?
二度ほどつり負けたのですが、その二度とも釣った方が逃亡と転がりあそばしてソロでは大変なのだなー・・・と、ボーっと見てました。
ブレスが痛い敵です。が、サポのスタンでとまるので、できるだけとめてあげるとたいした敵ではないです。
面白かった!

Aウルガランの変色NMシヴァからもジェイド取り。
これの落とすピアスが地味にほしいです・・。落とさないけど(´・ω・`) 変色してもそのあとの有色NM、リヴァイアサンが落とす脚がほしい! と、物欲魔人が叫ぶので向かったわけですが、相変わらず沸かし合いが熾烈を極めていますにゃ(汗) 二度ほど沸かし勝ったけども色つかず。ついたと勘違いしたのはジェイドゲットしていただけでした_| ̄|○ 

Aタロンギで乱獲前。現地に着いたら肝心のタマさんが休憩中だったので・・・くるまでどうするか・・・

(おやびん) どするー
(Feinya) どしよ
(Feinya) やっちやうか
(Feinya) アートマねらうか
(おやびん) アートマねらうかw
(でっどさん) アートマはどいつのを?
(おやびん) ないものをなんでもw
(おやびん) クエレブレいくか


という、軽いノリで向かった 忍シ白の三人組・・・・

(おやびん) 攻撃あたんないよーw

○常時飛行しているため、近接攻撃/近接WS/召喚獣の近接物理系履行技などは届かない。
○攻撃エフェクトは発生するが絶対に当たらず素振り状態。
○マイティ中のみ近接攻撃などが当たるようになる。


ソロでかなり通いましたが、沼で行っていたのですっっかり失念していました(*ノノ)
そのことを思い出したのが、クエレブレがマイティストライクを使った瞬間でありました(汗) 遅いよ!
おばちゃんの記憶力を当てにしてはいけない・・・・・(-_-;)

しかし、マイティ中にしか接近があたらないのにその隙に弱点を探し、マイティ中に頻繁に飛んでくる敵の技の合間に弱点をつけとか・・・かなり無理がありすぎるだろう!ヽ(`Д´)ノ
飛行状態の間は遠隔とトン術・白魔のちまちまスリップで削り、じっとマイティを待つ・・・・。

このスペシャリストの前衛二人

(おやびん) 赤は氷

デッドさんがシフから戦士に着替え、サポ侍でTPも瞬時にためられる状態にして・・

デッドさんは、フリーズバイトの構え。
デッドさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!



かっこよすぎる!!


Feinyaは、1050リミットポイントを獲得した。
Feinyaは、360クルオを手にいれた!
Feinyaのビジタントが小さな白色の光を発した!
Feinyaは、だいじなもの:地爪のアートマを手にいれた!
Mebiusxは、Cuelebreを倒した。
Cuelebreは、オーリックダガーを持っていた!
Cuelebreは、クエレブレの角を持っていた!
Cuelebreは、クエレブレの角を持っていた!


たおしたどーっ! アートマもげっとーー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして。。そして! タガーでたーーっ
あんなに通って出なかったのに・・くぅぅぅw

デッドさんと一本勝負!

Feinyaのロットイン→オーリックダガー973pts.
でっどさんのロットイン→オーリックダガーに572pts.
Feinyaは、オーリックダガーを手にいれた!

(でっどさん) つえええw
(おやびん) つええええええええええ
(Feinya) ((((;゜Д゜)))


自分でロットして数字にマジビビリしました・・・。
うぉぉ。完全にあきらめてた短剣が手に入ったよぉぉぉぉヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
f0063726_835440.jpg


ぜひとももう一本! といいたいところですが、30分にもわたる死闘の後だけに

(Feinya) まじ おつです;
(おやびん) もうやりたくないw
(でっどさん) もうやりたくないw
(Feinya) 転がさなくてよかった><


しばらくは手も出したくないNMに認定されてしまったのでした(;・∀・)

このあと乱獲で大暴れして、大事取りまくりです。あと少し・・。また、乱獲して終わらせよう!
ライ君のもね^^  することたくさんあるねぇ。
今日はまずはおやびんのを終わらせることができるか! がんばって回復してきます(*>ω<)=3
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16422984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ペヒ at 2011-08-16 13:33 x
ワイバンは踊り子ならノーダメ&超余裕でございました。
弱点が面倒だけどねー。
ライくんの時にでも頑張って(笑)

携帯から初書き込み(笑)
by Feiry | 2011-08-16 07:35 | Trackback | Comments(1)