元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続々と・・

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日は久々の雨になるようです。外に出てもあまり暑くなくて過ごしやすいです。

天竜川の転覆事故。船頭のいい加減差にあきれてしまった。人の命を乗せているという自覚はまったくないんだろうなぁ・・・。
毎日のことで、麻痺しているのだろうね。
それは車(自転車)の運転にも、歩行するときにも言えることですね。もう一度初心に戻って気を引き締めてお互い気をつけて運転・歩行していきましょう。


などと、言った所でヴァナです。
鞄を整理していたら「鸚鵡返しの嘴」がはいってた。たしかこいつはAミザレオのコリブリNMで、スパイラルリング ( 防4 STR+5 VIT+5 INT+5 Lv83~ All Jobs ) を落としたな・・・。まだ持ってないし、いってみるかー。
と、突時間をまって突撃してきました。




f0063726_7485963.jpg

一回目

モンスターの弱点は
短剣のウェポンスキルのようだ!


(*>ω<)=3 楽勝!

Feinyaは、エヴィサレーションの構え。
Feinyaは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


うっしゃぁぁぁぁっ!!

Feinyaは、Avalerionを倒した。
Avalerionは、ランサー型紙:脚を持っていた!
Feinyaは、ランサー型紙:脚を手にいれた!


(#^ω^)ビキッ
即効そばにいた雑魚を殴り倒して、ぎりぎり突時間に沸かせることに成功( ´Д`)=3 フゥ
一発WSを打ったけども、弱点が出ない・・・。一か八かで・・・

Feinyaは、シャドーステッチの構え。
Feinyaは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!


今度こそっ・・こそこそこそこそっっ

Avalerionは、スパイラルリングを持っていた!
Feinyaは、スパイラルリングを手にいれた!
Avalerionは、ランサー型紙:脚を持っていた!
Feinyaは、ランサー型紙:脚を手にいれた!


(σ・∀・)σゲッツ!!   どちらもランサー型紙を落としたので、こいつはこれを落としやすいようですね。
この流れに沿って、まだ装備できないけど、狩人の武器を求めて「グスタフの洞門」へ。しっかりとれへんシーフになってGO!

まずは雑魚を殴る。
f0063726_749251.jpg

マップの切り替わってすぐの分かれ道のところにいる、戦士タイプのゴブリン2体が抽選対象。
ここも静かになりましたね。以前は誰かしらがここでゴブ狩りしていたものですが・・・。

沸かせるNMは「Wyvernpoacher Drachlox」。そして目的は「オティヌスボウ」。

オティヌスボウ:Rare Ex D54 隔432 飛攻+18 Lv67~ 狩

まだ装備すらできないけども(汗) とっておけばいつかは・・い、いつかはっ><

なかなか沸かないといううわさでしたが、二順目で沸いた!
f0063726_749540.jpg

サポ踊り子でも、イーグルアイされても怖くなかったです。だけどもタルだとHPが黄色くなるのでハイポなんか一本もっておくとより安全かも。
f0063726_749795.jpg

トレヘンがめずらしく仕事してトレハンになってたヽ(*´∀`)ノ
ちょっと燃え尽きた気分でありました(笑)   さあ、次はレベルだっ。ビシージにうまく乗れればいいけどなぁ・・・。



--------★

タロンギで乱獲。みんな自主的に集まってくれてありがとう!
狙うはグラヴォとクロリスのトリガー。
しかし昨日は、どういうわけかなかなか大事が出なかったですねぇ。出てもコカばかり・・・。
グラヴォの大事はみんなNM狩ったりを交えてそろいましたが・・クロリスの大事「裂けた蝙蝠の翼」が出ない。
f0063726_749853.jpg


だらだらと乱獲してても始まらないので、トリガーのトリガーNMからやるしかないっ! とチャレンジ。

まずは雑魚カヒライスからトリガー「禍々しい頭骨」をとる。
それを「???」にトレードして「Cannered Noz」を沸かせる。

こいつは、何度でもよみがえるいやらしいやつです。7~10回ぐらい復活します。そのつど経験値と箱を出すw
NM自体は弱いです。ただ、たまにガ系をつかってくるし、デスやスリプガIIも使ってくるので回復役はいたほうがいいです。が、その回復薬が箱開けして寝せられてたなんてことがないようにしたいですね・・ええ、したいものです(汗)
慣れてくるとこいつは面白いw 

「鎮められた頭骨」をゲットしたら今度は蝙蝠から「血のついた牙」をとって、二つを「???」にトレード。
「Treble Noctules 」を沸かせてやっと大事なものに至ります。

蝙蝠をやっていたときに、おいしいことにヘクトアイズの大事と蝙蝠の大事がでて、私もトリガーがしっかりそろった!
のちにこの一戦分がとっても大事になるなんて思いもしなかったのだけど・・w


いざ・・最後の決戦。怒涛の二連戦!(予)  あと4個いけるか!

なんとニコニコドロップでこれでおわり~ とおもったそのとき・・・一個・・・あれ・・
ちょっとしたハプニングにより、もう一戦!! いまのはノーカウント!!

ささぁ! いけいけーっ!!

Chlorisは、一閃鉢巻を持っていた!
Chlorisは、アウグルグローブを持っていた!
Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!
Chlorisは、クロリスの双葉を持っていた!


たまさん、タロンギ卒業おめでとぉぉぅぅぅっ! 

長かった・・・がんばった! 

f0063726_7491197.jpg

こっつき武器の形が完成! 次は魂をいれる作業ですね。

お互いアットワなのでまた共同戦線を張ってがんばろうね^^


さぁ、のこるタロンギ組のりゅうさん。暇ならみんなに声かけてくださいね。トリガーそろってる人いっぱいいますよ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16436018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2011-08-19 07:39 | クエスト | Trackback | Comments(0)