元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまにはアビセア以外に

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
涼しいような、暑いような・・・。朝は断然涼しくなりましたね^^
涼しいうちに掃除など済ませようと動き回ると汗だくになるので、やっぱりまだ暑いんだなと思う(汗)
節約に扇風機回していますが、帰宅した娘には「暑い!」といわれる日々。
夕方にはエアコン入れる癖をつけなければ・・(´・ω・`)



さて、そんなリアルは置いておいて、ヴァナです。
狩が60を過ぎたので、AFクエ! 過去・現代ウィンミッションを先にしてあるので、ストーリィがつながり面白い。
しかしです。いきなり古墳で扉が開けられない罠にはまり、ソロではできないという・・・。
毎度のことながら、ぐっきーさん。ありがとう!

鍵もダボイで半日やって出なくて、翌日絡まれたオークをぬっころしたら一発で落としてみたり、要塞で花を忘れて段差を越えられず泣く泣くもどったり・・・(木箱と宝箱まちがってあけてギルが出て悩んだとか言わない>< 篭手クエだったのでシフでスケルトンキーであけたから気がつくまで時間かかった・・)
クロ巣では新しい敵の配置にビビリる。そして宝箱を目の前にして鍵をゲットするまで半日(ノ∀`)
そんな苦労があるから余計にうれしいフルAF(*´д`*)




f0063726_8123866.jpg

似合う?w


---------♪

おやびんの「青龍篭手」をゲットするべく久々のお空。
最初、トリガー取りにいこう! と二人。思い切り宮殿で迷子になってやっとたどり着いたけどNM沸かず・・・。
仕方なく購入してそろえたというので、有志でいってきました。
最近、シフでの出撃が多くなってきた(汗) 装備をそろえてもらった手前、逆らえませんw
プレッシャーが私にのしかかる・・(-_-;)

篭手がドロップ!! シフがんばった><

・・・・・・・・なんともあっけなく青龍が沈んだのがいけなかった。


そう、これがいけなかったんだ・・・・


こんなにかんたんに沈むなら、麒麟もいけちゃうんでない?


と、思っちゃったのよね・・・・。それに れべる90だしぃ・・・・とか・・・・・


甘かったですねぇ。


そばで順番待ちしていたPT・終了して帰ろうとしていたPTの皆さんを盛大に巻き込んでの大騒ぎに・・。
減った経験値2万弱


とても痛くて、とても申し訳ない。あの時あの場にいたほかのPTの皆さんに改めて ごめんなさい ありがとう<(_ _)>


一緒に戦ってくれたメンバーにもごめんねとありがとう<(_ _)>



しかし、ここで諦めないのがおばちゃんクオリティ。
お金ためて、また印章集めるので、懲りずに一緒に戦ってください。それから、有志募集><



---------------♪

おやびんと二人、モグミッション最終BCにいってきましたw 
いまや二人で行けちゃうのね・・・。時代の流れだわ・・・。

一度目。いい感じで進んでいたのだけども、三回目の子分が沸く瞬間に、フレアのスタンに巻き込まれたためスリプガできず、子分たちの痛い魔法でシボンヌ・・・(´・ω・`)
気を取り直して二戦目・・(以前にトリガーとって置いてよかった>< じゃないと一日待ってトリガーの取り直しになるところでした(;・∀・))

二戦目。20分という長い時間でしたが、勝利! 
物騒な忍者こわーい・・・w
三回目の子分が沸くときは、ボスも一緒になって攻撃してくるので、必死にタゲを取るべく精霊で攻撃。
うまくタゲを取れて時間稼ぎに成功・・たまにはできる・・オレ(汗)

頭を取り直すのだっ! シ・踊用にしようと思うのであります。
ついでに、胴も足も取り直したい>< 足は沼に特化したいし 胴は前衛向けにしたい今日この頃・・・。
だれか 行かないかっ・・(ノ∀`)



----------♪
エインの通常層に召喚で初参加。 

(リーダー) 今日は 超アタッカーモードでよろしくす

とのことだったので、もう大暴れです。はい。(*´д`*)

Garudaは、プレデタークローを実行。
→Utgarth Batsに、2225ダメージ。


雑魚だと平均このぐらい。
ボスはあの赤いカエル。

Garudaは、プレデタークローを実行。
→Ariri Samaririに、1514ダメージ。


二度ほど履行に成功して、どちらもこのぐらい。
なかなかいいかもよ~。

ただ、一分近い縛りがあるので使い勝手の悪さがあるといえばありますねぇ。でも楽しいw



アビセアLS活動では オメガ・・・。
毎度白魔は目が回りますヽ(;´д`)ノ  誰のなんの状態異常を治したか、途中でわからなくなる(汗)
MP枯渇との戦いでもありました。よく考えたら、忍シモ戦 を抱えていて、詩人も赤もいない状態。いくらアビセアMPファンタジーでも限界はあったというお話。久々にケアルのリキャまって転がした・・。
みんなの回復補助あって成り立ってました。感謝!



----------♪
いまさらながら練成あげてます。というか すでに飽きてるんですが・・げほげほ・・・
玄武盾を強化しようとしています。ええ しているんです。今60なのでHQもくるらしいのですが、よりいいものを作りたいのでもちっとあげねばデスね・・。80にはほかの合成スキルがないので無理ですが(ノ∀`)

成功したらアップします。欠片はゲットしてあるんだ(*´д`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16458327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by すーる at 2011-08-24 10:24 x
麒麟とか日程決めてくれるか、つぶやいてくれれば手伝えるんだけどね。
Commented by ぐっき at 2011-08-24 12:19 x
かりうどAFかっこいいよね^^
練成は70だけど、ここからなにであげればいいやら・・・合成スキル依存じゃない素敵練成あるのだろうか・・・・
Commented by Feiry at 2011-08-24 15:52
すーるさんへ
このときは本当に勢いだけで行ってしまいましたが、今度はちゃんと計画を立てていきます。
そのときにお体が空いていたら、ぜひお力を貸してください<(_ _)>
そのまえに・・印章あつめねば・・(汗)
Commented by Feiry at 2011-08-24 15:52
ぐっきんもあげるしか!w
練成が激しくめんどくさいんです(´;ω;`)
Commented by なお at 2011-08-30 07:54 x
AFおめでとうです
一応麒麟はガルーダのメリポ履行が一番75時代だと安定してよかった記憶が…
90になったらさっぱりですけどwww
初期の頃にHNMLSぽいもので12時間くらいかけて
たたかって勝利したもののさらされたのは
ある意味苦い思い出ですね。。。w
まあ9時間とかさらされてましたけどwww
12~13時間だった記憶が。。。
あの頃は面白かったかなぁ
by Feiry | 2011-08-24 08:00 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(5)