元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

神竜のいけず~

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
台風の被害が各地で聞かれます。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
ここ富士宮は雨風がひどく、水のあがったところもあるようですが、幸いすぐ裏の川は水かさが増しただけでたいしたことはなかったです。ε-(´∀`*)ホッ
まだ残りの雨が続くようなので、お互い気をつけましょうね。
娘のところにいるのも残すところ二日。今回は久々の長期滞在。にゃんこ達が恋しくなりました。早く抱きしめてもふもふしたい・・・ううう。
しかし、ライゼルの都合で山梨にもう二日滞在せねばならぬようですが・・・・。もふもふ~~~~。

そういえばこの一ヶ月。富士山の麓にいながら一度もお姿を拝見しておりません(ノ∀`)
天気がいいと・・・
f0063726_8223350.jpg

こんな風にアパートのところから見えるんですけどね・・・。残念。


さて、ヴァナです。



相変わらず、通りすがりにNMを無駄にぬっ殺してみたり、エンピリ武器のNM倒したり乱獲したりと走り回っています。
f0063726_8253120.jpg

オズに白石を取りに行く途中にいたNMとついでにと沸かせたNM・・。足は落とさなかったけど片手剣の店売り(゚д゚)ウマー だったり、落としたアイテムが競売でむちゃくちゃ安くて二度と殴らないと誓ったり・・・・してます。てへ。
アートマもすべてとり終わったエリアなんかも出まして、クルオをもらってにやにやしてました。後はクエストですにゃ・・・・。
禁断エリアの残る二体からアートマを何とかしてゲットしたいものです。

そんな中で異色を放ったのが、「神竜BC連戦」。
二日にわたり、計8.5戦もしてきました(*>ω<)=3
<一日目>
最初のジョブはシーフ。
f0063726_8232465.jpg

ドキドキ・・・・・。
一戦目はトレハンが7止まりで鎌がドロップ>< なにも出ないよりはいよね(ノ∀`) 
しかし目指すは短剣とかトワイライト装備。はてさて次にゃっ!

二戦目。トレハン8まであがる。が、しかし・・・・

Shinryuは、黄昏の光輪を持っていた!
Shinryuは、エクスポーションを持っていた!
Shinryuは、虹糸を持っていた!


ぉぃぃぃぃぃぃ(´Д⊂

あまりにもひどいトレハンにより
f0063726_8232189.jpg

ジョブ変更・・・・・・・。


なんちって。天神使う関係でジョブ交代です。・・・たぶん・・そういう意味だと信じたい(汗) 
f0063726_823421.jpg


(おやびん) タルタルのHPじゃないw
(りゅうさん) 中身ガルカ
(おやびん) そうだったw
(りゅうさん) だからHP少ないんだよw
(りゅうさん) ガルカにしてはね
(Feinya) (# ゜Д゜) ムッカー
(りゅうさん) たまさんいたら、きっと同じ事を言うはず^^
(Feinya) いつかきっと・・君らの口縫い付けてやる・・
(りゅうさん) モゴモゴしながらでも言うんだぜ?


絶対言ってそうだwww 安易に想像できるから困るww

話は戻って、さて・・・

(デッドさん) トレハンあがんねぇ・・・
(デッドさん) まじあがんね・・・
(デッドさん) なんぞこれーーーー!
(デッドさん) 全然あがらないぞーーー!!


と、悲痛な叫びを上げいましたが・・結果は

Shinryuは、黄昏の光輪を持っていた!
Shinryuは、トワイライトナイフを持っていた!
Shinryuは、トワイライトヘルムを持っていた!
Shinryuは、カオリンを持っていた!



(デッドさん) いや~、トレハン上がらないのには参った・・・
(Feinya) そうなのよ
(Feinya) 8まであがったとき 涙でそうに・・
(デッドさん) 6のままだったんだぜw
(おやびん) ww
(りゅうさん) w
(Feinya) ドロップで また泣きそうに・・
(おやびん) それでよくでたねー
(Feinya) なっとくいかねぇ
(デッドさん) w
(りゅうさん)
(おやびん) 運だなw
(Feinya) _| ̄|○


運のなさのせいだそうです(´;ω;`)
その証拠にこの後の一戦でもナイフとヘルムがドロップ!
しかもトレハンちーともあがらなかったそうです・・な・・納得いかないんだぜ><


翌日。再びの神竜戦。今度は4.5戦であります。
この0.5は何かというと、打撃時間以外にやったとき、今いるジョブ対応できる弱点ではなかったため退出したときのものです。一部こんな人もいますが・・・(汗)
f0063726_82418.jpg

なかったことに・・・・・♪~(´ε` ) 撤退しようとしたら、気配を察した神竜になんども何度もそりゃしつこいくらいに引き寄せられて転がったのであった・・・・。なかのひと~~~~!!



この日は白。白が一番自分的になれてることもあって楽だにゃ~。
鎌がでたり、トワイライトプリスが出たり、ヘルム出たりと、トレハンが冴えまくりっ。
しかし、ナイフが出ないのぉ・・・・。


最後の一戦・・・! さあ だせよーっ! 







Shinryuは、スーパーエーテル+1を持っていた!




ん? 

(´・ω`・)エッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(´・ω・`)?

Σ(゜Д゜)

Shinryuは、スーパーエーテル+1を持っていた!

(おやびん) え
(スベさん) ・・・
(デッドさん) え・・・
(Feinya) ええええええええええ




いい落ちが? ついたところで怒涛の神竜戦にENDマークがつきました。 やれやれ^^; けちくさすぎるっ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16507352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐき at 2011-09-04 10:11 x
まさに運の尽き・・残念でした。
次回タイミング合えばおいらもいきたいっす!
Commented by Feiry at 2011-09-04 10:14
いらしたらこえ掛けるね^^
by Feiry | 2011-09-04 09:20 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(2)