元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しぶりでございます(汗)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
サボりまくってしまいました。
おかげで、なにから書いたらいいのかわからない(汗) ひとはこれを自業自得しいうのですよね。

静岡から帰ってきてから、ライゼルが山梨に帰るまでが気忙しく過ごしていたせいか、かなり気持ち的に疲れていました。が、やっとにゃんこ達共々落ち着いてきました。
台風のやってきたときにがくっと涼しくなって、ちょっと風邪気味。皆さんはどうですか?
お互い気を付けていきましょうね(ノ∀`)

にゃんこ達は、静岡から戻ってすぐは「僕たちはおこってるんだぞっ」というアピールをしていましたが、チビは一日で陥落・・。にゃんこ先生はしぶとく二週間かかりました(汗)
今は超ラヴラヴです(*´∀`*)
娘のパートナー犬の毛の感触も嫌いではないけど、やっぱりにゃんこ達のやわらかーい、もふもふ感がたまりませんっ。ああ・・幸せw


さてヴァナです。
バージョンアップがきたのはいいけど、魔法がてに入らなくてちょっとつまらないね(´・ω・`)



レベル上げは、急がずのんびりやっています。5レベルだけのアップなので、乱獲で2ジョブずつ上げられるのは楽でいいですねぇ。
回避と短剣スキルだけはシーフで青字になったので、あとはじっくり魔法系のスキル上げです。
戦闘スキルと違って、誰かにタゲを取っててもらったり、回復させてもらわないと上がらないのがつらい(ノ∀`)
マンドラちゃんでスキル上げしている、ペフィさんとおやびんのところで回復スキル上げさせてもらっていたけど、ケアルヘイトでせっかく集めたマンドラ達のタゲを取ってしまい、手伝ってるのではなく、邪魔ししていたという(汗)
まいっちゃったなぁ・・・(´・ω・`)

スキルが上がる食事がステキ。魔法スキルの上がりやすくなるすもよ~ の「ピタサンド」。
精霊魔法の時は実感できるぐらいでしたが、回復魔法には意味ないみたい・・・。
沼スキルはこれからです。効果があるといいなぁ・・・なぁ・・・・なぁぁぁぁ。。。


で召喚。
止まっていた、シヴァ杖とリヴァイアサン杖をぼちぼち進め始めています。
アルカナ指定の時は空に行くのですが、そこで・・・
f0063726_18425482.jpg

壺ロボ出現! 新生物かっ!!

んなわけねぇ! 

こんなこと考えていないと飽きますね・・・・・



久しぶりに「南海の魔人」に行ったんだけども。。。
f0063726_18424427.jpg

久々すぎて勝手がわからなくヽ(;´д`)ノ ついでに、ちゃんと装備と薬品もっていかないとだめだね(汗)
こんなにダメでないっけかっ! と、あせりました。
時間がギリギリだったと気が付かなくて、「でたよー」なんて言っていたら時間切れに・・。
ごめんよ。こんどおごるから・・。


魔人印章にも行ってきました。
召喚のリングがほしかったのでおねだり。おもいきりおねだり!
意外といいお値段なので出が悪いのかとおもったら、3/4の確率で出ましたよぉ。金策にもしかしたらいいかも? でも、みんなで行ったらあふれて金策ならないか(笑)
相手はボム。ボスがある技を使って来ると子分が沸くのだけど、こいつらが自爆しおる。
自爆すると、とーっても痛い・・・。油断すると転がります。
それだけ気を付ければ、簡単かもよ~


アビセアでは、アートマツアーをしたりベルト取りをしたり、実用編に移ってきています。
f0063726_18425218.jpg

ほしいものがあったら、自己主張しましょう。の段階です。
短剣エンピリは、じわじわと進んでいます。
みんなのステキ協力をたくさんいただいて、WS打てるようになるのもそう遠くないみたいです。(*´∀`*)
いただいた力を倍にして返していかなくちゃですね^^



それにしてもSSの調子がわるいんだぜ・・(´・ω・`)入れなおしたほうがいいのかなぁ・・・むー
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16597806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2011-09-24 19:03 | FFXI 全般 | Trackback | Comments(0)