人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強いような・弱いような

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
一気に秋の気配が深まって、山の色も大慌てで変わる準備をしているようです。
風邪などひいていませんか? ご自愛くださいませね。

涼しくなったおかげで、にゃんこ達が布団に一緒に寝てくれます。
にゃんこ先生は右わきに、チビは足元に。
暖かいけど、重い^^;;;;; 幸せの重さとはいえ、なんとなく体が慣れるまでは寝不足が続くという不具合。
耐えてみせますとも! 


さて、ヴァナです。
狩人も77歳になって、いい加減WSNMなんかを目指さないといけないわ・・とフェローと頑張ってます。
強いような・弱いような_f0063726_7272849.jpg

いやなんというか、油断するとテリガンのウサギやトカゲに死にそうになるので、フェローの回復は大事なんです(ノ∀`)
テリガンでいい感じに進んでいるのですが、とにかく人気の場所。夜になると獲物がまったくいなくなったりする。なので、場所移動でボヤへ。
そしたら・・・フェローなしで入口の蜘蛛に手を出したら死に掛けました・・_| ̄|○
二体でフェローのMPが尽きるようっっ。WSの回数も微妙に稼げない・・(´・ω・`)
おやびんのやっているG.O.Vに誘っていただけたので、今後はそっちで稼がせてもらっちゃおう・・うへへへ

などと黒い事考える日々です(笑)




片手斧のスキルがめも当てられないほど低くて、でも 飛命を下げすぎると敵に当たらない・・・。というジレンマに、短剣一本が手放せないでいましたが、レベルも上がったことで、装備できるものが増えたはず!
と、調べたら

・クリークスバイル D48 隔276 AGI+5 飛命+4 飛攻+8 Lv70~ 戦暗獣狩
・フランシスカ D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩
・タルタリア D34 隔276 飛命+3 飛攻+3 敵対心-5 Lv75~ 狩

この三本がでてきた。クリークスバイルはてに入れていたので、愛用中、ということはフランスカをゲットしなくてはだな・・・・。と、憎いあいつ、ボヤのアクエリに殴りかかってきました!
強いような・弱いような_f0063726_7263356.jpg

念のためフェローだしてますが、いなくても余裕です。95ってすげー・・・。
もちろんフランシスカ(σ・∀・)σ 

ここで勢いついたので、どうせならタルタリアもやってみるか・・・と、ワジャームへ。
二時間に一回沸くヴィグルNMです。
きっと人気ないから放置だろう。うん。きっとそう!

と、決めつけていったら、本当に放置されてた(*'-')
強さがさっぱりわからないので、またまたフェローかもぉぉんんんんっ!
周囲にトラ・樹人がいるので釣りに邪魔な虎を一匹つまむといいですね。
強いような・弱いような_f0063726_731415.jpg

デモラライジングロア>ボイリングブラッドを連続して使ってきます。PC攻撃力を弱め、NM自身はバーサク・ヘイスト状態。
リゲインもっているらしく、ものすごい頻度でつかってきます。
盗んでみたら、バーサクしか盗めなかった。
バーサク盗んだだけでけっこう楽にはなります。
回避装備にしたらぐっと楽。ただ食らうと痛いので、フェローの回復・サポ踊の回復あると楽になります。
WSが一度も打てないぐらい食らってしまったのが悔しい・・・。
ヘイストのせいでものすごい勢いの攻撃が飛んでくる、ある意味おもしろいです。
さすが・・ドロップ悪いNM群にいるだけあり、ノードロップ! ちくしょう、もうこねぇよw


夜は、アットワで大事目的の乱獲。
青魔で青〆担当しましたが、僕の青魔のいい加減さに落ち込み・ダメの低さに落ち込む。(´ω`)‥トホー
獲物たちもいきなり「とて」なのもあせった(笑) 
赤で殴る予定だったおやびんを殴りに専念させるどころか、回復に専念させる羽目に><
た・・たまにはいいよね! TPたまると殴りかかっていたおやびんからタゲがとれない。。そんな青だった(´・ω・`)

昨日は「ヘクト」の大事はたくさかん出たけど、「チゴー」がひとつも出ないという事態に。。。どういうことだっ!
なので、また行くと思います(´・ω・`)


へぼ青とはいえ、レベルが上がったのでラーニングを始めました。
「サドンランジ」のスタンが神だから覚えるならこれからだ! と、聞いていたのでそれから覚えたものの、95~ の魔法だったよ(´ω`)‥トホー
とりあえず「牙門」だけを覚えてこの日はおしまい。
毎日、なんだかんだと暴れてます・・・ふははは。 
by Feiry | 2011-09-29 08:06 | FFXI 全般