元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

下調べって大事だよね・・・(゜▽゜;)

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今朝は一段と寒かった・・。今は雨ですが、雪に変わっていくそうです。いやだなぁ・・(汗)
肺炎とかもかなり流行っているそうです。予防対策はしっかりして、忙しい年末を乗り切っていきましょうね。


さてさて。ヴァナです。
忙しそうなみんなにお願いして、時間を空けていただきVNMツアーをしてきました!





ジュノ周辺とバス周辺を一気に終わらせていただきました。

ジュノ周辺では「 Urd 」。妖精です。A・ラテの妖精を思い浮かべてくれるといいかもです。
タイプは踊り子タイプ。
いやらしい奴だと聞いていたので警戒していましたが、蓋を開けてみたら、楽でした。
青暗狩白 青様と暗様はダメージがおかしいのでちょっと参考にならないかもだけども・・(汗)

現代のバタ・ロラン・ソロムグおなじく過去も三か所。これで計6か所となるわけで、トントンと進んで1時間程度で終了。今となっては一番楽なコースかもしれないです ((((;゜Д゜)))

ここで、色ついてしまったおやびんのを使って、有色NMを沸かせてみた!
f0063726_9195970.jpg

暗黒な人のドアップ写真になってたっ(汗)

吹き飛ばされ、強化消されまくりましたが撃破!残念ながら回復アップ首の材料となる「妖蟲の鱗粉」は落とさず・・・。
ドロップした「ヴェルザンディアイ」ってなんだと思ったら、短剣・鎌・銃のD値コースのメイジャンで必要なものなんですね・・・・。こんなのしたくない><


続いて バスコース
f0063726_9201062.jpg

リーチです。通常攻撃に毒があって、ちょっと怖い。
青の魔法と暗黒の魔法と攻撃で、一見楽そうに見えますが、なかなかに手ごわい奴です。

ここで不幸が・・・。

3体倒したところで変色をもっていた全員のものが、有色になってしまった(汗)

ついでにちょっと有色を沸かせてみたり・・・
f0063726_9195465.jpg


ほぎぇぇぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! こいついやぁぁぁぁぁぁっ!

A・コンシュのクロットNMと同じですね。
「サイトキネシス」という技を使うと分身を6体(A・コンシュでは3体)召喚。

まったく調べてなかったから、沸いたこいつにビビり。。たたかってみたものの歯がたたなかった・・。
つまり・・・・全滅><
下調べって 大事だよね・・・(汗)

一旦戻って、変色をつくる作業に移行。
意外とラテーヌが楽でした(*´д`*) 

都合でログアウトなさったおやびんと入れ替わりに、ペフィさんが力を貸してくださり残り三体を倒してこの日はおしまい。

ハプニングではずれが湧いたときも全滅したのはなかったことに( `・ω・´)b

テレポ岩周辺はきっとやっていらっしゃる方がいると思うので、野良で乱入できたらいいな・・・。

ご協力ありがとうございました! またもうしばらく色々と続いていきますが、お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/16923637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Feiry | 2011-12-08 10:01 | クエスト | Trackback | Comments(0)