人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分メモ 追記あり

マートのそばにいるモグに話しかける
        ↓
香味石もってこい言われる。ヒントは経験値入る相手。
丁度以上の敵らしいとあるが、「強い相手」以上の敵を選んだほうが早く落とす。丁度は罠。(95でとてとて相手だと、苦労せずに落とす。まじです)
        ↓
香味石をモグにトレードすると、「説明を聞く」となり「限界突破について」の項目を選択すると、クエが進む。
        ↓
BF戦・・・・・・・・・。

弱体アイテムは香味石+骨の化石+牙の化石が必要で、バスのじじいに話しかけてトレードらしい。
なくてもできそうだとの話だったので、集めに行っていない。

火力+4 詩沼 で突破できそうだとのこと。

再チャレンジでメリボか魔王印章1か魔人5? 


結果: モ4 詩召 でクリア。弱体アイテムは使っていない。

作戦:詩人のソウルメヌメヌ終わると同時に、絶対防御発動。
    モンク一斉に突っ込み、全員で百烈するだけ。

超楽でした。モンクはエンピWSなく、装備もAF3でない人もいましたが、余裕でした。モンク強い!


96になって、またマートのそばのモグに話しかけると、メリポWSのためのクエ発生。
メリポ15貯めてこい言われます。

15P貯まった状態で再度話しかけるとイベ。終了後カテゴリーにウェポンスキルが表示される。
レベル96以上で、該当する武器種の戦闘スキルが357以上あれば、WS習得できる。


さっそく短剣にメリポ振ってきたっ。経験値とメリボためないとだわよー・・(汗)
by Feiry | 2011-12-15 09:43 | その他