元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

強化! 

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
メリークリ【スマッスュ】! 

「ネスカフェ ドルチェグスト Piccolo」をネットでクリスマス価格で購入したものが、クリスマス・イヴに届きました。おいしいコーヒーを飲める喜び(*´∀`*)
難をいうなら、抽出時の音の大きさでしょうか。おいしいもののためなら、なんでも我慢できるんだぜ!!

ライ君は資格取得のために、教習所に毎日行っていますが、外での講習の日々。この大寒波に見舞われすっかり風邪ひいたみたいですヽ(;´д`)ノ 
喉痛い・・吐き気が・・・。と言ってますが、講習も今日で終わる(延期にならなければ・・)のだし、ガンバレ!
明日から寝込むみたいな宣言をされました^^; 単に寝たりないだけなんじゃ?? とか思ったのはここだけの話(笑)


さてさて、ヴァナです。





ジシュヌの光輝が使えるようになって、うはうはしながら試し撃ちしたものの、なんとなくダメが低い気がする・・・。
(。≖ˇェˇ≖。)なんでだ・・・・・。

まだまだ実験中なのでなんとも言えませんが、ギル以外で(滝汗)解決できそうな部分をなんとかしてから、実験してみようと、行動とおねだりを開始しました!

まずは、首。シルバンスカーフを愛用していますがここの着替えをを、めんどくさがって作っていなかった「ライトゴルゲット」にする。
f0063726_6574493.jpg

以前短剣Wのために集めていたゴルゲット素材で余ったものを取ってあったので、足りないアーン7個とヨヴォラ2個。
よりにもよって大変なのがない(ノ∀‘)
ヨヴォラを99ならソロでいけるかなぁ・・・。と不安になりつつもまずはアーンからと殴っていたら、おやびんが駆け付けてくれました(∩´∀`)∩ワーイ
青の恐ろしいまでの強さを見せつけられ、ついでにトレハンで殴っていたのに落とさないアーン素材が、トレハンないおやびんがなぐると落とすという事態に、シーフいらない子だ・・と落ち込み_| ̄|○
気か付いたら、さくーっと素材が集まっていて、「ライトゴルゲット」完成!


さぁ、次は「SYブラーグ」を+2にすべくNMをっ。
これはさすがに一人では無理なので、五行が同じように必要だというおやびん・ぐっきん・たまさんの手をお借りして、連戦!
「Heqet 」もおいしいことに放置されていて、さくさく進むトリガーとり(*´∀`*)
「Cirein-croin」は魅了技を使ってくるので、後衛はドキドキ。なるべくスタンで止めたいのだけど、いつもいつも回復しているときに限って使ってくるという。中の人上手すぎる><

(おやびん) まてこらー
(おやびん) しねしねしねーww


と、ものすごく楽しそうに、墨魔のぐっきんを追い掛け回したり

(Feinya) おぼえてろっ!
(タマさん) いあいあ、今の姿を見て!!!
(タマさん) 頑張ってるでしょ?
(タマさん) 操られてた・・・ってのを忘れちゃだめだよ
(おやびん) 私だけでは、ぐきさんを殺せなかったけど
(Gucky) さっき なぜかプガできなかったのよねえ・・・
(タマさん) たまさんいると・・さすがに死んでしまうw
(Feinya) ねないっす
(Gucky) うむ
(おやびん) 凶暴なモンクだw
(Feinya) スリップはいってるのよ
(Gucky) ほm
(おやびん) グラビデするのがいいね
(Gucky) それでか
(Feinya) うん
(おやびん) あとブレイク
(Gucky) kk
(Feinya) たまさんをまっさきにねっ!
(タマさん)                                       寝かされてたまるか!
(Gucky) ういw


と、作戦会議をしていたら危機感を感じたタマモは必死になってみたり

(タマさん) 君たち・・・勘違いしちゃだめだよ
(タマさん) おいらが散々殴った後、あっさりタゲとった青がいたのを忘れちゃだめだw
(Gucky) うむ
(おやびん) 気のせいwwww
Feinyaは、衰弱状態から回復した。
(Feinya) 私が覚えてろっ ていったのは 二人に対してだから、安心して^^
(Gucky) w
(たまさん) ありがとう。^^


一人で ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ ってされるのが嫌なタマさんは、仲間がいればいいらしいですw

ここで二人で魅了になってまた私を転がすと、あとが本気で怖いとおもったのか、ただ単に魔法を試したいのか(笑) おやびんは弱点ついたら、下がる作戦に変更。


(おやびん) 魅了きたら・・・たまさんにテラーかますw

魔法を使いたいだけのようです!(違)

(おやびん) キレインがんばれ!
(タマさん) おかしなログが・・・・
(Gucky) w
(おやびん) メンヘラいけーー



やっぱり使いたいだけのような気がする!!(笑)

(おやびん) きたきた
(タマさん) あ~~~~~~~~~~~~~~~~~はっはっは
おやびんは、タマさんにアブソルートテラーを唱えた。
(おやびん) ぐふふ

f0063726_6563959.jpg

ものすごく楽しそうなおやびんに対して、テラー状態のときに私に/stareされて焦るタマさんww

(おやびん) たまさんにテラー効いたのがうれしかったw
(Feinya) wwwww
(Gucky) w

(おやびん) テラーしたあとに・・・・モータルレイじゃw



この青どうにかしてくださいwww


狩脚+2完成!

SYブラーグ+2  防46 飛攻+12 クリティカルヒット+3% ストアTP+9 トゥルーショット+1
           コンビネーション:ラピッドショット性能アップ


これと ヤダカンのクリアップ+5%二本。+6%がほしいんだけどなかなか出てくれない><

ここまで一応そろえて、アビセアで 灰凶終つけて。グロウ壺相手に2.5K~5.4K
ばらつきが多いですにゃー・・。クリが乗るかどうかが分かれ道か・・(´・ω・`)
まだまだだなぁ。TP量にもよりますが・・(汗)


新WS「エイペクスアロー」と「ラストスタンド」を覚えてみました。
ラストスタンドを5振りの予定です。エイペクスアローは使ってみたかっただけです(*ノノ)

f0063726_6564951.jpg

エイペクスアローは4本の矢が飛んで行って、かっこいいー! 一振りTP100で壺相手に1Kちょい。
あれ・・? もしかして使える??? いやいや ジシュヌあるからいいんです。
射撃はまだ試してない。べ・・別に銃を忘れたとかじゃないんだからねっ・・ほ・・・本当だよっっ(゜▽゜;)
[PR]
by Feiry | 2011-12-25 08:13 | クエスト