元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

少人数でできること

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
娘とライ君はそれぞれ自分の持ち場に戻っていきました。
体を大切に、全力で仕事に遊びに楽しんで過ごしてくださいませね。

昨日帰ってよかったよ。えらく積もりました^^;
にゃんこたちは、なんとなく物足りないらしく部屋の扉をじーっと見つめていることが今日は多いです。

私はといえば、風邪ひきました_| ̄|○ 
ゲーム疲れ? いやいやw 除雪作業のあとのケアをきちんとしないと私のように風邪をひきます。気を付けよう・・・(泣)
というか、半分は旦那が怒らせるから精神的過労もあるのではないかと疑う今日この頃であります。
旦那よ。その趣味と特技はいい加減やめたほうがいいと思うよ!


さて、愉快なリアルは置いておいてヴァナです。
年末・年始パワーでライ君の神無が90になりました。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
みんながトリガーを売らずにとっておいてくれたおかげと、たくさん協力してくれたおかげです。
君がインしてきたら、その恩をみんなに少しずつでも返していくようにリアルで精鋭努力しなさいませよw
早く落ち着くといいね(ノ∀`)




さてさて、ヴァナです



ペフィさん主催のVWバスルートをクリアしました(*´∀`*)
f0063726_142728.jpg

ペフィさん、お疲れ様! そしてありがとう^^
これで三国終了。つぎってどうするといいの?(;´Д`)
箱から出るものがゴミばかりなので悲しいんだぜ(´・ω・‘) 


本当なら、狩人で参加してみたかったVW。しかし一つ潜在WS覚えていなかったので断念。
必死にやってたんだけど間に合わなかったんだ(´;ω;`)
f0063726_1427877.jpg

なにせこの二号。数ある連携トスできるWSを避け、連携させる気がないらしく役に立たないヽ(`Д´)ノ
やっとの思いでWSを覚えたのはVWの翌日だったとさ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...


忍者の潜在もやってたけど、やはりトスする気のない二号に悩まされ、仕方ないので一号を召喚。もっと早くすればよかった(´;ω;`)
f0063726_14271220.jpg

さすがに優秀(笑) おかげで、さくっと忍者の潜在WS二種をクリア! あとはレベルを上げるだけです。
もちろん、回避片手刀メイジャンにも手を付けているのですが、どういうわけか私が現地に行くと風が止む。ついでに風の季節が終わるという事態に、気持ちが萎えてるのはここだけの話だ^^;



(シグさん) あ、そうだ。もしよかったらなんですけど
(おやびん) うい
(シグさん) 気が向いたら少人数で神威行って見る気ないです?w
(おやびん) なんとw
(Feinya) いいねw
(おやびん) いくか


というわけで、作戦会議中にインしてきたデッドさんを拉致して4人でのチャレンジです。
f0063726_14265790.jpg

暗・青・踊・赤
<作戦>
踊が特攻。すべてのタゲを取る。 一体ずつ青と暗が抜いて倒す。
f0063726_14272497.jpg


シールドストライクのスタンがとにかくうざい。ペットの技も痛い(ノ∀`) 本体よりも邪魔くさいw

失敗したのは 絡まれ釣りしてすぐに範囲WSでもすればよかったのをしなかったため、回復してくれたシグさんにヒュムのタゲが行ってしまい、あわあわしているうちに転がった&転がした(´Д⊂
f0063726_1427287.jpg

ヒュムに微塵くらって、衰弱の私とHP真っ赤だったデッドさんがみごとに消し炭になったのは内緒だ(#゚Д゚)
このままでは 終われない!

というわけで二戦目w
今度は赤を学者に変更。オーラをもらう。

オーラ:標的のパーティメンバーのHPとTPを徐々に回復し、さらに攻撃間隔を短くする。

これにヘイストももらって、俺つぇぇぇぇっ! 状態(*゚∀゚)=3
f0063726_14265114.jpg

超安定!w

やはりスタンとペットたちが厄介でしたが、範囲WSをしたおかげでタゲがばっちり固定。安心してケアルもらってました(*´∀`*)

いやー 燃えた戦いでした。そして、学者のすごさを見せつけられた! すごいねーっっ。
99ってとんでもないなぁと改めて実感。これなら取り直しも楽ですねぇ。
・・・・・なんというか、学者もさることながら、青と暗黒のダメージの高さというか上手さというか、半端ないね・・・。こわーいっ。


どさくさで世界クエまで済ませてきました(笑)
こんどはリュウさんをいれた5人。だったけど

<おやびん> いまのうちにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
<おやびん> さくせんをををををををををを
<おやびん> りゅうさん
<おやびん> 殴ってください
<おやびん> ふぇいさん
<おやびん> 殴ってください
<シグさん> 先生!ほかには?
<おやびん> 他の見学者は見てるだけっ
<おやびん> 死んだら・・・手伝うよw


なんというか、これ作戦?(笑)

踊二人がそれぞれ殴りかかり、やばそうだったら手を貸すとのこと。クリアしてない二人が働けってことですね(ノ∀‘)

優しいシグさんからオーラと鼓舞激励の策をもらって突撃。
Eald'narcheとKam'lanautの凸凹兄弟に、おなじく凸凹コンビが殴りかかります(笑)

担当はでっかい者同士とちっこいもの同士の対決。
エルドナーシュはワープするのでとってもイライラしますヽ(`Д´)ノ
でも弱いw まじで弱いw ソロで倒せたヽ(*´∀`)ノ

一方のりゅうさん。蝉が切れ、襷を慌てて探していたところに

(デッドさん) いっぱつうってくる~

と、出撃したデッドさんにおいしいところをもっていかれるという喜劇w

デッドさんは、レゾルーションの構え。
Feinyaは、Eald'narcheを倒した。

デッドさんは、レゾルーションを実行。
→Kam'lanautに、3535ダメージ。

デッドさんは、Kam'lanautを倒した。
(おやびん) おいいいw

最後はお笑いチームになるのは仕様ですかねw

おつかれさまでした。付き合ってくれてありがとう^^  こんなに楽なら取り直しもしやすいですねぇ。


このあと、すべさんの限界超えてみたり、ナイズル連戦したり、トドメに南海の魔神をやって、ハードな一日を終えたのでした。

いやー暴れた、暴れた(笑) 面白かった!
しぐさん。まだクラクラ出てないから行くんだからね! 裏にも通うんだからねっ!! 戻ってきたら忙しいぞw 

お疲れ様でした。みんなありがとうっ!
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/17036963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽりん at 2012-01-05 19:04 x
いろいろジョブあげてるなぁ~

狩人もVWマツコでWFあったほうがいいので、作ろうよw

たのしいよっw
Commented by Feiry at 2012-01-05 21:05
ワイルドファイアーかー。コインで頑張ろうかなぁ・・ごにょごにょ。w
Commented by Sigtan at 2012-01-08 11:03 x
先日はいろいろとありがとうございました。
そしてお休みすると宣言してえーと・・3日目ですか?
早くもFFやりたくなって困っております(照)
まさかこれほどFFが楽しいとは・・先月課金するまでは予想もしてませんでした。
Commented by Feiry at 2012-01-09 09:16
しぐさん、お疲れ様でした^^ 楽しかったね!
戻ってきたら、拉致だよ 拉致。覚悟して戻ってきてね。
そして、私のへっぼこ狩の姿を今度こそみてゃってくださいませ!
by Feiry | 2012-01-05 14:54 | クエスト | Trackback | Comments(4)