元ボロ鯖。今試練でFFXIを楽しんでまったり進んでいくおばちゃんの日記


by feiry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ノリと勢いは大事だ!・・・・・・よね?

(o^∇^o)ノ こんにちはー!
今日はいい天気になりそう。でもって、久々に出かける用事がないので、のんびりしようと思う一日の始まり。
なんて考えていたせいか、にゃんこにいつもの時間にご飯を上げて、ちょっとだけ・・なんて布団に横になったら寝坊しました(汗)
恐るべし二度寝! でも気持ちよかった・・・☆(ゝω・)v

単身赴任している旦那の顔でも見に行くかな・・・。なんて思うものの、旦那のおいて行った車が空中分解しそうなほどのとんでもない車だから、やめました。一人でがんばれーw

さてさてヴァナです。
私の悪巧みの相棒が戻ってきてくれたので、色々とやらかそうかと、手ぐすね引いております(笑)
まずは、彼の欲している弓をこの課金が切れるまでにはゲットしたいっ。最大の野望ですが・・・。物欲センサーが強すぎて、なかなかおとさねぇぇぇぇ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「そんなのいらないんだからねっ」って、念じるように忠告しようと思います(笑)





エンピリ武器に欠かせないのが、各エリアでのVNM討伐。
ただ今、タマさんと私がその討伐ゾーンに入りまして、お互いルートが違うので、みんなをでっかく振り回してお付き合いいただいております。
テレポ石で目的の討伐対象は違うものの、同じエリアだからそろえて一気に進めたいという目論見の元、タマさん>フェイの順で交互に進めさせていただいております。
みんないつもつも、ありがとう! 

でだ・・・・。このVNMを沸かせるための必須アイテム「変色のジェイド」。
なかなか色はつかないよ^^ なんて言ってたはずが、最近の有色に変化する確率の高さは異常(汗)
ジュノ周辺の「黄色のジェイド」NMは、高額なアイテム落としてくれるので、みんな喜んでますがww それ以外は邪魔でしかない・・。
なので、つい勢いで、沸かしちゃおうか^^ ってなるのよね・・・。

以前もバシュハウ沼で色がついてしまい、邪魔だと沸かせたらクロットNMで物理が通らなくて全滅の敗走という目にあいました。
ああ。。あの時も私のVNM討伐の時だったなぁ(遠い目・・・


今回もそのノリでございますwwww
おやびんが現地で「変色」を作り、変色NMを沸かせてくれた。ら、一発で色がついてしまった・・・。
いつもの軽い気持ちで沸かせたら・・
f0063726_80081.jpg

うわぁっ!でっかいカニだぁぁぁっ
f0063726_80392.jpg


近くによるとそのでかさがわかるw アビセア・ラテーヌのカニNMと同じ??

クラブカタウ 
・シザーガード自身単体プロテス、被物理ダメージ大幅カット。
・バブルカーテン 自身単体魔法防御力アップ、被魔法ダメージ大幅カット。
・メタルボディ 自身単体ストンスキン
・ビッグシザー 単体ダメージ
・メガシザース 前方範囲ダメージ、ヘイトリセット、蝉貫通
・バブルシャワー 自身中心範囲水ダメージ、STRダウン、蝉貫通
・ベノムシャワー 自身中心範囲水ダメージ、防御力ダウン毒(-40HP/3sec)ヘイトリセット。蝉貫通。
            使用後特殊フィールド発生。HPバーが数秒間表示される。毒は治療不可。効果時間60
            ~120秒自身中心範囲・悪疫・蝉貫通


ベノムシャワーとメガシザースがとにかく痛い。
最初の編成が ナ侍狩白 だったので回復がたりない><
転がったので、白になって戻ってきたら終わってました(*'-')・・・・よくある話で・・・・・

Krabkatoaは、クラブカタウの甲殻を持っていた!
Krabkatoaは、クラブカタウの甲殻を持っていた!
Krabkatoaは、カルカリングを持っていた!
Krabkatoaは、珊瑚のかけらを持っていた!
Krabkatoaは、アクベンスヘルムを持っていた!

f0063726_801037.jpg

今となっては・・・微妙すぎる・・・装備ですね・・・。


でだ・・・


(おやびん) しかもさらに有色になったw


Σ(゚Д゚)

(おやびん) 黒色が東238ですw
(おやびん) どうしますかw
(タマさん) その上ってこと?
(おやびん) かなーw
(デッドさん) だね~
(おやびん) 何がでるかはしらないw
(タマさん) 今のよりひどいのが?wwwwwww
(おやびん) かもwwwwwwwww


この会話から、おやびんの「やりたい やりたい やってみたい!」 オーラが感じ取れます(笑)
なので、最終のNMだし・・・と、調べてたらすでにみんな移動してた(;´Д`)

(おやびん) せっかくだし・・・やってみる?w
(おやびん) 白2人いるしっw
(タマさん) うぃw
(Feinya) なんかすごそうだw
(おやびん) そろそろわく
(Feinya) 後方に立たないように
(Feinya) ぬ
(Feinya) おいてかれた
(デッドさん) うえええええ
(おやびん) うおおお
(Feinya) デスあるから
(おやびん) うい



ついでにすでに沸かしてた(゜▽゜;)

f0063726_801151.jpg

うほw

イルベガン

・ソウルダウス 前方範囲。死の宣告5カウント化、蝉貫通。
           敵の前方に立っていると使用。横に走ると回避可能。効果範囲狭い。 
・デクスターウィング 左方範囲。魔法ダメージ、ノックバック 命中/魔法命中率ダウン。蝉消去。
          敵の左側に立っていると使用効果範囲広い。シェル無で約400ダメージ。
・ジニスターウィング 右方範囲。魔法ダメージ、ノックバック攻撃力/魔法攻撃力ダウン。効果範囲広い。
             蝉消去敵の右側に立っていると使用。シェル無で約400ダメージ。
・ダンシングテール 後方範囲ダメージ。毒(-40HP/3sec)、蝉3枚。敵の後方に立っていると使用。
             横に走ると回避可能。効果範囲狭い。
・カオスブラスト 対象中心範囲魔法ダメージ、ノックバック HP/MP/TPmaxダウン(-50%)。蝉消去。
          効果範囲広い。シェル無で約800ダメージ。使用後数秒間HP表示。
・ダークスター 自身中心範囲、魔法ダメージ。防御力ダウン、魔法防御力ダウン。蝉消去。
          果範囲広い。シェル無で約800ダメージ。

ブレクガ、サイレガ、スロウガ、グラビガ、パライガ、ガIII系精霊、メテオ



よく見たら「デス」は使ってこない奴だった(*'-')

危険を感じて、合成にいそしんでいたペフィさんを応援に呼んで、今度の編成は ナ侍侍白白。
しかし、5カウントの宣告に翻弄される。
ついに前衛が全員倒れ、侍の二人が戻ってくれている間、ターゲットになんでかされた私が耐えて見せますと根性出してみた。意外と命中が悪いのと、一撃がさほど痛くないので耐えられますが、HPダウン食らうと話は別だ! 樽のHP減らすなよっ(泣)

戻ってこられた侍二人はそれぞれ、戦士とモンクになって殴るっ。つぇぇぇw

Feinyaは、108ポイントの経験値を獲得した。
Yilbeganは、プラチナインゴットを持っていた!
Yilbeganは、黒鉄鉱を持っていた!
Yilbeganは、闇のクリスタルを持っていた!
Yilbeganは、闇のクリスタルを持っていた!


トレハンないとはいえ、し・・・しょっぱい>< クリスタルなんか 塊で落とせよっヽ(`Д´)ノ

毎度、なんというか、勢いでいろんなNMをぬっ殺してますが・・久々に熱く燃えた二つの戦いでした。
予備知識なしで戦うととんでもないことになるので、みなさんもやってみてくださいwwwwww


最後に。久々にみたラテの虹でも^^
f0063726_7594523.jpg

きれいだよねー(*´∀`*)
[PR]
トラックバックURL : http://feiry.exblog.jp/tb/17443109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なお at 2012-04-20 07:44 x
実は有色をとっておいて変色を作り直して変色を沸かせると有色にならない罠があったり。。。

まあ欠点としては近くに変色がいない場合
変色が反応しませんので
変色がいるか探すのが辛いというトラップがありますが
他の人で変色の近くまで誘導してもらい
両方持ってる人が湧かせるのが一番良いと思います
エンピリ頑張ってww
Commented by Sigtan at 2012-04-20 07:59 x
「悪巧みの相棒」って誰のことでしょうかね?
オレニハサッパリヨソウツカナイナ( ΦωΦ)・・・
Commented by Feiry at 2012-04-20 18:36
>なおさん
そうですねー。最初はそうしていたけど、だんだん持っているのが苦痛になるのと、「戦ってみたい!」という欲求にまけて、結局沸かしてますw
いいお値段のアイテムが出ると知ってからは、色がついも「おめでとう!」コールが鳴り響くように(笑)
Commented by Feiry at 2012-04-20 18:37
>しぐさんったらやだわっ。・・・(ΦωΦ )
by Feiry | 2012-04-19 08:57 | LS | Trackback | Comments(4)